検索結果:10,000 件
昨日はインフルエンザの検査はしませんでしたが、私が同じく熱を出し始め、インフルエンザが陽性でしたので、一緒だなと思ったのですが実は違ったのでしょうか?先生も肺炎の心配はしていたのですが、いたって元気でしたのでインフルエンザかと思ってました。再度受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
コロナ肺炎と診断されています。 3日の土曜にCTを撮ってもらい肺炎の所見あり。その日からデカドロンを服用。熱が下がらなかったので、13日よりアビガンも服用し出しました。ここ3日ぐらい平熱になっています。 ...レントゲンは綺麗でしたが、CTではポツポツと
2人の医師が回答
もうすぐ1歳になる女の子です。知人の奨めでヒブワクチンを接種しました。最近になって病院で肺炎球菌ワクチンの接種を呼び掛けるポスターを目にします。調べてみると髄膜炎を予防できるとのこと。でも『ヒブワクチンと同じでは?』
中学3年男子です。 9/5(水)に発熱し、9/8(土)からは熱は上がっていません。 9/10(月)に受診してレントゲンを撮ったところ、以前より白い影は少なくなっていました。 もうしばらく自宅療養と言われました。その時点でも咳はほとんどありませんでした。 今日(9/12)で1週間になりますので、そろそろ学校へと思いますが、病院ではできれば来週からの登校が安心だが、決断は任せる、まだあと1週間は菌をばらまくと聞きました。 まだしばらく自宅にいたほうがよいでしょうか? 本人はずっと元気で学校へ行きたがっています。
四才と六才の子供に肺炎球菌ワクチンを考えているのですが、必要でしょうか?来年に新しいワクチンが出ると聞いたのですが、それを待つべきでしょうか?それと、親である、私も受けた方がいいのでしょうか?教えてほしいです。
60歳女性風邪の様な症状有ります、咳、熱37.3度
肺炎球菌ワクチンを幼児に接種することは日本では認められているのでしょうか。何かの雑誌でそのワクチンを接種すると、基礎疾患をもってる人達は新型インフルエンザに対し有効性があると書いたのを見たのですがどうなんでしょうか。...息子が小児喘息なので、正直、新型インフルエンザの感染が恐くて...
沐浴中にあかちゃんが便をしてしまったのですが、その便が私の口の中に入ったのですが大丈夫なのでしょうか? 前日に肺炎球菌のワクチンを打った便なので心配です。
肺炎の症状と平熱の定義についての質問です。 まず肺炎の症状についてですが、一度肺炎になってしまうと呼吸困難の症状は持続的に、常に症状として現れるのでしょうか?それとも1日の内に1〜2回程度の短い時間(1時間以内)で終わる事もあるのでしょうか? ...
4人の医師が回答
最近の鼻水を検査したところ、2種類の菌が見つかり、うちひとつは肺炎球菌とのことでした。 咳が酷いときも多く、急性気管支炎とマイコプラズマ肺炎で入院したこともあります。 肺炎球菌ワクチンをうてば、このような症状は少しは治まりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療