検索結果:10,000 件
7日に病院の診察を受けてクラリシット錠、アレグラ錠、ムコルバン、カコナールを処方していただきました。その時は37度1でした。その日の晩、39度も上がり、8日(今日)また受診したらインフルエンザA型と言われてタミフルを5日間処方していただきました。私が家で熱を計らなかったのがわるいの...
1人の医師が回答
18日夕方に受診し、検査して頂いたところインフルエンザA型でした。タミフルを処方して頂き、服用した30分後に嘔吐し、その後も5回程吐いてしまいました。薬の苦い味もしていたので、タミフルも出てしまっていたのではないかと思います。
2人の医師が回答
3日前に高熱が出て病院にいきました。結果はインフルエンザA型でした。家に帰ってきて寝るときに動悸がして寝れなかった。2日目に動悸がしないですが今日3日目で不整脈が感じました。小さい音すらが突然鳴ってたら、驚いて動悸がしますが胸は特に痛くないです。
日曜日に発熱し、月曜日に検査をしたところインフルエンザA型陽性でした。 現在発熱は治まっており、症状としては鼻水だけです。金曜までリレンザを服用します。 そこで、今週末の土曜日から、実家に帰省するかどうかで悩んでいます。
13人の医師が回答
日曜日辺りから喉が痛くなりだして、月曜日も続きました。 火曜日になると熱っぽく節々も痛かったので医者に行きました。 インフルエンザA型でした。 イナビルとカロナールを処方してもらいました。 イナビルを帰ってすぐに吸入。 夕食後にカロナールを服用。
3人の医師が回答
昨日11歳の息子がインフルエンザA型と診断され、リレンザ、ムコトロン250mg、ムコサール15mg、レスプレン20を処方されました。アレルギー鼻炎が酷いためつねに耳鼻科の薬ムコダイン250mg、ノイチーム30mg、クラリチンレディタブ10mgを飲んでいましたが耳鼻科の薬を中止し、小...
4歳娘です。昨日から40度前後の高熱で今朝かかりつけでインフルエンザA型でした。病院でリレンザをスチーム式の吸入で一度終わらせ、夜からはリレンザの吸入(粉を 吸うもの)をするよう言われました。高熱の為かちょくちょく泣いて起きます。
6歳の息子がインフルエンザA型になりタミフルを飲んで3日目で39度越えてた熱も今朝は37度代まで下がりました。 昨日の夜中と今朝のトイレでオシッコすると痛いといい出しました。 何か関係がありますか? 4歳の下の子もやはり次の日に39度の熱がでて救急外来にいきましたが タミフルを...
日曜の朝から微熱があり、月曜に病院に行くと風邪でしょう、ということで抗生剤を処方されました。その後熱が38.5度くらいになり、火曜夕方に病院に行って調べるとインフルエンザA型に感染していました。イナビルを処方されすぐに吸引しましたが、本日になっても熱が下がりません。どちらかというと...
10歳の娘が3日前からインフルエンザA型にかかりました。今日で4日目です。イナビルを服用しましたが、いまだに熱もあり、嘔吐、ひどい鼻水、鼻づまりがあります。こんなに長引くものでしょうか? 今年は予防接種を受けていなかったので1度でも接種していれば軽くすんだのですかね。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療