検索結果:8,458 件
最終生理開始日が27年1月1日でした。アプリなどの妊娠週数を計算すると今7w3dなのですが、先週の木曜日に3度目の診察に行ってきたのですがようやく胎のうが見えたとの事でした。7週だと赤ちゃんが見えて心拍が確認出来ると色々なのに書いてあったのですが、私はまだ何週ですと病院からも言われてなくて不安です。1年立たない前に初期の流産をしているのですが、その時は出血もありましたが、今回出血はないもの下腹部痛が気になって、また流産しているんじゃないかと毎日不安です。
2人の医師が回答
前回9月20日の10w4dに検診に行きました。 CRLは35.4ミリでした。 心拍も確認出来ました。 でも前々回の8wの検診では足を動かしていたのに 前回は動いてなかったので心配です。 次回の検診は2週間後ですが、赤ちゃんは無事に育っているでしょうか。 あとパニック障害のためデパス0.5を1日2、3錠飲んでいます。 医師から許可は得ていますがデパスが原因で流産しないか 何か障害が出ないかも心配です。 妊娠中デパスを服用されてる方は他にもいらっしゃるんでしょうか。 色々不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
37歳の2歳児がいるひまわりです。 昨年8月、今年1月に、繋留流産で手術を受けました。 昨年8月は、胎嚢のみで、1月は心拍確認後の流産でした。 連続しての流産のため、次の妊娠がとても怖いです。 また、同じことになったらと思うと、今から不安でしかたありません。 そのため、不育症の検査をしたほうがよいのか、考えているところです。 年齢的にも、流産は仕方ないのかもしれませんが、できることなら、もう1人欲しいと思っています。 どうしたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
妊娠7週目です。5週目辺りから切迫流産との診断を受けました。 二度ほど出血(おりものがピンク色.鮮血が少量)しました。 心拍も確認出来ましたが、3日ほど前に下痢をしその時に下腹部に力が入ってしまったせいかピンク色のおりものが出て出血してしまいました。 安静にしているとすぐ止まりましたが、今朝便秘気味で便を出す際にまたおりものがピンク色で出血してしまいました。 いずれも、排泄の時に出血をしてしまいます。 この様な出血もやはり切迫流産の危険な状態なのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
今年1月に第1子を出産しました。 7月21日に生理再開。 その後、9月1日、10月9日に2回生理がありました。 周期は40日くらいだと思います…。 10月26、28日に性交があります。 10月9日が最終生理開始日で、 昨日11月28日に、病院で妊娠といわれましたが胎嚢しか見えませんでした…。 今、何週目にあたるのでしょうか? 医師には6、7週と言われましたが、その時期に心拍確認できてないなら流産かな…って、悲しくなっています。
生理不順で二ケ月に一回60周期で生理が来ていて先月来るはずの生理がなく(最終月経12月26日から4日間次の生理2月24頃)検査薬で妊娠判明3/22病院へ行きました しかし赤ちゃんのの大きさは2ケ月位(何周とかははっきり言われませんでした)心拍確認出来ず10日後にもう一度来てくれとのこと。その間に出血、腹痛があったらすぐ来てとも言われました。ちなみに今まで2回流産してます。今回も流産でしょうか?
妊娠10週目、初産です。 初期に茶おりが出たため切迫流産の疑いで、自宅安静をしています。 4日前に診察があり胎児は心拍も確認でき順調に育っています。 昨日生理痛のような腹痛と腰痛があり、今朝トイレで再び茶おりがでました。 茶おりはしばらく止まっていました。 かかりつけに聞いたところ、安静にしてということだったのですが。 初期より切迫流産と言われていたので不安が消えません。 医師の指示に従うのが一番なのはわかっています。次の診察(検診)までどう過ごせば良いでしょうか。
9人の医師が回答
こんばんは。 先日、妊娠検査薬にて陽性の判定がでました。 最終生理開始日が4月2日で、今回の予定日が5月2日頃です。 何となく胃のムカつきがある日もあり、便秘気味かと思えば 下痢っぽくなったりします。その際は胃のムカつきがあってから便意がきます。 何か不調がおきているのでしょうか? 1月に流産しており、今回は心拍が確認できそうな週くらいに 受診しようかと思っていたのですが、早めに受診したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
こんばんは。 妊娠初期で不安なので相談させて下さい。 今日から7wに入りました。 昨日3/27に検診で心拍が確認でき、経過は順調と言われましたが‥4wの頃から少量の茶色い出血が続き、絨毛膜下血腫と診断されています。 昨日の診察で先生は『出血はあるけど、特に安静にしなくても日常生活なら大丈夫‥帰りに母子手帳貰ってきて』とおっしゃいました。 それで昨日はちょこちょこ動いてたら、今朝から茶色くて小さい塊の出血が増えました。 出血があるのに安静にしていなくても本当に大丈夫なのでしょうか? 凄く心配です、宜しくお願い致します。
現在、8週の妊婦です。先週、胎児の心拍が確認できました。 実は、昨日あたりから腰がズキズキと痛むようになってきました。今回の妊娠の前に16週で繋留流産を経験しており、その際も腰痛がありました。(出血やお腹の痛みはありませんでした。今回もありません。)調べてみると、腰痛があると流産の兆候だと書いてあったりしてとても不安です…。お腹が大きくない初期でも腰の痛みなどはあるものでしょうか?腰痛と流産は関係ありますか?変な質問で申し訳ありませんが、ご返答、宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療