くしゃみをすると痰が出るに該当するQ&A

検索結果:2,186 件

1歳半 発熱なし 風邪症状

person 乳幼児/男性 -

先週金曜夕方より発熱(38度台) 1番高くて39度台 土曜に病院受診 コロナ▪️インフル▪️溶連菌すべて陰性 薬は抗生剤としてオゼックス 他はムコダイン▪️アスベリン▪️ザジデンドライシロップが1袋にまとめたものを 朝晩飲ませるよう処方いただきました 月曜には平熱に落ち着き、 経過観察で月曜に再受診。 月曜夜、寝ている時に乾いた咳をする。 寝れないほどではなかったです。 火曜横になってなくても 咳をする頻度は増えたがずっとって ほどではない。 痰の絡む咳なので 鼻吸いを3度ほどやって見るが 透明な鼻水がたら~って出てくる。 くしゃみをすれば、鼻水がだらんと 出てくる。 目はずっと涙が溜まっているようで 感情とは別に涙が流れる。 目の様子がとろんとしてる。 機嫌はよく、ご飯もしっかり 食べます。 まとめ 鼻水︰常にたれてくる▪️透明 咳︰ずっとではないが乾いた咳から 痰の絡む咳になっており 5分~10分に3度ほど。 目︰常に涙が溜まっており、 とろんとしてる。 機嫌︰いつも通り食べて寝れます。 元気よく遊びます。 発熱がないので保育園に復帰させようか 考えておりましたが、 再受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

原因不明の発熱について

person 30代/男性 -

私は、現在33歳の男性です。 身長は172cm、体重は77kgくらいです。 普段から、かなりのウエイトトレーニング好きで、週に4〜5回くらいジム通いをしていて、1回あたりのトレーニング時間は1.5〜2時間くらいです。 今年の1月に、詳細な健康診断を受けましたが、どこも異常はありませんでした。腫瘍マーカーなども異常なしです。 ところが、現在の仕事が多忙である上、今年の3〜5月頃には、公私にわたって、精神的、体力的に強いプレッシャーがかかる出来事が立て続けに起こり、寝つきが悪くて睡眠も十分に取れない時期が続きました。 そのような中でも、上記のようなトレーニングだけは欠かさず続けてきました。 そうしたところ、6月のある日も強い負荷のトレーニングをしたところ、翌日に38.6度くらいの熱が出ました。1日はゆっくりとして様子をみたところ、翌々日には嘘のように体調が元通りになりました。咳やくしゃみ、痰などの感冒症状はまったくありませんでした。 それ以降も、忙しい中でも、トレーニングを続けていたのですが、昨日トレーニングをしたところ、今日の夕方くらいから、また38.6度くらいの熱が出てきています。やはり咳やくしゃみなどはまだありません。 このような私の状態は、何かの内臓疾患によるものでしょうか。それとも、寝不足と多忙の中で、トレーニングをずっと続けてきたことによるオーバーワーク状態でしょうか。 おそらく、トレーニングはしばらく休んだ方が良いような気がしています。 どうぞよろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)