検索結果:10,000 件
1歳0ヶ月の女の子です。 風邪を引き咳、鼻水が酷くてレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%を処方されました。 朝スポイドでシロップを吸う際に手についていた水が容器に流れ入ってしまいました。 食器洗いした手を拭かずにスポイドを使っていました。
7人の医師が回答
今年の4月頃に左の肋骨を触ったり、着替える動作など、手を伸ばしたり、咳をすると痛みがあり、1ヶ月くらいたつと痛みが引いた為、病院へ行かず様子をみていました。 でもまたここ1、2ヶ月ヅキヅキとピリピリした痛みがあり、触っても痛みががあります。
4人の医師が回答
ここ数日、食後1時間〜2時間くらいに胃酸が逆流するような感じがします。 ゲップのように込み上げて来たかと思うと喉が焼けるように痛くなります。 さらに咳も出ます。 これらの症状は空腹時にはありません。水分補給をしたり食事をした時のみ症状が出ます。 これは逆流性食道炎でしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。先週末から急に起床時にベッドで咳が止まらなくなるのが続いていて、かかりつけの耳鼻科でレルベアを処方いただきました(元々喘息はありません)。診察で先生にご相談するのを忘れてしまったのですが、普段頻脈のためメインテートを2.5mg/日で服用しています...
2日前から咳と微熱が出て今日の午前中に耳鼻科に行きました検査の結果コロナ陽性と言われました。熱は高い時で37.5°ロキソニン飲んだら平熱になりました。私は昨年12月に肺の25%を摘出しました。定期検査でも異常なしと言われました。
数日前より高熱が続いており、熱が高い時には 38度7分ほどありました。 咳と鼻詰まりがあるので、風邪かなと思ったのですが 念の為と思い、家にあったセファレキシン 500mg を飲んでしまいました。 ただ風邪なら飲まない方がよかったかもと思い心配になってしまい.
8人の医師が回答
検査の結果両耳とも軽度の難聴になっており鼓膜の動きもおかしいとのことでビクシリンを処方されました。しかし聞こえは一向に良くならずむしろ聞こえは悪化、発熱はないものの倦怠感があります。痰が絡んだ咳もずっと出ています。どうすれば良くなるのでしょうか。 歯軋りから来ているのか右の顎関節...
コロナ、インフルとも陰性で、抗生物質や解熱剤を処方されましたが、40度超えの発熱もあり、1日たっても熱が39度前後から下がりません。関節痛と咳もあり、水分はとれています。 大人なって3日間も高熱が続くのは初めてとても心配です。どのような原因が考えられるでしょうか。
15人の医師が回答
(アデノかどうかの検査はしませんでした) 今朝は目やにもだいぶ減っておりましたが、 お着替えの時に背中〜体側、お腹、腕に 少し発疹が出ているのを発見しました。 熱もなく食欲もあり元気ですが、 これは何かの風邪症状でしょうか? (鼻水・くしゃみと咳は以前から出ています) よろし...
6人の医師が回答
47歳男性です、2ヶ月前から喉の痛みが治りません。熱はなく、咳もなし。逆流性食道炎の可能性があり、薬を飲んでますが良くなりません。タバコは、吸いませんがアルコールは、週に2日です。気になって喉を自分で見たら、左の扁桃腺あたりに白い丸いできものがありました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療