検索結果:8,458 件
今年10月21日が出産予定日です。 3月1日受診時には胎芽6ミリでした。 本日3月10日に出血があったため受診したところ、胎芽は見えないと言われました。出血自体は問題ないとのことでしたが、胎芽が見えなくなってしまったのは何故でしょうか。胎嚢は28ミリでした。 心拍はまだ確認できていません。 今日と前回の受診は、同病院ですが違う医師の診察です。 子供は2人いますが、現在の妊娠の前、一度初期流産を経験していますので、今回も流産ではないかと心配です。
1人の医師が回答
今、妊娠八週目の終わりになります。七週目の終わりに先生に心拍が確認できないので流産だとの診断を受けました。ただ、通院中の病院は中絶の手術も行わない病院の為でしょうか、私の場合も自然に赤ちゃんや袋が出るのを待つと言われました。初めての事で色々と調べてみましたら放置すると大変な事になるという内容が多く不安に思っております。今週は子供二人の入学式と入園式も控えており、流産が突然起こるとどうなってしまうのかも不安で質問をさせて頂きました。宜しくお願い致しす。
今妊娠9週目なんですが茶オリが昨日から少しでています 実は6週目で3日間茶オリ7週目で赤いオリモノが一度でています 6週目で自宅安静7週目でまた自宅安静で出血もないので8週目で安静解除されてまた出血です 8週の時点で赤ちゃんも順調に成長していたので年明けに受診予定でした 一度出血するとまた出血しやすいのですか? 明日受診すべきですか? 心拍確認出来ていれば安静に過ごせば大丈夫ですか?
先月6月8日に最終生理がきて生理予定日になってもこなかったので妊娠検査薬を試したところ陽性でした。なので7月21日に病院に行ったところ胎嚢の大きさが15ミリで6週だと言われました。少し胎嚢が小さいけど排卵が遅れて小さいだけかもしれないので2週間後にまた受診するように言われました。やはり6週で心拍確認できないのは流産の可能性が高いのでしょうか?また流産していてもつわりやめまいなどの症状はあるのでしょうか?とても不安なのでよろしくお願いします。
毎度お世話になります。 三人目の子を妊娠して、 8週目なのですが、生理並みの出血しました。ちっちゃい塊もでてきて、電話をしたら明日に来てくださいと。 で病院に行き検診では心拍も確認でき、お医者さんにはお母さんが疲れすぎと 自宅安静と一週間横にと言われましたが 流産や切迫流産って言われなかったのですが 説明があまりないぶん、私は流産でもうダメだ…と思っていたのですが、切迫流産でしょうか? そして煙草をやめられません… 出血してから本数は減らしましたが、それでも五本~十本吸ってしまいます… それも影響ありますよね?
4人の医師が回答
妊娠8週目に入ったところです。心拍も今週確認出来たところです。 先程トイレに行ったら、長さ2cmくらいの小さい血の固まりが出ました。幅は1cm無いくらいです。半分が肌色で肉片の様に貼りが有り、おりものと違う感じです。袋の様な形をしていました。特に腹痛は無かったのですが、 数日前にひどい便秘になり、マグミットを飲んでおり、少し下痢になっていました。 下痢で腸がゴロゴロ動いている状態が一日あったので、 それによる流産でしょうか・・・。でも、特に腹痛はありません。 病院に行った方が良いでしょうか。
9人の医師が回答
お世話になります。 稽留流産手術後の病理検査の結果と、更なる精密検査についてです。 膣内エコーにて、9w相当の胎児確認できましたが心拍がなく、11wで掻爬手術を行いました。 病理検査の結果は水腫様流産であると思うが、一部不整絨毛があり、さらに検査を進めるかの打診を本日受けました。 アメリカに送るとのことした。 安心して次の妊娠に繋げていきたいと考え受けることにしました。 この検査を受けたことで、どのようなことがわかるのでしょうか? また、絨毛癌や胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか?
第二子を妊娠中、9週です。赤ちゃんの大きさも順調で、5〜6週で心拍も確認できましたが、きょう経膣エコーで、胎嚢の形が細長くキュウリのような形でした。 先生は「少しお腹が張っていて、胎嚢が押されてる感じだけど、順調にきているね」と話してくださいましたが、胎嚢の形がこのままだと危険度は高いのでしょうか?また、胎嚢の形を丸くするためにはどんなことをしたり、気をつけたらよいのでしょうか。 第一子の後、11wと6wで稽留流産を続けているので心配で仕方ありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在、2人目を妊娠中です。 胎芽が6ミリで心拍も確認出来ているのですが、最終月経から計算すると大きさが小さいと医師に言われ、まだ週数が定まらない状況です。 最終月経6月5日頃(定かではありません) 行為があった日 6月17日から24日頃 検査薬が反応した日 7月23日 この場合、排卵がズレていたとしたら7週ということもあり得るのでしょうか。また7週で胎芽が6ミリは小さいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
現在,妊娠7Wで心拍確認できたばかりです。 一昨日から寒気がし,熱が38度39度で推移していました。 本日,近所の内科で検査したところインフルエンザB型でした。 タミフルを処方されましたが,薬局で注意書きを見ると,妊婦に処方する場合は,治療の有益性が勝る場合?に限り処方することと記載されていました。 既に発症から48時間は経過しており,現在,熱も37度台で安定していますので,このままタミフルを飲まずに安静にしておいても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療