検索結果:10,000 件
ここ数日、食後1時間〜2時間くらいに胃酸が逆流するような感じがします。 ゲップのように込み上げて来たかと思うと喉が焼けるように痛くなります。 さらに咳も出ます。 これらの症状は空腹時にはありません。水分補給をしたり食事をした時のみ症状が出ます。 これは逆流性食道炎でしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。先週末から急に起床時にベッドで咳が止まらなくなるのが続いていて、かかりつけの耳鼻科でレルベアを処方いただきました(元々喘息はありません)。診察で先生にご相談するのを忘れてしまったのですが、普段頻脈のためメインテートを2.5mg/日で服用しています...
4人の医師が回答
2日前から咳と微熱が出て今日の午前中に耳鼻科に行きました検査の結果コロナ陽性と言われました。熱は高い時で37.5°ロキソニン飲んだら平熱になりました。私は昨年12月に肺の25%を摘出しました。定期検査でも異常なしと言われました。
今回クロミッドを、5日内服→ゴナペン6日150単位で打って、その後200単位で4日うち、今日ゴナペン300とガレニスト、明日ゴナペン100うち、オビドレルとブセレリンで トリガーやります。 この方法は、なんという方法なんでしょうか。もう既に咳するだけで、お腹痛くて歩くのも座るの...
1人の医師が回答
数日前より高熱が続いており、熱が高い時には 38度7分ほどありました。 咳と鼻詰まりがあるので、風邪かなと思ったのですが 念の為と思い、家にあったセファレキシン 500mg を飲んでしまいました。 ただ風邪なら飲まない方がよかったかもと思い心配になってしまい.
8人の医師が回答
検査の結果両耳とも軽度の難聴になっており鼓膜の動きもおかしいとのことでビクシリンを処方されました。しかし聞こえは一向に良くならずむしろ聞こえは悪化、発熱はないものの倦怠感があります。痰が絡んだ咳もずっと出ています。どうすれば良くなるのでしょうか。 歯軋りから来ているのか右の顎関節...
持病があり、以下の薬を服用しています。痰がらみの咳、喉の痛みと痒み、サラサラの鼻水の症状があり、自宅にいくつか漢方があるので(小青竜湯、銀翹散、葛根湯、桔梗湯)どれか飲もうと思うのですがどうでしょうか?
1歳0ヶ月の女の子です。 風邪を引き咳、鼻水が酷くてレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%を処方されました。 朝スポイドでシロップを吸う際に手についていた水が容器に流れ入ってしまいました。 食器洗いした手を拭かずにスポイドを使っていました。
7人の医師が回答
左右触って比べてみましたが腫れている感じはありません。 風邪で痛くなる場所とは違うようなので気になります。 熱や咳もなく痛みがあるだけなのでそのうち治るだろうとほっておいたようです。 痛みだけならまだ様子をみていても大丈夫そうですか?
10歳の娘、昨日より鼻水と鼻詰まり、咳。今日も朝から同症状があり、10時に寒気を訴え昼には39.4です。 2年前にインフルAで熱性痙攣3回目を起こしており、普段からアレルギーの舌下治療薬服用しています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療