排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が2日で終わりそうです。量も少ないのですが…

person 30代/女性 -

2人目希望しています。 なかなか妊娠せず、病院に行き見てもらったら卵胞があまり大きくならずクロミッド、注射、タイミング法をしていて4周期目になりました。 普段の生理はだいたい予定日ごろに来ていて順調、日数も昔から完全に終わるまで4日くらいです。 今回も生理予定日の11日から残念ながら生理が来てしまいました。 しかしいつもより量が少なく2日目でもナプキンにはべっとり付かず拭けば付く程度です。 もう少し詳しく書くと11日が生理予定日でその2日前におりものにうっすら血が混ざり、もうすぐ生理が来るなと思ったのですがしばらく来なくて11日の朝、ようやく始まったというかんじです。 それから現在(朝方4時、トイレに行った際)3日目にしてもうナプキンいらない?という感じになっています。 2週間くらい前に病院で卵胞チェックをしたところ内膜12mm、28mmと24mmの卵胞が消え排卵したとのことでした。ちなみに高温期を持続させるホルモン(黄体ホルモン?)値は15.2で異常ありませんでした。 着床出血ならばこんな出血の仕方はしないですよね? しかしいつもと違い量が少ないので不安です。次の診察まで待っていて大丈夫でしょうか? なにか病気の可能性はありますか?やはりこんな感じだから妊娠は難しいのでしょうか…

1人の医師が回答

長引く無排卵出血(2回目)について

person 20代/女性 -

相談内容 ご相談に乗って頂きありがとうございます。この度お伺いしたいことは3点です。 1:婦人科へ行くタイミング 2:2ヶ月で子宮/卵巣の状態が変わることはあるのか 3:ピルでの治療等ホルモン治療を検討すべきか又は漢方、体重増加等を試しつつ様子を見るべきか 【症状について】 2度目の無排卵出血に不安を覚え、ご相談させて頂きます。 8/22からの生理を終え、9/5から毎日少量の不正出血があったのですが一昨日から量が増え、9/23現在生理4日目程の鮮血が見られます。 痛みや生理特有の不快感は殆どありません。 基礎体温は9/10から付けはじめ、36.2〜36.5の低い状態が続いています。 以下は1度目の無排卵出血についてです。 6/26からの生理が終わり、7/15より無排卵出血が3週間程続きました。初めてのことで不安になり、病院へ行ったところ子宮・卵巣に異常なし/子宮頚がんも陰性でした。その後出血は止まり8/22より生理が起こりました。 【考えられる原因】 ・胃痛で元々食が細く夏バテもあってBMIが17.4と18.0を割っている状態です。 ・ここ2ヶ月、睡眠時間は一定ですが実習等の有無で就寝/起床時間が3-4時間変動していました。 ・6月初旬に緑内障初期と診断され、毎日チモロールを点眼しています。 【1回目の無排卵出血から対策を始めたこと】 ・毎日朝にきな粉ミルク、夜に豆乳を飲んでいます。大豆の摂取を心掛けています。 ・胃の調子によってサボりサボり当帰芍薬散等の漢方を服薬しています。 長文失礼致しました。婦人科には忙しい方が多く、聞きたいことを聞ききれずに終わってしまうため予約前に症状や質問を全て記載いたします。 質問にお答え頂く以外にもアドバイス等有れば記載して頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

科学的流産?

