夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳、アデノウイルスで熱が下がりません。

person 乳幼児/女性 -

2歳の次女が水曜日にアデノの診断され、今も熱が40度近くあります。 今日は朝から夕方まで平熱だったのでホッとしていたのですが、夕方結局39度まで上がりました…。 今は解熱剤使わず寝ているのですが、このまま寝かせていいでしょうか? 昨日までは解熱剤使っていましたが、使わなくてもぐったりすることはなくて、基本的に元気ではあります。 飲食も普通にしていますが、熱だけが下がりません。 病院からは5日下がらなかったら、再診してくださいと言われています。 明日再診予定なのですが、このままだと入院なのでしょうか? また、週末に旅行を控えていて、熱が下がって平熱続けば行こうとは思っています。 上の子がまだ発症していないので、発症するかも…と思うとそちらも心配です。 熱が出るとしたらそろそろでしょうか? ここ2日ほど微熱が続いてるので、もう発症してるのか?と思っていて…。 旅行は行き先とホテルがすぐそばなので、行って熱が出てもどうにかなるか…と思いつつ、まだ悩んでいます。 本人たちが楽しみにしているので、できれば連れて行ってはあげたいのですが…。 聞きたいことがたくさんあってすみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)