生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

婦人科で異常なしの下腹部の重たさや痛み

person 30代/女性 -

第2子を出産して間もなく半年になります。 産後の不正出血や下腹部が重たい感じや場所はバラバラて胃の辺りが痛いこともありますが主にお臍から下で右下腹部だったり左だってりします。 恥骨の上や鼠径部付近だったりと腹部全体にある違和感など気になります。 婦人科で出血はホルモンのバランスで仕方ないと言われ子宮頸がんは陰性で子宮や卵巣は超音波で診てもらい異常なしとのことで、婦人科の通院は終わりました。 腹痛も痛くて仕方ないわけではないのですが、軽い生理痛のような感じで 他には腰痛がひどいです。もともと腰痛持ちなのでわかりませんが背中の真ん中あたりも痛み 産後はだるさ、疲れやすさもひどくなりました。 夜中で度々は起きていますが、朝もなかなか起きれません。夜は早くに子供と寝てしまっています。 現在、母乳で育児しています。 産後はすぐに風邪も引いてしまいます。 だるいなどの症状に腹痛、腹部の違和感が気になります。心配症なので気になって仕方ないです。 お腹が少し痛く腰が痛いと出来れば何もしたくなくなります。 何か考えられる病気はありますか? もう産後半年になるのに腹痛を含め体調が優れないのはおかしくないでしょうか? 婦人科は必要なさそうですが他に受診するなら何科に行けば良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

この症状は?

person 20代/女性 -

今は仕事をしていませんが、仕事をしていたとき次の日が仕事と考えると眠れなかったり、誰ともしゃべれなくなったり、次の日が休みでも休みが終わったら…と考えてしまったり、人からの評価を異常に気にして気分が落ちこんだり、失敗を忘れられずそのことしか考えられなくなったり、何もなくても、もし〇〇だったらと異常に心配したり、極度の人見知りだったり、人に相談してもあまり理解されないような性格でした。 今も、友達は大好きで会ったら楽しいけど会うまでがかなり憂鬱で断ってしまったり、私のこと絶対〇〇と思ってるなどのマイナス思考、仕事しないの?という問いかけもかなり落ち込むし理不尽なのはわかっていてもイライラしたりするのですが… なぜか最近はイライラするけどすぐ忘れたり、何か思い出そうとしても思い出せない(もしくは思い出すまでの集中力が続かない?)すごく嫌だったことを無意識に忘れたりして、最初は気にしない性格になったんだと思いましたが、やはりマイナス思考は変わらないし何か変だなと思います。これって何かの病気ですか? あと体調面では、毎日痛くない時はないくらいの腹痛、生理不順、もともと肥満でしたが数年増えなかった体重が急に増えたり、たまに理由のわからない腕や足(神経?筋肉?)の内からの痛みで力が入らなかったり、動悸や不整脈(肥満が原因?)などまだたくさんありますが、これは精神面からかわからないので、どこまでの症状を何科の病院で話していいかわかりません。教えてください。お願いいたします。

1人の医師が回答

足首が痛い、、、。歩きすぎ?

person 30代/女性 - 解決済み

左の足が重だるいです。 普段からよく歩くほうで、 6駅分ぐらい歩いたりもします… さいきんは歩きすぎないようにしてるんですが、 きのうから足首が痛いです、、 先月も一回足首が痛くなりそのときはマッサージに行ってすぐになおりました。 いまもまた生理前で、だるいのはあるかもしれませんが、 下肢静脈瘤というのが気になります、、 コレステロールが去年高かったので、 動脈硬化の影響で、足がだるいのか?とか、 リウマチなのでは。とか、、 体重は152cm.38キロですし、中性脂肪も23ぐらいでしたし、痩せているとは思うのです。 動脈硬化の可能性ありますか? 食欲旺盛で、 野菜もお肉も魚も、バランスよく食べるようにしています。 特に食物繊維をよくとり、 過敏性大腸症候群の軽い体質でよく腹痛とお腹のゆるくなることがあり、 セレキノンを飲んでいます。 食欲旺盛でデブだから足がパンパンなんじゃないか?とか、そのせいで、足首もやられているのでは、、と思ってしまいます。 思い込みでしょうか、、 他人と会うと、周りの女性たちのほうが、 手足パンパンで、 それこそあんなにパンパンで手足が疲れないのか?と思ってしまいます。自分がいかに細いかも実感します。 でも、1人になると考えてしまい… 整形外科や、血管外科とかに行くべきですか? 今までも気になった時にその都度受診してますが、去年は手と足底が痛いということでレントゲンを撮ってもらい、どちらもなにもなく、 湿布もらって終わりました。 一年で手足が激変してるなんて考えられませんよね?どうなんでしょう。 32才です。

