検索結果:10,000 件
50代女性です。 pppdでジェイゾロフト12.5mgを飲みはじめましたが、1週間ほどして喉の痛みが起き、そこからくしゃみ鼻水、微熱が出ました。 薬の副作用なのか単なる風邪なのか、重なったものなのかわかりかねています。
1人の医師が回答
寝転んでいるとき(姿勢は仰向け)だけくしゃみをすると左下腹部が攣ったような痛みが出ますがすぐに治まります。 調べてもあまり納得できるものがなかったので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年になって花粉症の症状が出てきたので 医者でレボセチリジン塩酸塩錠5mgを処方してもらったのですが 効き目が少し足りないようで くしゃみと鼻水が出ます 今朝7時半頃服用したのですが 市販薬のコンタック600プラスも飲んで大丈夫ですか?
6人の医師が回答
1か月前から外に出るとくしゃみと鼻水が止まらず、しかし室内でも変わらず。 前に病院行った所、アレルギー性鼻炎と診断されましたが花粉症と通年性どっちで反応してるか分かりません。 両方で反応してることってありますか?
終業後、ロッカー室から出る際に、ドアを開け、後方からくる人の為に少しドアを手で押さえていました(私は前を向いていました) その際、あろうことか後ろの人間がノーマスクでくしゃみをしました。 とっさに息を止め、その場を飛び退きましたが、感染のリスクは高いでしょうか? 私は形状の違うタイプの不織布マスクを2枚、隙間が出ない様に付けており、相手との距離は1mくらい、ロッカー室の換気扇は作動=空気の流れは私の前方から後方の状況です。 自身のくしゃみが制御出来ないのを知りながら、ノーマスクでいるのは非常に無思慮であり、感染した場合は何らかの責任を追求しようと思っています。 ご回答頂ければ幸いです。
私がインフルエンザ疑惑で明日病院に行く予定ですが、子供(生後2ヶ月)にうつしていないか心配です。 今のところ子供は熱はなくミルクもいつも通り飲めており、涙、おしっこも出ております。ただ以前からミルク後にたまに咳やくしゃみをしますが、今日はなんとなくくしゃみがいつもよりも多い気がしてます。 昨日の夜、私が少し喉に違和感があったので夜からマスクをつけていますが、今日の日中(マスクつけながら)のミルクは私が担当してます。 子供がインフルエンザになると重症化し、入院の可能性、また障害が残る可能性があると調べたら出てきたのでかなり不安になっております。 やはり私がインフルエンザだと子供が感染している可能性は高いでしょうか。
5人の医師が回答
1歳10ヶ月の男の子がコロナ陽性でした(検査日8/6)。7/31から8/3まで咳とくしゃみの症状があり、8/4以降は無症状です。現在まで熱は出ていません。この場合の発症日はいつになるでしょうか?
7人の医師が回答
本日、鎮静剤を使って胃カメラをします。 2日くらい前から、のどのいがいがとくしゃみ、今日は少し水のような鼻水がでます。咳は基本はでません。 鎮静剤胃カメラをやって、何が問題が起こりますか? 鎮静剤のまま、目が覚めなかったりしたら、どうしようと、いつも,鎮静剤は恐怖です。
12人の医師が回答
大便の後、たまに少量の透明に便が混じったような粘液っぽいのがでます30分後とか、クシャミをした後とか出る時があります。 直腸脱と痔があり、便がかたくて気張ってしまいます。出産も5回してますので、肛門の緩みか、内蔵か心配です よろしくお願いします。
夜鼻をいじる癖があるみたいで指に血がついてたり酷いと布団が血まみれになってたりくしゃみをしたみたいに血が跳び散ってる時もあります 日中は、鼻血が出る事は、ありません。今耳鼻科にかかっていて鼻を焼いて貰ったのですが、3日ぐらいは、良かったのですがまた同じ症状が出て何か、他の病気なんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療