生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

不正出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

はじめまして よろしくお願いいたします。 37歳既婚子供無。再質問です、カテゴリ変えました。 (先月は14日)11/7〜生理が始まりました。 その間膀胱炎になったみたいで菌は出ていないが多分膀胱炎だろうということで内科で抗生物質をもらって飲んでいました。 5.6日生理が続いて、16日に下腹部痛と薄く血がついたので、排卵期出血かなと思っていたのですが(排卵期辺りに少量の血がついたことが今まであったので) 次の日になったら排尿の後べっとりと鮮血がつき、排便などで力んだりしたら便器に血がすーっと流れるほどの出血があり、19日に病院へ行ってきました。 今年は癌検診をしていないと伝えると子宮頸癌と希望があれば体癌の検査をしましょうと言われ心配なので二つとも検査をしました。 あとエコー?もしました。先生が診察してるときも 血が出ているといわれあと子宮筋腫2?くらいのものが二つあるとのことでも、不正出血になるような大きさではないと言われました。また、卵巣の様子を見ると排卵した後の感 じだといわれました。 癌の結果は2週間たたないとわからないといわれました。 先生は、今はなんともいえないのだが 基礎体温をつけ、 とりあえず止血剤を飲んで一週間たってもとまらなければ そこでまたきてください と言われました。 止血剤を飲んで鮮血は5日位でなくなりましたが下腹部痛が消えません。トイレも近いです。癌なのではないかと不安で仕方がありません。結果が出るまで悩んでもしょうがないのはわかるのですが すべての症状が癌を指している気がします。 体癌の場合は 子宮膜が厚くなると聞きましたが、エコーなどですぐ判断できるのでしょうか? 先生は排卵は終わったようだと言いましたが基礎体温はまだ低温のままです。 長々とすみません、どうかよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

血圧(上)が200以上になりました。

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 昨夜、以前のご相談でのぼせと「期外収縮」と言われた症状が出たので、血圧を測ってみました。その時、上の血圧が196くらいだったので、びっくりして何度も測り直したら、徐々に下がってきました。 更年期高血圧かと思い、今日から血圧を記録することにし、朝は170/101(脈74)、昼間は記録はしていませんが上が140台でした。そして夕食の片づけが終わってから測ったら、211/115(脈86)でした。階段を上がってすぐに測ったり部屋が寒い影響もあるかもしれませんが、今まで測った時に200越えの経験はなく(160以上はない)、突然緊張して頭の後ろや肩が強張り、パニック発作のような症状が出て焦りました。恐怖感からと思うのですが手などもガタガタ震え、近くの病院に連絡しようかどうか迷っていました。呂律に問題はなく、手足もちゃんと動き、視野のかけも全くなく、高血圧以外には特に症状はありません。 明日病院に行こうと思って友人に良い病院を聞き、色々話していたら少し落ち着いたので、再び血圧を測ったら、少しずつ下がってきました。先ほどは188/105(脈78)でした。今は181/103(脈66)です。 私は2年前までは低血圧で上が100未満のこともしばしばで低すぎることを心配していたのですが、母が大怪我をして長期入院した頃から血圧が上がり始めました。最近は生理と生理の間くらいのホルモンバランスを崩す時期にのぼせたり暑くなったりし(ちょうど今も)、更年期の高血圧ではと思っているのですが、パニック発作のようなことも起きますし、内科か心療内科のどちらを受診したらよいか悩んでいます。 それとも、しばらく様子を見てもよいのでしょうか? ご返答をよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

超低用量ピルによる血栓症疑いと子宮内膜症治療の今後

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、痩せ気味、喫煙なし。 生理時以外の排尿痛・性交痛、また生理時の排便痛があり、 子宮内膜症と診断されています。 一応「気にするほどではない」とは言われましたが、 この3カ月くらいで今まで無かった小さな子宮の嚢胞(?)も エコーで見えるようになったそうです。 結婚式の終わる半年後にすぐ妊娠出来れば…と考えており、 子宮内膜症の進行を遅らせる目的で、今月1日から超低用量ピル 「ルナベルULD」を服用し始めました。 しかし服用初日から、決して痛くはないのですが 左足の裏にマッサージをすると気持ちがいい凝りを感じ始めました。 結局今日(6日目)までには左ふくらはぎ下部までも揉むと気持ち良く、 たまに左ひざ関節や左すねのスジがなんとなく痛むようになりました。 血栓予防のためストレッチをした影響もあるかもしれませんが、 一日中座り仕事だし左だけなので不安です。 見た目は全く変わっておらず、特別むくんでいる感じもしません。 心配になり昨日婦人科で血液検査をして5日間の結果待ち中です。 先生は「今日から薬を止めてみようか」とおっしゃいます。 勇気を出してピルを服用して吐き気も慣れてきたのに、 絶望的な気持ちです…。 そこで質問です。 1)D-ダイマー検査をすると血栓の有無は高い確率で判るものですか?   この検査が大丈夫ならばピルを継続して良いのですか? 2)万一血栓症だった場合、今後の検査・治療はどんな流れになりますか? 3)もし検査結果に問題があればピルは飲めなくなりますよね。   子宮内膜症が悪化するのを見ているしかないのでしょうか?   この1年以内に驚くほどいろいろな症状が出始めたので、   これから半年放っておいたら内膜症は結構進みますよね? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