11人の医師が回答

絨毛膜下血腫の安静期間について

person 30代/女性 -

ERで働く看護師です。第1子を体外受精で授かり8週6日で付着程度の出血あり、すぐ止まりましたが1週間休職しました。その後、復帰して3日働いた10週4日の仕事終わりに鮮血の生理2日目程度の出血あり。絨毛膜下血腫3センチ(子宮口側に)あり切迫流産の診断で再び休職しました。その後11週の時点で出血も止まり血腫も縮小傾向との診断でしたが12週の妊婦健診まで自宅安静指示がでています。現在12週に入った所ですが3日前から朝と眠前の排尿時に赤褐色の出血少量(細かい浮遊物あり)とペーパーで拭くと茶褐色の7センチ大くらいのサラサラの血液の付着が毎日あります。日中はほとんど寝てますがおりものシートに点で茶褐色が付着程度です。 出血の色から血腫の終わりかけかと思うのですが、血腫が無くなりそうでも茶色の出血であっても出血が続く限りは仕事復帰はしないように指示されますか?腹痛は間欠的にギューっとしたものがありますが持続的なものはなくなっています。もちろん主治医の指示にはなると思いますが、およその目安はどれくらいで指示されておられるか聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

市の乳がん検診の結果についてご相談です。

person 40代/女性 -

先週、市の乳がん検診で、マンモグラフィーを受けた際に、オプションでエコーも付けて貰い今日2024年3月5日にエコーをして貰ってきました。 先週のマンモグラフィの際にもし異常が無ければ結果は郵送でエコーの結果と共に送られて来るお話しだったのですが、今日エコーの最中、右乳房の横の辺りを何度も時間をかけて写真を撮ってらっしゃったので嫌な予感がしていたのですが、やはり受け付けでお会計の際に3日後に先生からお話しがあるので再受診して下さいと言われました。 先生とお話しして欲しいと言われたのはエコー後すぐで、先生はまだ診られていないと思うのですが、検査技師の方では判断が出来ないので取り敢えず先生とお話しした方が良いという結果で再受診となったのか、それとも緊急でとても悪そうなので急遽受診となったのか不安でたまりません。 癌の可能性が無くてもこの様にお話しになる場合はございますでしょうか? 現在、自身で触って素人判断ではありますが大きなシコリなどは見当たっていません。 数日前に生理が終わったところではあります。 市の定期検診は必ず受けていて今までは引っかかった事は無いですが、石灰化が有るので経過観察だが心配はないとの結果は頂いた事はございます。 癌の可能性が大きいでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排尿後に痛いです。膀胱炎でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

若い頃から膀胱炎になりやすく年に1回はなっていました。ほとんどが性交の後やおトイレを我慢したり、冷え等でなっていたのですが、ここ3年程、症状が治まっていたのですが排尿後にまたしみる様な痛みがあります。今回は性交も一ヶ月程ありません。出産後から少し尿もれ等がある為、尿もれシートなどを付けています。1週間ほど前に生理が終わったのでそのせいかな❓️とは思っているのですが、仕事などでこまめに換えれない時もあったので。 以前の膀胱炎は急性膀胱炎で排尿後に痛いと思ったら次のおトイレの時には血尿が出て直ぐに病院に行っていたのですが今回の痛みはなんとなくおトイレに行きたいような感じで下腹が押さえると痛く違和感があります。排尿後の痛みもあるのですが血尿はありません。毎回病院に行っていたので先生がくせになっているからお守りに抗生物質を一回分多くくれています。今回も朝起きたら急におトイレに行きたくなり排尿後に堪らなく痛くてしみるので抗生物質を飲みました。毎回、急性膀胱炎で血尿が出る膀胱炎なので今回は排尿後、しみても血尿が出ないのでいつもと違う膀胱炎になっているのでしょうか❓️薬の服用後は下腹部痛は少し治まりました。排尿後はまだ痛いのですが血尿はありません。おしっこの量が少ないです。

