生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

閃輝暗点の頻度と原因

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問になり申し訳ありません。閃輝暗点についてです。この1周間の内に閃輝暗点が数回起こります。先週の金曜日に仕事中に2回起こり仕事にならない為、脳外科に会社の人に連れて行ってもらったのですが、以前に受診していた病院の為か、かなり冷たい対応をされ悲しかったです。その病院にはもう行けないですね。その病院には2ヶ月前に閃輝暗点で受診しMRIを取ってもらって異常はないと言われました。ですが、今月になり以前とは頻度があがり、気にもなるので再度受診しましたが、嫌な感じで2ヶ月そこらで脳になにか異常が出るような事はないし。閃輝暗点がおきたら治るのを待つしかないね。とつめたく言われました。私としては閃輝暗点はかなりストレスに感じる症状です。しかも、脳の血管の収縮によっておきるものであれば、大丈夫なのか?と不安にもなります。昨夜にまた寝る前にも閃輝暗点が起きました。昨夜は寒かったせいで布団に入ってすぐ少し震えていました。キラキラは既に出ていて、起きおがり終わるのを待っていました。寒さがなくなり震えはすぐ止まりました。キラキラの症状は20分くらい続きましたね。先月、念の為に、てんかん専門の先生に脳波検査と診察はうけました。てんかんの要素はないからと言われました。閃輝暗点が癖になっているのか、頻度が高くなってきていますが良いのでしょうか?脳の血管の収縮によりものであればやはりよくはないのでしょうか?この症状が起きる原因はなんでなのでしょうか?頭痛は全くに起きません。意識消失や痙攣?と感じる程の震えなどはありません。閃輝暗点が起きた日を見てみると生理前におきやすいようです。ホルモンバランス等や首からの原因で起きることはありますか?とにかく、不快で少しでも原因を見つけて治るようにしたいんです

5人の医師が回答

胎盤ポリープについて

person 30代/女性 -

体外受精で授かった初めての子を7月(妊娠18週)子宮内感染からの破水で流産しました。その後悪露が1ケ月続き、その1週間後に生理が始まり、そこから2ケ月以上鮮血が止まりません。低体温が続き、当時の担当医にもホルモンバランスの崩れを指摘されていたのですが、毎日尿のように鮮血が出ていました。9月に大学病院で子宮鏡検査をしたら、胎盤ポリープを指摘され、まずはプラノバールでホルモンバランスを整え、消退出血でポリープが小さくなるか確認することになりました。内服を開始したら、すぐに体温が上がり出血がなくなりました。今も内服中ですが、たまに帯下混じりの黒褐色の出血がうっすら見られる程度です。医師からは詳しい説明はなかったのですが、自分で調べたところ「胎盤ポリープは自然には治らない」「大出血のおそれあり」「治療しても、治療法によっては不妊原因になる」「場合によっては子宮全摘」など、不安でたまりません。私は介護系の仕事に従事しており、夜勤もあり、重労働でもあります。こんな仕事をしていて大丈夫なのか、安静にしていなくていいのか(内服前は仕事中の出血が多かった)、どんな治療法があって、再び妊娠できる可能性はあるのか、お聞きしたいです。また切迫流産で長く入院していたこともあり、もうずっと夫婦生活もできていません。ポリープがある内は夫婦生活はしない方が良いのでしょうか?またもうすぐ内服が終わるのですが、消退出血が大出血になる可能性はないのでしょうか?夜勤もあり、健康体でも負担大なので、とても怖いです。職場の上司にも事情を説明したけれど、診断書がないとどうにもなりません。流産だけでも辛いのに、長引く出血と訳のわからないマイナーな病気になって、本当に辛いです。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠15週で出血しました

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠15週6日、2人目を妊娠中です。 15週0日から生理終わりかけぐらいの出血(鮮血)があり、今日まで続いています。量はナプキンが汚れる程度の日もあれば、あまり汚れずティッシュで拭くと付くぐらいの日もあり、色は赤~茶色で日によります。一度少なくなったと安心しては、また量が増えたりするため不安です。 4週の頃から出血をしていて、止まってはまた出血する、を繰り返していましたが、9週の終わりぐらいからピタっと止まっていました。 15週という、もうすぐ安定期に入るという時期に出血したことに驚き、すぐに産院に電話し、診てもらいました。その際、 ・子宮口は開いていない ・赤ちゃんは元気に動いている ・子宮口の近くに胎盤があり、その近くに出血の跡があるので、これが原因だろう ・胎盤は今後子宮が大きくなるにつれて後ろの方に移動してくるので大丈夫だろう と伝えられ、張り止めの薬を14日分処方され様子を見るように言われました。 そこで気になることがあります。 ・これは絨毛膜下血腫なのでしょうか? ・初期から出血が続いていると胎盤がうまく定着できないこともあり、胎盤剥離が起こることがあるとネットで見たのですが、そのようなことは考えられますか? ・現在上の子(1歳児)が抱っこをせがむので仕方なく抱っこをしたり、4月に引っ越しを控えており、どうしても荷造りなどで動かなければならない状況(周りに頼める人はいない状況)ですが、動いたり重いものを持つことで流産に繋がることはありますか? 状況的に入院やずっと安静にしていることが困難ですが、このまま流産してしまうのではないかと不安です。 ご回答のほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