細菌性膣炎、膣錠を使用、症状が治まりません

person 40代/女性 -

細菌性膣炎についてご回答よろしくお願いいたします。もともと膀胱炎を頻発し、薬の感受性を調べると多くの薬が効きません。9月下旬、陰部の痒みで婦人科を受診し、おりものの培養と子宮体がん検査をされました。婦人科の内診で膀胱炎になるので厭だなと思ったのですが。カンジダの膣錠を入れて、ラミシール軟膏を処方されました。3週間後に結果を聞きにきて、と言われ、次の日膀胱炎と始めての腎盂炎を発症し、2週間抗生物質の飲み薬と点滴。陰部の痒みはその間続いていました。3週後、婦人科の検査結果でおりもの検査は、大腸菌でした。処置はなく痒みがある、と訴えたところ、ステロイドの塗り薬と再度ラミシールの処方でした。一週間たっても治まらず「細菌性なのに、真菌の薬?」と思っていたのですが、症状がおさまらず、先々週別の医院を受診し、おりもの検査をし、結果が出るまでラミシールを使うように言われました。先週結果が出て、また大腸菌が検出されました。そこで、膣内洗浄などは行わず、膣錠(クロラムフェニコール系)を一週間分処方されました。使用中ヒリヒリ感頻尿も強かったですが、何とか使い切りました。医師からは、一週間入れたらもう来なくてよい、と言われました。しかし、痒みも痛みもまだ治まりません。9月下旬の受診からすでに一ヶ月以上痒み、痛みがあり、膣錠が終わって今日で3日目、まだ症状があります。使用5日目ぐらいから白いおりものがどっと出てきました。医師のおっしゃる通り、そのままでいいでしょうか?生理が来そうですし、医院に電話をしたら、一週間後まで予約ができないと言われました。他院でもすぐに受診したほうがよろしいでしょうか?それとも来週まで生理が来ても待ったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

レルミナをいつまで飲んだら良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

2024年1月に子宮筋腫を貧血と場所が悪かった為、切除しました。切除前に6ヶ月ほどレルミナを飲んで子宮筋腫を小さくしてから切除しました。 そして、3ヶ月前の9月12日から9月20日までは生理になったのですが、すぐに9月29日から10月16日まで生理か、不正出血か分からない出血が続き、婦人科を受診しました。ホルモンバランス、がん検診は異常がなかったため、どこから出血しているか内診してもらったところ、小さめの子宮筋腫や、腺腫から出血している可能性が高いと言われ、子宮筋腫は場所が悪くないので、切除する必要はないとのことでしたが、先生も治療方法に悩んで、結果、出血を止める為レルミナを処方されて、出血を止めて様子を見ていきましょう。と言われました。それから10月17日からレルミナを飲み始め、10月24日に出血が止まり、その後はレルミナを飲み続け、出血は止まっております。 本日、レルミナの薬が無くなる為、再度婦人科に診察に伺ったところ、エコーを撮り、子宮筋腫が小さくなっていると言われ、とりあえずまたレルミナの薬を出しておきますね。ということを言われたので、私から先生にまた手術をしなくてはならないのですか?と聞きました。 すると先生は、うーん。と仰って、切除するのか、別の方法かまた考えましょう。ということで、本日は終わりました。私自身、1年前に子宮筋腫を切除していますし、9月の診察でも切除する必要がないと言われたのに、また手術かということに疑問がありますし、現在出血がないことから、レルミナを飲み続けることに疑問があります。今後、レルミナを飲み続けるべきか、または、セカンドオピニオンの先生に相談するか、迷っております。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