2人の医師が回答

卵管造影検査で雑に扱われた気がします。

person 40代/女性 -

結婚して1年になろうとしています。年齢的に問題なんだろうとは思いますが、生理もきちんと27日周期で来ていて、基礎体温も2層になっています。 総合病院の婦人科で卵管造影検査をしてもらいました。当日婦人科の担当医師ではなく、産科の担当医師が検査してくれて、3枚レントゲンを撮りました。3枚目で左右の卵管が同じぐらいの長さの卵管が少し写っていて、医師も3枚目で少し写り始めてましたが、翌日のレントゲンでは広がってないので、詰まっているか閉塞しているか、狭いのだと思いますと言われ、1回目の検査だから何とも言えませんがと言われました。 何回も卵管造影検査は受けるものなのでしょうか? 左右がほぼ同じ長さ写っていたので、卵管に流れ始めだったのに、起き上がってしまった為上手く流れなかったのではと思っています。 しかも痛みもなく検査がすぐに終わり、起き上がると下から造影剤が出てるような感覚がありました。子宮筋腫があるため、子宮が少し大きくなっていると他の医師から言われたことがあり、もしかしたら子宮に対して造影剤が足りなかったのではと思ってしまっています。詰まっていたりすると痛い検査だと聞きますし。 もっと丁寧に時間をかけてもらっていれば詰まりが流れた可能性もあるのではと思います。 卵管造影検査は何度も受けて良いのでしょうか?もっとゆっくり造影剤の流れを見てもらうことは不可能な検査なのでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダ膣炎の帯下について

person 30代/女性 -

5日ほど前から水様の帯下がいきなりドバッと出てくる感じかあり、また生理前(次回9日頃)で膣の周辺の粘膜が摩擦でヒリついてやや痒みがでているのだろうと思っていたのですが、昨日不快感から膣用ビデを使用したところポロポロしたおりものが大量に出てきました。 今朝、婦人科を受診したこところ三週間前に1週間耳鼻科でキノロン系の抗生剤を服用していた経緯がありおそらくそれによるカンジダ膣炎だろうとオキナゾールLを入れてもらい帰宅しました。 膣内の異常な帯下に気がついてから今まで、下着に粕状のものが付着していなかったため異常な帯下は膣内に留まっているとおもうのですが、徐々に排出されるのでしょうか。いくつかの婦人科のHPを見ると場合によっては連日通院し洗浄をすることもあるようですが、今回は薬を入れて終わりました。 先ほど膣剤を入れて初めて、粕状の帯下がややまとまって排出されました。 これは膣剤を入れたことによって帯下が排泄されたのか溶け出した膣剤が全て出てきてしまったのか…(帯下に少し白い粉が混じっている印象でした) 膣内に留まった、異常な帯下はどのような経過で消失or排泄されて行くものなのでしょうか。のこったままになることはありますか…? 婦人科ではすぐ改善すると思うので、再診も改善がなければで良いとのことでした。

2人の医師が回答

37歳 1ヶ月前から風邪症状、2日前から微熱が続く

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月ほどまえから喉痛があり、病院に行っていました。 その後喉痛が少し治まった頃に右後頭部がズキズキと痛くなり、生理開始〜終了で頭痛は収まりました(頭痛になったのは初めてです) 頭痛が終わったと思ったら、喉痛と鼻水(黄色い変な臭い)、鼻水が喉に流れて痰の絡んだ様な咳、倦怠感がありました。 副鼻腔炎を疑いレントゲン撮りましたが、全然白く写っておらず副鼻腔炎ではないとの事です。 この間も週一くらいで病院に行き、都度薬を処方して頂いていました。 一昨日から37度前後(MAX38.2)の微熱が続き仕事を休んで再度病院へ行きました。 薬で酷くないだけでインフルエンザだと怖いと思い検査しましたが陰性でした。 医師からは「名前のない典型的な風邪」と言われ、クラリスロマイシン錠トーワ、メジコン錠、ムコダイン錠、セチリジン塩酸塩錠トーワを10日分処方されひたすら薬を飲んで休むようにとの事でした。 横になってるだけですが、お腹はすきますしアッサリしたものなら食べれています。 匂いも感じています。 時々背筋に寒気を感じます。 熱が高めの時には関節が少し痛いです。 少し楽な時に家事をするとすぐに疲れます。 ■先生に聞きたいこと(質問) この2日薬を飲んで出来るだけ横になって休んでいるのに37度以下に下がらず、もしかしてコロナだったらどうしようという不安が出てきました。 医師には典型的な風邪と断言されましたが、コロナの可能性は本当に無いのでしょうか。PCR検査は受けるべきですか? 風邪ってこんなに微熱が続くものでしたでしょうか。(直ぐに治っていた記憶しかないので…) 連日仕事を休んでいることに罪悪感がありますが、どのくらい回復したら出勤する目安になりますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)