月経困難症、PMSでピルからナファレリンへの移行について

person 20代/女性 -

2.3年ほど前から子宮筋腫2cmが2個あり、大きさは変わらないのですが、去年から月経困難症とPMSがひどくなり10月からフリウェルuld服用。症状がよくならず4月10日からLDへ変更。しかし、それでもよくならず再度婦人科で相談したらピルの変更か、ホルモンを止める薬を使ってみるかの選択になり、私ももう体調悪いことに対して疲れて、ホルモン止めることを希望しました。処方されたのはナファレリン点鼻薬でした。添付文書も読みましたが、実際使うとなると、怖くなってしまい、使用するのを躊躇っています。 症状についてですが、休薬期間が終わったピル服薬再開後の1週間のみ落ち着いていて、その後は頭重感や腹痛、気分不快感、倦怠感、気力の低下等精神症状等があり、休薬期間1週間前から生理中は痛みが強く毎日痛み止めを飲んでいて他の不快な症状も強くなります。仕事は何とかいってますが、日常生活がままなりません。 4月からはLDへの変更に加えストレッチ、なるべく夜更かししないようにしたり、命の母ホワイト試しましたがよくなるどころか、気分不快感や倦怠感がひどくなってるようにも思います。 例えその場しのぎになったとしても今すぐどうにかしたい気持ちと、ホルモン止めてしまうのは怖い気持ちがあり、 ナファレリンを使いながら体力を戻すのがいいのか、ナファレリンは使わずピルの変更するのがいいのか、漢方がいいのか悩んでいます。 長くなりすみません。 ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

腹部レントゲンで骨盤の中にガスが溜まっていると言われた

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、生理の時などに起床時してトイレに行かずそのままにしていると10分後くらいに思わずうずくまってしまうほどの下腹部痛がありました。5秒ほどで痛みはスーッと消えます。その強い下腹部痛は朝のみで、それ以降痛くなることはありません。その頃は、排便時たまに硬めの便でお尻の穴が切れた感じのヒリっとした痛みと少しだけティッシュに血がつくことがありましたが、便秘や下痢はなく毎日1から2回の排便でした。そのほかも特に何もなく、その当時から強いストレスの中での生活だったためストレスかな?と思っていました。 2週間前の生理の時にいつもの生理中の腰の痛みと腹痛がありました。生理が終わってからも腰の痛みはとれず、その頃から朝起きると膀胱辺りにトイレに行きたい感じと軽い痛みがほぼ毎日ありトイレに行くとなくなります。行かないとまたうずくまる痛みがあります。それ以降はトイレに行きたくなっても腹痛は感じませんし排尿痛も無いですが、尿の臭いは数日だけ強かったように思います。おへそ周りのお腹にツンとした痛みも時々あり、生理痛のような感じでおへそ周りは強く押すと少し痛みもあります。痛みの場所はその時によって動く感じです。意識してないと忘れるくらいの痛みです。 その頃からいつもより便の様子を注意深く見ていますが、毎日朝方に出てとても快便。色は明るい茶色から濃いめの茶色、形はバナナのような感じでスルッと出ます。油が浮いていたり白かったり黒かったり血がついていたりすることはないです。排便前後のお腹の痛みや排尿痛もなし。 その頃受けた血液検査も問題なく、お腹の痛みも無くなりかけた頃に念のため消化器内科を受診しました。昨晩自分で触診した時は臍の下〜左横にかけてが痛かったのですが、先生が臍の下から右に押した時チクチクする痛みが強くあり「痛いです」と伝えると「全然強く押してないですよ?」と言われました。この時は左側を押されても特に痛みはなく昨晩とは場所が明らかに違いました。押したりストレスを感じると痛む感じです。 その時ご飯を食べた少し後だったのでお腹がとてもゴロゴロなっていて恥ずかしいなぁと思いながやお腹の音を聞かれた後に「ん〜気になるならなんか検査や治療してもいいですが、どうしますか?レントゲンとか撮りますか?」と聞かれたので撮ってもらいました。 すると「骨盤の中の所にガスが溜まっていて、なんでここにガスが溜まっているのか確認したいので内視鏡をしてみた方がいいと思う」と言われました。「ここに何かがあるからなのか、腸がねじれているのかもしれないしレントゲンだけではわからない」と言われたので、ガスの動きを見ながら様子見でもいいですよと言われましたが、念のため内視鏡をお願いしました。 実は私はその時の診察時とレントゲンの時に、放屁と排便を我慢しておりまして、力を入れると今すぐでも出そうなレベルでした。 「今実はお腹のガスをとっても我慢しているのですがそのせいですかね?」ときくと「わからない」と言われました。 「この症状はよくある事なのですか?」と聞くと「まぁよくある事ではないですね。」と言われ、「癌ですか?」と聞くと、「それは検査しないとわからないと言われました。」 診察が終わった直後にトイレに行って排泄したところ、いつも通りとても健康的な便がでました。お腹の痛みも特にありませんが、押すと少し痛いかな?って感じです。 婦人科でのエコーでは子宮内に問題はないと言われていますし、大腸癌の可能性があるのかと怖いです。。癌の可能性が高いのでしょうか