49歳、耳に違和感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、更年期不調色々抱えています。 生理はまだあり、周期は正確ですが量が少なく、すぐ終わります。 今までになかった事がかわるがわる起こるので不安です。 今回生理とともに起きたのが、貧血なのかめまいなのか、とにかく力が入らずふらふらした感じになりました。 元々めまい持ちですがいつものとは違うような… 私はヘモグロビンは正常値内ですが、フェリチンは8%とかなり低いです。 そのフラフラした感じは約二日続き、ですが特に生活に支障があるレベルではなく、フラフラながらも買い物や家事は出来ました。 追って現れた症状は耳の違和感で、はじめ左耳だけ詰まった感じになり、耳抜きをしても改善しませんでした。 時々高音や低音の耳鳴りもしていました。少し、聞こえ方も篭っていました。 こちらが約二日続き、じわじわと軽くなって現在は気にならない程度に。 その入れ違いで今度は逆の右耳に詰まり感が起き、こちらは声が反響する感じになりました。 声そのもの(言葉)が丸ごと反響するというより、音程に合わせて鼓膜が浸透するというか、 聞こえ方としてはゴムをピンと張って弾いた時みたいな、 ぐわん、ぼわん、というような音に聞こえます。 子供の頃におんぶしてもらい、背中越しに聞く声のような、、 現在貧血は10段階中2くらい 左耳の詰まり感は10段階中2くらい 右耳の違和感は10段階中5くらいです。 ほか、少し頭痛や首こり肩こり腰痛などありましたが、こちらはいつもの事、、という感じで、10段階中2くらいです。 全てが関係あるのかわかりませんが、今は右耳の、自分の話す声に合わせて、ぐわぐわと耳の中で反響?振動?する音が一番気になります。 これは、どんなものなのでしょうか? 耳の不調は脳のなんらかの病と関係あると言われ不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

閃輝暗点の頻度と原因

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問になり申し訳ありません。閃輝暗点についてです。この1周間の内に閃輝暗点が数回起こります。先週の金曜日に仕事中に2回起こり仕事にならない為、脳外科に会社の人に連れて行ってもらったのですが、以前に受診していた病院の為か、かなり冷たい対応をされ悲しかったです。その病院にはもう行けないですね。その病院には2ヶ月前に閃輝暗点で受診しMRIを取ってもらって異常はないと言われました。ですが、今月になり以前とは頻度があがり、気にもなるので再度受診しましたが、嫌な感じで2ヶ月そこらで脳になにか異常が出るような事はないし。閃輝暗点がおきたら治るのを待つしかないね。とつめたく言われました。私としては閃輝暗点はかなりストレスに感じる症状です。しかも、脳の血管の収縮によっておきるものであれば、大丈夫なのか?と不安にもなります。昨夜にまた寝る前にも閃輝暗点が起きました。昨夜は寒かったせいで布団に入ってすぐ少し震えていました。キラキラは既に出ていて、起きおがり終わるのを待っていました。寒さがなくなり震えはすぐ止まりました。キラキラの症状は20分くらい続きましたね。先月、念の為に、てんかん専門の先生に脳波検査と診察はうけました。てんかんの要素はないからと言われました。閃輝暗点が癖になっているのか、頻度が高くなってきていますが良いのでしょうか?脳の血管の収縮によりものであればやはりよくはないのでしょうか?この症状が起きる原因はなんでなのでしょうか?頭痛は全くに起きません。意識消失や痙攣?と感じる程の震えなどはありません。閃輝暗点が起きた日を見てみると生理前におきやすいようです。ホルモンバランス等や首からの原因で起きることはありますか?とにかく、不快で少しでも原因を見つけて治るようにしたいんです

