検索結果:10,000 件
42歳の夫ですが、ここ1カ月くらい口臭がするようになりました。何となく、鼻からの息も匂うような気もします。 歯科医で虫歯を治療中ですが、先日終了したところです。歯周病の気はあるということですが、それ以外は歯科医に何も言われていません。 アレルギー性鼻炎で鼻が悪いからでしょうか、本人には自覚がありません。 内臓が悪かったらどうしようと心配です。健康診断はしていますが、胃カメラとか飲んだことはありません。 口臭はどんなことが原因でしょうか?また、受診したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1週間程前から鼻水・鼻づまりが酷かったのですが、元々アレルギー性鼻炎なのでそれがちょっと酷くなった程度に思っていましたが、3日前から咳が出始めました。昨日から喘息とまではいいませんが、少し胸苦しい感じで呼吸をするのが辛く、胸の辺りに痛みがあります。子供の時に喘息になった事があり、今は落ち着いていますが、風邪が長引いて酷くなったりすると、たまに軽い症状ですが出る事があります。仕事もなかなか休めず、今回は妊娠中なので、薬も飲めず困っています。どうしたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の子供がよく鼻血を出します。 5分程で止まり、量も多くありません。 就寝中に鼻血が出たと起こされるか、寝起きや鼻をかんだ時に出ることが多いです。 アレルギー性鼻炎を持っていてクラリチンは毎日飲んでいます。 先週今週は週に一度出ました。 歯が抜けた時もすぐに血は止まりますが、何か悪い病気では?と心配です。 この程度の量や頻度、止血にかかる時間だと、鼻をよくほじっているからだと思って大丈夫でしょうか。 実際人差し指に血が付いていることがあります。ほじったんだなぁと思っていますが。。
10人の医師が回答
7歳の娘。風邪を引いているわけでもないのに一日中わりとよくくしゃみをします。朝だけ多少鼻がつまったり(かんだら治る)、喉に痰がからんだようにいがいがしたり、たまにくしゃみと同時に鼻水が出たり‥します。アレルギー性鼻炎?鼻風邪の初期?副鼻腔炎?と気になるのですが、朝だけしか訴えないので、すぐに受診するほどでもないかなぁと何ヶ月も様子を見ています。どう対処すべきか迷います。やはり、耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?インフルエンザや風邪の患者さんも多いので、あまり行きたくないのですが‥。
69才の男性です。アレルギー性鼻炎でロラタジンを長期にわたり服用してきましたが最近あまり効かないと主治医に相談したところ、ではザイザル錠5mgに変えましょうといわれ、二日飲みましたが鼻汁はおさまりましたものの口喝が続き、そのためかこれまで出なかった空咳が出ています。かなりせきこみます。なお主治医は肝疾患でお世話になっており、次回の診察は二か月後なので先生方の助言をお願いします。とりあえず今晩は飲むのをやめておくつもりです。なお熱はありません。
3週間ほど前に血液検査をしたところ白血球の値が11600と基準よりも高いと言われました。 高校3年生頃から10000は超えていて、毎回「基準より少し高いね〜」と流される程度であまり気にしていなかったのですが.....今回の病院では深刻そうに「ちょっと高いね〜」と言われました。 やはり精密検査を受けた方がいいのでしょうか。 持病としてはアレルギー性鼻炎をもっていて、夏でも冬でも鼻が出ています。 パニック障害のため、デパスを服用しています。 精密検査を受けるとしたらどのような検査を受けるのでしょうか?
8人の医師が回答
10才の息子のことで相談があります。 アレルギー性鼻炎の為、耳鼻咽喉科で薬を出してもらっています。 ケトテンカプセル1mg、プランルカスト錠112.5、フルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻液を出してもらってます。 長期間服用して症状がおさまっているのでケトテンカプセルと点鼻液で様子を見て、プランルカスト錠は症状が酷くなったら飲むように指示されました。 一昨日から咳が出ているのですが(熱はありません)プランルカスト錠を飲んだら良いのか、また病院で診察したほうがいいのか分かりません。
2週間前よりズキッとする片頭痛が左側にあります。それに加え、アレルギー性鼻炎がひどく、鼻づまり、鼻水が常に止まらない状態です。 なおかつ9月に出産をしたばかりで、赤ちゃんを抱っこしているので左側の肩こりがひどいです(整骨院で診てもらいました) 気になるのは、3日ほど前から左手の指先に軽いしびれがあります。そのしびれの原因がどこからきてるのか教えてください。今、患っている症状から繋がってでているのか、それとも頭の病気など、また他に原因があるのか気になります。 よろしくお願いいたします。
一昨日の朝、蕁麻疹が脇腹、お腹、背中に出ました。皮膚科を受診しましたが、アレルギー性鼻炎の治療でジルテックドライシロップを服用している事を言うと蕁麻疹にも効くお薬なのでそのまま続けて経過をみるようにとのことでした。 一旦は治まるのですが、夕方また出始め、翌日も、今朝も同じように続いています。今朝は、お腹は少なく顔、腕、足にひどく出ました。蕁麻疹以外は咳と鼻水がありますが、平熱で食欲もあります。このまま経過観察でいいのでしょうか?ジルテックの副反応とは考えられないのでしょうか?
12歳中学生の男の子です。 昨日、膝の内側に青タンがあると言ってきました。みたところぶつけた様な青タンに見えましたが、押しても痛くないようです。ぶつけた記憶もないそうです。 普通ぶつけたなら痛くなりますよね?ということは白血病など血液の病気でしょうか? あと小さい頃から鼻血をよく出す子でした。 昨日も学校で鼻血が出て20分くらい止まるまでに時間がかかったそうです。 歯茎からの出血はありません。 アレルギー性鼻炎は持っています。 とにかく白血病かと不安でたまりません。回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療