排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

無排卵月経は治る病気ですか

person 30代/女性 -

こんにちは。つい先日もこのサイトで質問させていただいたのですが気になる事があるので宜しくお願いします。 私は現在31才で昨年出産をしました。26才の時に獎膜下筋腫が見つかり産後の診察で大きさは8センチくらいでした。生理の症状は2日目〜4日目の量が多いくらいで生理痛もありませんしだいたい周期も規則正しい方で6日〜1週間で終わります。でも、今月の生理は10月2日くらいから始まって今も続いています。1日目から量は少ないのですが、10日目くらいから終わったと思ったらまた出血するといった感じです。気になって調べたりしたら無排卵月経かもしれないような。 2人目がそろそろ欲しいのですが無排卵月経では無理なのでしょうか? 排卵の状態が知りたくて2日前から基礎体温を始めました。もし無排卵月経で妊娠を希望する場合の治療法を教えてください。 いずれ筋腫の手術はするつもりなのですが、2人目出産の後という気持ちです。あと、私は肥満なのですが肥満の場合、手術後の合併症がある事があると聞きますが合併症とはどーゆーものですか。 明日病院行くのですが、不安で夜も眠れません。ダラダラと質問ばかりせすいません。

1人の医師が回答

子宮体癌検診後の下腹部痛 水っぽいおりもの

person 40代/女性 -

6日前に子宮体癌検診を受けました。結構な痛みだったので、帰り足元がフラフラになり、帰宅後具合が悪くなり微熱(37℃)が出ました。下腹部痛、出血もありました。 下腹部痛は場所も痛みの種類も色々で、我慢できないほどの激痛ではありません。出血も3日後に止まりました。 それが昨日から水っぽいおりもの(青っ鼻のような黄〜緑っぽい色)が出るようになり、生理痛の様な鈍痛が断続的に起こるようになり、痛み止めを服用しています。おりものはドッと出る感じがわかるくらいで、大きいおりものシートで3時〜4間程度で交換すれば下着まで通る事はないです。 水っぽいおりものは出血が止まりかけの頃にも出ていました。最近頻度が多いので不安です。 癌検診の結果は8日後に聞きに行くのですが、その前に病院に連絡、受診した方がいいでしょうか? 状況としては、子宮外に数個筋腫(子宮全体で10センチ程度)があり、定期的に大学病院に通院しています。最近腰痛の悪化や、生理後ダラダラと不正出血があるので、レルミナ錠を使おうという事になり、3週間前から服用中です。 40代後半、性交渉未経験です。 また1年前から微熱が繰り返し出ますが、原因はわからないとの事です。恐らく排卵の高温期と関係があるのではという感じですが、関係ない時もあります。微熱の時は気分が悪くなり、今回も周期的にはそれかも知れません。検診後から今も日中ちょっと熱っぽく具合悪くなってます。 長文で申し訳ありせんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理が2日で終わりそうです。量も少ないのですが…

person 30代/女性 -

2人目希望しています。 なかなか妊娠せず、病院に行き見てもらったら卵胞があまり大きくならずクロミッド、注射、タイミング法をしていて4周期目になりました。 普段の生理はだいたい予定日ごろに来ていて順調、日数も昔から完全に終わるまで4日くらいです。 今回も生理予定日の11日から残念ながら生理が来てしまいました。 しかしいつもより量が少なく2日目でもナプキンにはべっとり付かず拭けば付く程度です。 もう少し詳しく書くと11日が生理予定日でその2日前におりものにうっすら血が混ざり、もうすぐ生理が来るなと思ったのですがしばらく来なくて11日の朝、ようやく始まったというかんじです。 それから現在(朝方4時、トイレに行った際)3日目にしてもうナプキンいらない?という感じになっています。 2週間くらい前に病院で卵胞チェックをしたところ内膜12mm、28mmと24mmの卵胞が消え排卵したとのことでした。ちなみに高温期を持続させるホルモン(黄体ホルモン?)値は15.2で異常ありませんでした。 着床出血ならばこんな出血の仕方はしないですよね? しかしいつもと違い量が少ないので不安です。次の診察まで待っていて大丈夫でしょうか? なにか病気の可能性はありますか?やはりこんな感じだから妊娠は難しいのでしょうか…

