検索結果:10,000 件
10月に体重が79.6キロだったのが、3月に76.4キロになりました。生活に変化はないのですが、体重だけ減っています。一週間の微熱、多少の胸やけ、10月の検診では単球と好中球が基準値オーバー、中性脂肪が42でした。副鼻腔炎の抗生剤を一週間飲んでいます。継続的にアレルギー鼻炎の薬を飲んでいます。病気が考えられますか?受診が必要でしょうか。
15人の医師が回答
アレルギー性鼻炎で嗅覚が弱くなったので受診し、リンデロンを点鼻していました。二週間使用してかなり改善されたので、粘膜の炎症によって匂いが届きにくかったのでは?嗅覚障害はこんなに早く改善しませんから…と言われました。 しかし日によって鼻は詰まっていなくても匂いを感じにくいのです。 今日は鼻づまりがないのに風味も匂いも感じません。 以前、鼻の奥の方(匂いを感じる場所)が狭いといわれましたが…。 なんだかしっかり治療できていないのではと不安です。次回予約まで時間があるので質問致しました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
相談させていただきます。 8歳の男の子なのですが、夕飯をたくさん食べ、終わるあたりから、「なんか心臓がドキドキする。」といい痛みもうったえはじめました。私は食事中だったので胃かな?と思ったのですが、痛む場所を指で指すようにいうと、胃より上でやはり心臓のあたりでした。寝転がって辛そうだったので、背中を軽く叩いてあげたら、気持ちがいいと言いウトウトし始め、最終的には眠ってしまったのですが・・かなり心配です。何か病気がかんがえられますでしょうか? アレルギー性鼻炎はありますが、今は薬も飲んでいません。熱もないです。 よろしくお願いいたします。
小学生の息子の口内炎が3週間経つのに治りません。 下唇の内側でうつ伏せになると下の歯が当たる位置にあります。 アズノールでうがいをさせて小さくなったと思っても、遊んでいる最中に口元をぶつけたりすると歯が当たってしまい赤く血豆のように腫れます。 そして半日もすると白く小さくなるという状況です。 三日程前からジュニア用のチョコラBBを飲ませ始めた所です。 その他どのような対策を取れば良いでしょうか? アレルギー性鼻炎で口呼吸になっているのも原因となるのでしょうか? 宜しくお願いします。
たんがらみの咳が約2週間続いています。時々咳込みます。始めは咽もとだけだったのが気管支から出ているようです。深呼吸すると息苦しい感じがします。熱は全くあがらず、先週水曜日に受診しジスロマックスを飲みました。症状はあまりかわりません。たんはからみますがほとんど排出できません。昨年百日咳にかかりましたが、その時とは違う感じがします。(百日咳の時ほど咳は出ません)考えられる疾病はありますか?花粉症はありませんがダニ、ハウスダストのアレルギー性鼻炎はあります。毎年この時期に咳がでます。喘息でしょうか。
三歳の娘。1歳頃からアレルギー性鼻炎で中耳炎も繰り返してます。風邪をひくと、すぐに鼻水が出て咳もひどく中耳炎にもなります。その時に口臭がきつく感じられます。年中鼻水が出てる状態です。去年頃からずっと口臭を感じるようになりました。寝るときは口呼吸です。かかりつけの耳鼻科の先生にも相談したのですが「こんだけ鼻が悪けりゃねぇ…しょうがないよねぇ…」と言われました。他に改善方法はないのでしょうか。今はクラリスとケトチフェンとムコダインを服用してます。女の子なのでかわいそうで相談致しました。宜しくお願い致します。
一年前に耳鼻科でレントゲンを撮り、そして症状から蓄膿症だと言われました。 症状は後鼻漏とたまに鼻づまりです。 3ヶ月くらい薬を飲んで通院してました。 症状が軽減されたので勝手に通院をやめてしまい、そしたらまた最近後鼻漏が始まり今日耳鼻科に行ってきました。 先生に『後鼻漏って治るんですか?』って聞いたら『ちゃんと通えば治りますよ』と言われたんですが本当に治るものなんでしょうか? 私はアレルギー性鼻炎もあります。 蓄膿症の治療は長期間かかると色々なところに書いてあるんですが、私も長期かかる蓄膿症なんでしょうか?
鼻中隔湾曲症の手術について 子供の頃からアレルギー性鼻炎で鼻詰まりがひどく、最近診察を受けた耳鼻科で視診で鼻中隔湾曲症診断されました。 いびきなどもひどく家族にも迷惑をかけてしまうので日帰り手術を検討しております。 その病院では手術前にCTやレントゲンを取らずに手術を行うということでしたが問題ないのでしょうか? スタンダードな検査があれば教えていただきたいです。 また、術後が辛そうな印象がありますが、患部への負担が少ない方法などあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。
4人の医師が回答
12歳女の子です。以前よりアレルギー性鼻炎と咽頭炎の薬を飲んでいますが、今回、生理痛が酷くてジェノゲストを出してもらいました。耳鼻科の薬はフェキソフェナジン、オロパタジン、クラリスロマイシンです。生理痛がひどい時は病院からもらったカロナールを飲んでいたのですが、切れてしまい市販の痛み止めを買いに行ったのですが、一度医師に飲んでよいか聞いてくださいと言われ買えませんでした。今、飲んでいる薬を飲みながら市販で飲める痛み止めはないでしょうか? 今日が日曜日なので医師に聞けません。かなり痛いようで困っています。
酸っぱいものを飲み込むとよくむせます。 また、右側ののどや鼻が常に腫れている、もしくは麻痺しているような感じです。右の鼻づまりもあります。しかし、時間によっては解消していることもあります。 耳鼻咽喉科でスコープで見ていただいたり、CTも取りましたが特に重大な異常はありませんでしたがアレルギー性鼻炎と右が狭く鼻中隔湾曲症はありました。 その影響でしょうか? 私的には脊椎ヘルニア(過去に整形で診断がありました)も含めて、その他何かしら筋肉や神経に麻痺などの問題があるように感じています。 ご教示いただけたら幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療