検索結果:10,000 件
ところが今日いつものように寝かしつけていたところ、途中から痰が絡む音がし始め、呼吸が苦しくなったようで、顔を真っ赤にして起き上がりました。痰をはこうとするも、うまく咳ができず、苦しくて泣いて いました。熱も38℃台まであがってきています。 抱っこして体を起こすと、痰も絡まず、い...
7人の医師が回答
人間ドッグの検査結果でX線ではB判定 総合でC6判定 血液検査でヘモグロビンが基準値より0.6低いことからC6となった為 バリウムは昨年は咳が酷く自粛し、 一昨年は胃体部透売像でC12でした。 一昨年の結果は引っ越しなどで上手く届かず見ていかなったので今回届いた結...
5人の医師が回答
お茶などが、気管に入ってむせるような感じとは違います。飲み込んだあと、喉の奥に食べ物がのこって「あ、まずいな」って感覚のあと結構な咳がでる感じです。あ、詰まりそう、と思った後、食べるのをやめ、背筋を伸ばすような感じにするとゆっくり喉から胃に落ちていき、大丈夫なこともあります。
4人の医師が回答
息苦しくなるのは時々で、深呼吸したり水分をとったりしてやりすごしているのですが、原因が何なのか気になります。 熱や喉の痛みもなく、鼻水がほんの少しと咳もたまに出るくらいです。 様子をみて病院に行こうかと思っていますが、考えられる原因は何なのでしょうか?
3人の医師が回答
本日朝は36.6度までさがり昼は36.8でした。夕方から37.5度までまだ上がり始めて悪寒と頭痛もあります。喉は痛くはないですが、少しだけかわいた咳がでるときもあるなくらいの感じです。 コロナの簡易検査をしたら陰性でした。「夜だけ熱」と検索したらマイコプラズマと出てきます。
8人の医師が回答
その時は風邪では無いと言われて、トラネキサム酸250.エトドラク錠200.ゲンタシン軟膏0.1%を処方されました。昨日から鼻水が出てきて喉の痛み咳も出てきました。熱は朝測ったところ36.5でありませんでした。そこで以前処方されたメジコン錠15があるのでこちらも一緒に飲んでも大丈夫で...
6人の医師が回答
むせている間は咳き込みが激しく呼吸もしづらかったのですが、30分程度で激しい咳き込みは落ち着きました。 声も枯れてしまったのですが、気にせずに寝ました。 今日は少し咳が出るのと、痰の絡みがあるのが気になります。あと気にしすぎなのか、喉が詰まる感じ?少し苦しい感じもします。
3/14からなんか息苦しいと言って、息を深く吸って吐くしぐさをします。 3/20に鼻水と微熱ありましたが、微熱はすぐ下がりました。咳は全くないです。 でも心配で病院いき、レントゲンはとってません。胸の音や喉などを見ました。 特に異常はないけど、肺が煙ってる...
2日ほど前から微熱36度〜37度後半。今は37.2ほどです。昨日は寒気と吐き気少しあったようです。 咳や鼻水なし、倦怠感と頭痛(頭が重い)。 昨日かかりつけ医の内科を受診しましたが、インフルもコロナも陰性。
11人の医師が回答
生後11ヶ月の子どもがいます 先程プラスチックのおもちゃで遊んでいたのですが気づいたら口の中に入れていておもちゃを口から出すとプラスチックの破片がかけていました 慌てて口の中をみると小さいプラスチックの破片が何個か口の中にありました ある程度取り出せましたが、全部取りきれなかったと思います 特に
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療