5人の医師が回答

不整脈について

person 30代/女性 -

去年の8月頃に胸の詰まりを感じ病院へ行きました。心臓をエコーで見てもらい、心電図を取ってもらいました。さらにその3年ほど前に24時間のホルター心電図も取っていたので、そのデーターと、今回の心電図と先生の紹介状を持って大学病院へ紹介され行きましたが、大学病院では心電図も何も取らず、持って行った心電図のデーターだけを見て、期外収縮であろうと、よくある期外収縮の波形です。大丈夫です!という風に言われ、心配ないとのことでした。 後日、元々通っている病院へ大学病院の先生からのお手紙を持って行きました。結果、タンボコール50を飲んでおります。 8月から飲み続けてたんですが、落ち着いてきたのもあって、風邪ひいたりで薬を今年の1月から飲むのを忘れていました。 薬を飲まない間も、不整脈がひどくなった感覚もなく、ほとんど出てなかったんです。 そして、先日土曜。 ちょうど生理が終わった日だったんですが、座っていると急にドドドドドッっと時間にして5〜6秒?くらい急に脈が早くなったことを感じました。胸がクゥーっと詰まる感覚のような一瞬苦しくなって、びっくりして体を動かしたら落ちついて、その後脈拍もいつもと変わらない感じですぐ落ち着きました。 ですが、すごく怖くなって不安で仕方ありません。その一度切りで、その後も、今も何も変わりはないのですが、いつまたなるのか不安で不安で、脈拍測ってばかりで、落ち着きません。 心臓に異常があるということなのでしょうか? 今は、タンボコールを飲んでなかったんで、また改めて飲み始めました。やはり心臓が悪いのでしょうか? 私は元々低血圧で、排卵前後に脈飛びを感じたりすることが多く、気にしすぎる性格です。タンボコールがきれる前に病院へ行こうと思いますが、今すぐ病院で再検査するべきか教えて頂けますか。

1人の医師が回答

胎盤ポリープについて

person 30代/女性 -

体外受精で授かった初めての子を7月(妊娠18週)子宮内感染からの破水で流産しました。その後悪露が1ケ月続き、その1週間後に生理が始まり、そこから2ケ月以上鮮血が止まりません。低体温が続き、当時の担当医にもホルモンバランスの崩れを指摘されていたのですが、毎日尿のように鮮血が出ていました。9月に大学病院で子宮鏡検査をしたら、胎盤ポリープを指摘され、まずはプラノバールでホルモンバランスを整え、消退出血でポリープが小さくなるか確認することになりました。内服を開始したら、すぐに体温が上がり出血がなくなりました。今も内服中ですが、たまに帯下混じりの黒褐色の出血がうっすら見られる程度です。医師からは詳しい説明はなかったのですが、自分で調べたところ「胎盤ポリープは自然には治らない」「大出血のおそれあり」「治療しても、治療法によっては不妊原因になる」「場合によっては子宮全摘」など、不安でたまりません。私は介護系の仕事に従事しており、夜勤もあり、重労働でもあります。こんな仕事をしていて大丈夫なのか、安静にしていなくていいのか(内服前は仕事中の出血が多かった)、どんな治療法があって、再び妊娠できる可能性はあるのか、お聞きしたいです。また切迫流産で長く入院していたこともあり、もうずっと夫婦生活もできていません。ポリープがある内は夫婦生活はしない方が良いのでしょうか?またもうすぐ内服が終わるのですが、消退出血が大出血になる可能性はないのでしょうか?夜勤もあり、健康体でも負担大なので、とても怖いです。職場の上司にも事情を説明したけれど、診断書がないとどうにもなりません。流産だけでも辛いのに、長引く出血と訳のわからないマイナーな病気になって、本当に辛いです。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠15週で出血しました

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠15週6日、2人目を妊娠中です。 15週0日から生理終わりかけぐらいの出血(鮮血)があり、今日まで続いています。量はナプキンが汚れる程度の日もあれば、あまり汚れずティッシュで拭くと付くぐらいの日もあり、色は赤~茶色で日によります。一度少なくなったと安心しては、また量が増えたりするため不安です。 4週の頃から出血をしていて、止まってはまた出血する、を繰り返していましたが、9週の終わりぐらいからピタっと止まっていました。 15週という、もうすぐ安定期に入るという時期に出血したことに驚き、すぐに産院に電話し、診てもらいました。その際、 ・子宮口は開いていない ・赤ちゃんは元気に動いている ・子宮口の近くに胎盤があり、その近くに出血の跡があるので、これが原因だろう ・胎盤は今後子宮が大きくなるにつれて後ろの方に移動してくるので大丈夫だろう と伝えられ、張り止めの薬を14日分処方され様子を見るように言われました。 そこで気になることがあります。 ・これは絨毛膜下血腫なのでしょうか? ・初期から出血が続いていると胎盤がうまく定着できないこともあり、胎盤剥離が起こることがあるとネットで見たのですが、そのようなことは考えられますか? ・現在上の子(1歳児)が抱っこをせがむので仕方なく抱っこをしたり、4月に引っ越しを控えており、どうしても荷造りなどで動かなければならない状況(周りに頼める人はいない状況)ですが、動いたり重いものを持つことで流産に繋がることはありますか? 状況的に入院やずっと安静にしていることが困難ですが、このまま流産してしまうのではないかと不安です。 ご回答のほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)