3日前から少量の不正出血があり、今日、婦人科を受診したところ、エコー検査と内診の結果、しばらく排卵がなく月経が来ている無排卵月経で、生理日が近いので内幕がじわじわはがれてきているのだろう。との診断でした。内幕がかなり薄くなっているようで、今月はきちんとした生理が来ない可能性がある。と言われました。ホルモンの血液検査をしたので、5日後にまた受診するので、その時に、これからの治療などをお話ししてくれると思うのですが、どうしても心配でいられません。無排卵月経の治療とは、一般的にどの様なもので、治療にかかる金額はいくらくらいを目安にすると良いでしょうか?また、主な原因はどの様なことなのでしょうか?今日は「加味逍遙散料」という漢方薬が処方されました。私は39歳、未婚です。実は、最近、結婚の約束をしました。もう40歳を向かえますし、このまま治らなければ子供を望むことが出来ないのか。と、色々な意味で不安です。どうか、お答えをお願いします。