1人の医師が回答

生理か内診の時の出血か

person 20代/女性 - 解決済み

前回の生理が6月17日から一週間あり、7月の生理がなく一週間前に検査薬で検査をして陰性だったのですが、今日になってもまだ来なかったので掛かり付けの産婦人科の方に受診しました。 問診と前回の子宮検査から2年経ってたのでそちらの検査と、生理がいつくらいに始まるかの検査、検査薬での検査をお願いしました。 検査薬での検査は陰性でした。 只、問診の際、子宮ぐりぐりされた際かなり痛みがありました(;´∀`) 結果は、子宮や卵巣は綺麗で内膜症もなく、排卵もしており排卵障害もないって言われました。 只、子宮が下の方にあり、子宮が厚いと言われました。 先生は後何日日で生理始まるでしょうとおっしゃってました。 体質的に不順気味ともおっしゃってました。 なんですが、内診した際は出血見られなかったのですが、30分位経ってもまだ内診の痛みがあり、トイレ行ったら出血(おりものシートが半分汚れるくらい)してました。 今は止まってるんですが、生理の始まりの時(一日目)も出血があったりなかったりするので見分けが付きません…。 これは生理による出血か、はたまた内診の時に何処か傷つけた出血でしょうか?

3人の医師が回答

行為中の出血(多め)

person 40代/女性 - 解決済み

前回生理 2/9-2/15 排卵予定 2/21 生理周期29日 現在47歳 出産経験あり 半年前に子宮頸部異形成の診断をされ、半年後検査をしましたが問題ないとのことで今回は異形成とも診断されませんでした。 行為中の出血についてご質問します 2/24に性行為があり、途中で抜くと主人のものが真っ赤に染まるほど出血していました。 途中で何か出たような感覚がありましたが、特にわたしに痛みなどはありませんでした。 血を流すためシャワーを浴びた際に血と一緒に何かカス?のようなものが流れ出ました。 生理時の血の塊とは違う感じでした。 生理はほぼ予定通りに毎月来ています。 ただ、生理前の行為後2日目に出血してそのまま生理が来る事は良くあります。   年齢のせいか行為後に出血する事や痛みがある事もたまにあります。 今回はあまり前戯もせず挿入されたため出血したのかな?とも思いましたがわたし自身は充分濡れていて痛みもありませんでした。 今は少し下腹部に痛みがあるかな?くらいで出血も治っています。 これは排卵後の為に起きた出血でしょうか? 他にどんな事が考えられますか? このまま出血が止まれば様子を見て良いでしょうか? 今回はあまりにも出血が多くびっくりしてしまい質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

いきなりの大量出血(生理1日目)

person 40代/女性 -

40歳です。 今朝、生理になりました。 先程、椅子に座っていた時にドバッと出血した感じがあり、確認してみると、椅子に血がついており、ナプキンから漏れ出るほどの大量出血をしていました。血の塊も親指一本分くらいの量が出ていました。 出血する30分前くらいにトイレに行った際にも、ナプキンいっぱいに出血しており、血の塊も少し出ていて、1日目はそんなに量が多くないのに、おかしいな…とは思っていました。 大量出血から1時間くらい経った今は、子宮の右側が少し痛いのと、下腹部が重たい感じはしますが、出血はいつも通りに戻った気がします。 初めての出来事なので、明日すぐに病院へ行った方が良いのか、出血が大量に出るようなら行った方がいいのか、生理が終わってから行った方がいいのか悩んでいます。 中学生の娘が先週からコロナ陽性で高熱が続いて咳もひどく心配だったり、仕事の事やその他色々最近悩んだりしていたのでストレスかな…と思ったり、 生理周期が28週くらいだったのがここ数ヶ月25週になったり、排卵出血なのか5日間くらいお腹がだるく、排卵3日くらいおりものも黒い茶色いものが結構出たりするので、それも関係あるのかなと不安もあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)