検索結果:10,000 件
耳鳴りがします。音に反応してガサガサ、ポコポコ聞こえます。ドアが閉じる音、人の声など。 二ヶ所わりと小さな耳鼻科の病院に行きました。聴力検査、カメラを耳の中に入れる検査等しましたが問題なし、気にするなと言われました。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前からあくびをした時にピーっと耳鳴りがします。普段は耳鳴りはありません。 質問は以下の通りです。 1原因は何でしょうか 2病院へ行くべきですか
4年位前にイヤホンで音楽を大音量で聞いててそれからずっと右耳の耳鳴りが気になります…初めはピーっと凄い音だったのですが時が経つにすれ音も小さくなったのですが…また最近…ピーが大きくなり夜に寝る時にまた耳鳴りがしたら…っと余計に不安になって…しまいに最近はドキドキす...
1人の医師が回答
昨日の夕方から右耳が耳鳴りがしています。 寝て起きたら治るだろうと思っていたのですが治りません。どんな感じの耳鳴りかと言うと、突然大きな音を聞いた時のキーンとなって鼓膜に圧迫感があるような感じとかのものです。...自分は頭痛でコメカミらへんが痛くなったりするので...
2人の医師が回答
デパスの離脱を病院で相談の上行っています。病院で顆粒にして乳糖をいれ最終段階です。耳鳴りは途中経過でありましたが治る事もありましたが今週に入り耳鳴りがおさまらなくなり毎日不愉快てたまりません。日中は気にならないこともありますが寝る時とか夜中めが覚めた時ねつけなく困...
左耳を下にして、枕に直接耳を押し当てて寝るときに『ひゅん、ひゅん』といった鼓動に合わせた音(耳鳴り?)が聞こえます。これは何かの病気なのでしょうか? 心配なので回答お願いいたします。
少し前にリンパが腫れたのですが、その頃から、右耳から空気の抜けるようなヒューヒューという感じの音が脈というか心臓の動きに合わせて時々聞こえるようになりました。リンパの事で病院に行き、耳も調べられたのですが中耳炎とかでは無かったです。耳も普通に聞こえます。その際、抗生剤を飲みました。仕事がパチンコ屋なのでずっとうるさいとこに居て、右耳にインカム(無線)を付けてます。また病院に行った方が良いでしょうか?
ADHDとASDのある親族がいるのですが、昔から万年耳鳴りがするそうです。静かに寝ている時は特に自覚しやすいみたいです。発達障害の人の耳鳴りは、原因として何が考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
9月上旬くらいから寝室にいき横向きにテレビをみると、どこからか機械音のような電波みたいな音がするなとは思っていましたが、どこからか分からず寝ていました。 朝も起きたときに、聞こえたのでこの音って何だろうと主人にたずねたら、たしかにうっすら聞こえるが耳鳴り?といわれ、 そこか...
6人の医師が回答
3ヶ月前から耳鳴りがします。 アムロジピン5ミリを服用して120/70です めまい等はありません 耳が遠くなった事もないです キーンと言う感じです、普段仕事中等は気になりませんが、じっとしている時に気になります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療