5人の医師が回答

卵巣のう腫の可能性を指摘されました

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。学生の頃から月経困難症で、子宮筋腫も増え多発性子宮筋腫で30代に2回手術をしました。2回目は2年前に開腹手術。術後の経過観察の後は、妊娠希望がなかったため、定期検診は半年に1回になりました。去年11月には筋腫が少し大きくなってるかな、だけで終わりましたが、昨日また受診すると片方の卵巣が腫れていて卵巣のう腫の可能性があると言われました。 排卵時期にはよく、腫れていると言われていて、次に受診した時には「戻ってますね」と聞いていたのですが、今回は排卵前でもありません。むしろ、生理前(あと3日か4日で生理かなという時期)です。 4センチ×センチ、というようなことを言われました。人工内耳を埋め込んでいるため、基本はすぐにMRI検査を撮ることができず、昨日はそのまま帰宅しました。3か月後にまた診ましょうとのことでしたが、 3か月後で大丈夫なのでしょうか?「良性だとは思いますが…」とも言われていませんが、私が質問した時に、「悪性になると大変」「消えることももある」とお話がありました。 MRIを撮ることができないので、超音波では、悪性の可能性があるかないか、も分からないのでしょうか? 帰宅してからずっと調べていましたが、5センチ以上になると手術をすすめる、と書いてあるサイトや医師の方も多いですが、中にはセンチで手術をすすめる、と書いている方もいます。3か月して、大きくなっていたり、3か月後にもそのまま腫れたままだと卵巣のう腫である、と決まるということでしょうか? まだ幼い子どもがいるため、急に激痛が起きるとか、手術、入院となると困る!と思う反面、人工内耳を埋め込んでいるためMRIのリスクも不安です。 婦人科でお世話になっている病院と、人工内耳を埋め込んだ耳鼻科(MRIを撮るならここ)は別の病院です。たくさん質問して申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶後 子宮内に血の塊が2cm

person 30代/女性 -

諸事情により8月26日にMVA法にて中絶。 9月8日に診察に行ったところ医師からは「出血の塊が2.2cmある」と説明されました。 自然に出てくるような大きさだけど…まぁ人工的に生理を起こして出そうか?子宮も早く回復するからと説明をされてマーベロン28を9月9日から飲み始めました。 次回の受診はアバウトな感じで1ヶ月後に来てとだけ。 ピルをまだ引き続き飲みたいならまた追加で出すよと話をされてたのですが… ピルが無くなる前に行けばいいのか。。。(早めに行くともしかしたらかなりの出血してるかもで診てもらえるのかが分からない) 子宮内の異物を診てもらうのに消退出血の量のせいでもしも中を診てもらえないのは困る… でも消退出血の後の子宮内の異物の確認が重要だから出血の血が止まってる頃に日を遅らせて行くとピルはとっくに無くなってて継続して飲んでいこうと思っていたのにピルのスケジュールが狂う。 (偽薬になるのが9月30日から10月6日で終わりです。私が行けるのは10月6日、7日、11日です) 偽薬が、終わるのが6日なのでピルの続きを貰うには6日か7日には行くべきだと思うのですが内診の時に生理中ですごい出血してたらどうしようとか…まだ中の異物が出てなかったらと考えるとピルが無くなっても遅くして11日くらいに行くべきなのかとかピルを飲んでる為、アバウトな1ヶ月後の受診日に困っております。 予約はすぐにでもしないと人気な病院の為、空きがなくなるのでそろそろ予約をとりたいので良いアドバイスありませんか? あともしも、2.2cmの血の塊が出なかった場合また手術になるんですか? 私家族に知られたくない為保険証出さずに10割負担でやってるんでもし手術になった場合、また14万くらいかかるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)