検索結果:10,000 件
お茶などが、気管に入ってむせるような感じとは違います。飲み込んだあと、喉の奥に食べ物がのこって「あ、まずいな」って感覚のあと結構な咳がでる感じです。あ、詰まりそう、と思った後、食べるのをやめ、背筋を伸ばすような感じにするとゆっくり喉から胃に落ちていき、大丈夫なこともあります。
4人の医師が回答
寝る時も仰向けだと痛みがあります。 4日前から急に背中が強く痛むようになり3日前からは深い呼吸をすると痛みが増します。(過去に咳であばら助軟骨 痛めた時と同じような痛みが背中側にある) 湿布とか貼って様子見てますが、良くなってるのかわかりません。
7人の医師が回答
退院してから、この3日間、午前中は微熱37度前半ですが、夕方には38度近くまで上がってしまうようになりました。熱以外の症状としては、少し咳が出ますが、喉の痛みはありません。 このまま、自然に熱が下がるまで自宅で様子をみるだけで大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
11歳の娘が咳でアストミン、カルボシステイン、モンテルカスト、フルティフォーム50エアゾール120を処方されました。 フルティフォームは1日2回(朝、晩)一回2吸入です。 薬局で聞き忘れてしまったのですが、夜22時に吸入した場合、朝の吸入は何時間、間を開けて吸入すればよいのでし...
6人の医師が回答
1歳児の子供ですが、今朝から下痢が続いております 下痢の量もかなり多く、おむつから漏れる位でます(水様便と泥状の物) 保育園では、胃腸炎とノロウイルスが流行っています 本日、小児科へ行きましたがお腹の調子をみて 胃腸炎ではないとの判断でしたが、病院から 帰宅してすぐに下痢をしている状態です...
5人の医師が回答
人間ドッグの検査結果でX線ではB判定 総合でC6判定 血液検査でヘモグロビンが基準値より0.6低いことからC6となった為 バリウムは昨年は咳が酷く自粛し、 一昨年は胃体部透売像でC12でした。 一昨年の結果は引っ越しなどで上手く届かず見ていかなったので今回届いた結...
1歳の子どもですが2週間前くらいから鼻水咳が治りません。 9/22に小児科を受診したところ、風邪との診断でした。 9/24に発熱しましたが(最高38.2℃)その日のうちに解熱しました。念のため9/25に耳鼻科を受診しました。
1歳の子どもです。 インフルエンザB型と診断されてから3週間が経ちます。咳も痰も鼻水も少しずつ改善されていたので、特にインフルエンザと診断されてから再受診はせず薬も飲まず経過みていました。 しかし、現在3週間経っても症状がなくならない状況です。
呼吸機能検査で、肺活量やフローボリュームは異常なし、肺拡散能(dlco/VA)57%と低値でした。 心エコーと血液検査は特に異常なし(Dダイマーも正常)でした。 慢性的な息切れや呼吸苦、咳などの症状が続いておりますが、この結果からどのような可能性がありますか? 7年ほど...
3人の医師が回答
頻尿、残尿感、血液混濁があり昨日泌尿器科にて出血性膀胱炎と診断されました。 今日になり,発熱。現在、38度。軽い咳あり。 妹15歳が、現在マイコプラズマ肺炎で入院しています。発症は8/5。妹は快方に向かっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療