検索結果:10,000 件
旦那が25日の午前中に38度の高熱がでて仕事から帰ってきました。 26日の午前中に病院へ行き インフルエンザA型と診断され薬を出されました。 もう今は熱も下がり微熱です。 25日から0日で30日までと言われたのですが 今私は妊婦で後期で31週です。
4人の医師が回答
いつまで引きこもってればいいでしょうか? 金曜日に発熱し、インフルエンザA型の診断がありました。 水曜日に突然咳の症状が出始め、木曜日にも強い咳症状があったので検査しましたが陰性でした。 金土と38℃まで上がりましたが、今は解熱しました。
16人の医師が回答
妊娠初期のインフルエンザ感染について、お伺いします。 現在妊娠8週目です。 今日インフルエンザA型と診断され、タミフル、カロナール200、ポララミンを処方してもらいました。 担当医からは妊娠中でも飲んで問題ないと説明を受けたのですが、やはり気になってこちらに相談させて...
2人の医師が回答
20日に季節性インフルエンザワクチンの予約を入れているのですが、もう少し先の方がいいでしょうか? 受験生ですので健康面には神経を使っています。 今回検査でインフルエンザA型がプラスになりましたが、 新型インフルエンザのワクチンは不要でしょうか? お手数おかけしますが...
インフルエンザ予防の事で教えて頂きたいのですが、長男、夫、私がインフルエンザA型に感染しました。次男4歳と長女(1歳5ヶ月)はまだ発症していません。長女は、血液検査でcd8が低いと言われ経過観察中です。
1人の医師が回答
4日前に発熱(37.6)、頭痛、腰痛、咳、鼻水がひどくてその日受診は厳しかったのでとりあえず市販の風邪薬(エスタック)をのみました。次の日受診したところ、診察前の体温が36.1で悪寒もそこまで感じなかったんですが、インフルエンザA型でした。そこで処方されたのがイナビルと麻黄湯とカロ...
10人の医師が回答
いつもお世話になっています。 インフルエンザについて質問なんですが、先月インフルエンザa型にかかったのですが今年インフルエンザa香港型が流行ってるみたいなんですが、a型とa香港型とではウィルスは別物なんですか?
3歳10ヶ月の男児です。 月曜日にインフルエンザA型の診断を受け、0.9グラムを1日2回目×5日分を処方されました。 本日水曜日の夜分を飲む際、30ミリリットル程度のチョコレートドリンクに入れ二口程飲んだところでこぼしてしまったため(多分半分くらいこぼれました)、安易にもう一度...
3人の医師が回答
五歳の娘が昨日1月29日の夜から38ど5分の熱があり夜中には40度まであがりました。今朝30日診察した結果インフルエンザA型でした。午前11時と午後8時位に処方されたタミフルを服用しました。昼過ぎ位には平熱になり夜に少し熱が上がり8度弱位になりました。
水曜日(14日)夕方、長男が発熱し、木曜日(15日)朝病院でインフルエンザA型と診断されました。幸い予防接種をしていたので軽く済み、熱は1日で下がり、咳が残りましたが元気です。弟も発症前にタミフルを処方してもらったので発症していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療