person 30代/女性 -

妊娠希望、34才主婦です。 9才と8才の息子がいます。 息子達が どーしても妹が欲しいと言っておりまして… 人生でこれが最後!と思い妊活を始めました。 生理周期はだいたい31日周期です。 ほぼピッタリ来るか2、3日のずれはたまにあります。 先月の生理は8日にあり、一週間ほどで終了。 基礎体温をつけてまして、先月23日~24日頃が排卵日でした。 排卵日検査薬でもこの辺りが陽性でした。 排卵日前後2日間、計4日間 タイミングをとりました。 排卵日から一週間くらい 左側の下腹(卵巣あたり?)がシクシク痛かったり、ガスが溜まったようにお腹が張ったりしていたので 妊娠するかも!と思っていました。 生理予定日5日前に フライングで 生理予定日から使える妊娠検査薬で 極薄陽性反応でした! 次の日は 違う検査薬で試し、やはり極薄陽性反応。 それから毎日、フライングしつつ、よしよし!と思っていたんですが、 昨日、生理が来る前兆の軽い腰痛がありました。 心配で 昨日夕方も検査薬で確かめましたが 極薄陽性反応はありました。 赤ちゃんはいる!と思ってお腹を温めたりしてましたが 昨日の夜 生理と思われる出血が… 今日も出血しているので ちゃんとした生理だと思います。 これって 科学的流産って事でしょうか? 何がいけなかったのかわかりません。 確かなのは 検査薬で極薄だけど陽性反応があったこと。 着床はしていたんですよね? 病院へ行った方がいいですか? また次に こうならないために 何か気を付けたりする事などありますか? よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

子宮体癌検診のタイミング

person 40代/女性 -

本日、毎年行っている子宮頚がんと子宮体癌の検診に行って来ました。去年も同じ検診を受けて異常ありませんでした。多嚢胞性卵巣があり、月経不順で30代の頃は不妊治療をして妊娠出産をしました。40才になった頃より、卵巣機能が低下してきたためか、周期が35〜38日ほどで月経が来るようになり、昔より経血量が増えた感じはありますが、5日〜6日で終了しています。不正出血などもありません。本日検診へ行った際、医師より「子宮内膜が少し厚いね」と言われ、最終月経を聞かれて11月7日から6日間と答えたら、「あ、じゃあそれで厚くなってるんだね!卵巣も見たけど、左の卵巣から排卵した跡が見えるから、そろそろ生理くるね」と言われ、そのまま子宮頚がんと体癌の検診を受けました。医師より心配ないよと言われて帰ってきたのですが、帰宅後から気になって子宮内膜の厚さについて調べてしまい、子宮体癌の可能性について色々考えてしまい不安になってしまいました。子宮内膜の厚さは実際どのくらいあったのかは聞いて来なかったので、実際何ミリあったのか分かりません。今の月経周期から考えると、確かに排卵後で胸も少し張り痛みもあります。排卵後から生理前に子宮体癌の検診を受けてしまっても、正確な結果は得られるのでしょうか?排卵後はどのくらいまでの子宮内膜の厚さだと心配要らないのでしょうか?不正出血や月経痛、下腹部の痛みなどはありません。

2人の医師が回答

排卵時期の胸の痛みについて

person 30代/女性 -

34歳女性。 元々生理周期は28日とずっと安定してきていましたが、今年に入ってから約4ヶ月は32, 33日周期になっていました。 ただ、本格的に出血がある前に何日かほんの少し茶色い血が出るような感じになってきていたので、正確な生理の始まりがわからず、なんとなく本格的に多い出血のある前の日を生理の始まりの日としていました。 生理の数日前は食欲が増し、胸が張って痛くなるのが定例です。 今月に入ってから、排卵検査薬を使ってみることにして、D14から試しにやってみましたが、ずっと陰性が続きました。 D20になっても陽性にならないが、生理まで2週間ほどあるにも関わらず胸の張りが始まり(初めての経験です)、その頃に避妊なしの性行為がありました。 性行為があったのは正確にはD21です。乳首が痛くて痛くて仕方がありませんでした。 昨日はその翌日で、胸の張りや痛みはいくらかおさまりました。生理が来るには早すぎるし、排卵が終わった後に乳首の痛みが治るなんてことはあるのかな?と思い色々と不安になっています。 ただ排卵時期だから、の胸の痛みだと良いのですが(特に計画的に妊活はしていませんが、妊娠はしても良いです)、他の原因での胸の痛みだと不安です。 なにか原因が考えられることがありましたら教えていただけると嬉しいです。 もし何か考えられるような

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)