検索結果:240 件
消化しきれてない感じで、お腹が張ったりします。 今年になって、1カ月とんだり、一回、排卵出血したりしました。 更年期なんですかね? 身体が熱くなったり、首の後ろが熱くなったり… 排卵過ぎると、嘘のようになくなります。
4人の医師が回答
元々脂肪肝とは言われてましたが、数値に出たことはありませんでした。それがアフター更年期のせいか、昨年末から急激にALPの数値が上昇し、いま食事療法に取り組んでいます。体重は3キロほど減りましたが、脂肪がなかなか落ちません。
7人の医師が回答
一度5月に2時間ほど下腹部痛があり今は若干お腹が張った感じがします。一番考えられる原因はなんでしょうか?ちなみに基礎体温ははっきりした二相性になっていないようです。更年期と言われています。
1人の医師が回答
昨年の6月に胃カメラ、腹部超音波、消化器系の主要マーカーなどを含む人間ドックは受けております。 大腸内視鏡は2年前に受けまた今年は受ける予定です。 自律神経の乱れ、更年期などもありますがどんな病気が考えられますか? 膵臓とか心配です
11人の医師が回答
もしかしたら癌かもと考えて不安です。 心気症や不安症がかなりひどく、、ストレスがすごいです。 更年期もあるかもしれません。 大腸のカメラの下剤がこわくてできません。 ありとあらゆる薬に対して恐怖症があり、最悪の副作用がでるのでは、アナフィラキシーがおきたら....
それでエストラーナテープ処方してもらったんですが?それから夜中とか普段でも最近喉が渇くのと舌が白く痛くなる乾燥に悩んでます。これも更年期なんでしょうか?このような症状がエストラーナテープを貼ると良くなるのでしょうか?親の介護の疲れで去年からかなり精神的にも疲れてて自分の体の不調が不...
今のところ後遺症はなく 毎日一錠バイアスピリンを服用しています。 脳梗塞の原因というか引き金は 更年期症状ごあり ホルモンのシールをお腹に貼っていて 2ヶ月近く結構な量の不正出血がありました。 婦人科医に相談したら大丈夫ということなので続けておりましたが 脳梗塞を発症...
3人の医師が回答
7月から生理が来なくて9月にホルモン筋肉注射をお尻にしました。それから一週間に生理が来六日位出血でした。更年期と言われまして今日からエストラーナテープを二日おきにお腹に張るように処方されました。私は吐き気胸の張りや傷みめまいが今きつくて、その症状軽くしたくて先生が、このテープを処方...
更年期障害でのHRTの治療でエストナーナテープをお腹に貼り、16日目から生理をおこさせるというデュファストンというお薬をのんでいます。5日間のんでくださいといわれましたが、まだ生理がきません。いつきますか?また、微熱があるようなのですが、生理がくるからでしょうか?
2人の医師が回答
その後二週間たちますが、生理が来ません。 お腹が張っています。 今まで不順なく来ていたので、何かの不調かと心配ですが、40代で更年期に突入することもあるかと思い、病院に行くのも大袈裟かとためらっています。 何か考えられることはあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療