検索結果:10,000 件
全部は食べなかったのでその後、蓋をして冷蔵庫に入れ、1日過ぎた先程再び直接ビンからスプーンで食べさせてしまいました。 フルーツの離乳食だったので加熱はしていないです。 子供の唾液から雑菌が入り繁殖すると知っており、普段は小皿に取り分けてから食べさせたりと気をつけていたのに、...
7人の医師が回答
生後7ヶ月 男の子 昨日、離乳食を作る鍋で 豆腐を茹でました。 今朝使おうとしたら、洗い残しがあり、 豆腐がこびり付いていました。 中性洗剤をスポンジにつけて擦り落とせば、生後7ヶ月に害はないですか?
9人の医師が回答
生後7ヶ月 男の子 炊飯器で離乳食の野菜を炊いています。 途中で炊き具合を確認したく、 蓋を開けた際に、手も洗わずに内蓋のふちを触りました。 再度炊飯しているところですが、 雑菌やばい菌は熱で死にますか?
8人の医師が回答
その後家に帰り2回目の離乳食を食べてすぐまた顔中赤くなりました。 米粉のパンケーキ、人参ポタージュ、ミートソースです。 これらも今まであげてアレルギー等出たことはありません。 その後3回目の離乳食でも赤くなりました。 ...口に入れたものを手で触ってそのまま顔や...
6人の医師が回答
生後7ヶ月半 男の子 炊飯器で70分お粥を炊きました。 1粒だけ、茶色い筋のようなものが着いてました。(写真あり) おかゆ1粒の縦幅くらいの長さです。 濃い茶色と薄い茶色の筋のようなものです。 爪で触っても形が崩れないので 幼虫では無いのでしょうか? 息子にお粥を食べさせても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
10ヶ月の子どもの離乳食にここ3ヶ月くらい毎日昆布とかつおのだしを使っていました。 昆布だしもかなり濃くだしを取ったものを使っており、汁やお雑炊など何にでも入れてしまっていました。 今になり、ヨウ素の過剰摂取だったのではととても心配になってきました。
4人の医師が回答
生後9ヶ月 男の子 アレルギーチェック用の錦糸卵を刻んでいた時に、 私が口を開けていたために唾液が垂れそうになりました。 垂れる前に吸い込みましたが、 錦糸卵の方を向いていたため、少しでも飛んでいたら食べさせて良いのか心配になりました。 刻んだ錦糸卵はラップに包み、冷凍庫入れました。 20秒ほど温めてお粥にいれて、明日と明明後日に食べさせるつもりです。
生後9か月 離乳食をあげてる時に たまに2.3回ぐらい連続で頭を後ろにガクンガクンとそりかえる?天井を見上げる?ようなしぐさをします。 その時は特に笑ったりもないたりせず、 無表情な感じで、ガクンとして終わった後もいつも通りで、そのまま離乳食も食べてくれます。 ...その時は特...
7ヶ月女児です。 離乳食は順調に進んでおり、卵・小麦粉・大豆製品(豆腐)・乳製品(ヨーグルト)なども問題なく食べられています。 ピーナツはもう少し大きくなってからと、ぼんやり考えていたのですが、離乳食開始時期から与えるという考え方もあることを知りました。
機嫌はよく、ミルクもいつも通り飲めています。体温は少し高く37.5から37.7℃です。 離乳食開始は今の状態で開始しない方がよいでしょうか? 家庭の都合と月末の風邪により離乳食開始がどんどん遅れており、あと数日で6ヶ月になるので、そろそろ開始しないとという焦り...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療