へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

6歳の子供が訴える腹痛について。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

6歳の子供の腹痛についてです。 先週金曜日のお昼に腹痛を訴え、お昼ご飯を食べられませんでした。痛みに波があり、痛くなったり治ったり…しているうちに治まり、夕方にはいつもと変わらず夕飯も食べ、元気に過ごせました。下痢になるようなこともありませんでした。 が、この腹痛がきっかけだったのか何なのか、その日以降『お腹が痛い』とちょこちょこ言うようになりました。痛いと言う場所は両脇腹やみぞおちの辺りではなく、たいていいつもおへその辺りorおへその周り辺りです。また、痛みの強さとしては『そよそよ痛い感じ』と言うので、痛くて歩けないというようなことはありません。 遊びやテレビ視聴など、何かに夢中な時に痛みを訴えることはほとんどなく、寝ている時(布団に入っている時)、食事の途中・お風呂の最中・遊びと遊びの間・トイレなどの時に『お腹が痛い』と言います。 その都度、何度も何度も『大丈夫だよ』と伝えてはいますが、親としての器が小さい私は、言われるたびに『なんで?また?』と思って落ち込んだり、『大丈夫なのかな?』と不安になってしまいます。この痛みは、深刻な病気とは切り離して考えて大丈夫なのでしょうか?どうしたら良いか分かりません。 以前にもこのような質問をしたことがあったのですが、改めてまた質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

2ヶ月ぐらいからお腹のはり、痛みがある

person 60代/男性 -

2ヶ月ぐらい前からお腹のはりと痛みがあり、特に、朝、寝ている時に 鈍い痛みがへその左横からへそ下あたりに起き、目が覚めてしまいます。 午後には治る時もありますが、 食事を取ると張る感じがし、鈍い痛みが出ます。一日中、痛いわけではないですが、お腹が空くとへその周りが痛く、食事を取るとへその左横が張り痛みが出る感じです。痛みはモアモアとした鈍い痛みで 最近は毎日、痛み、張りがでます 排便は普通で、血や黒い便は出ませんが、たまに、粘り気がある透明な液が出る時があります。 12月26日に、胃腸科内科クリニックに行き 問診のみで胃酸過多などから来るのではないかと言われ、薬 ジメチコン40mg. エソメプラゾール20mg モサプリドクエン酸5mgを貰い、飲んでいますが、あまり変化が無く、昨日は夜寝る前も痛かったので、痛み止めと一緒に 整形外科からもらったレバミピド錠も飲みました、寝て2時間ぐらいにはだいぶ楽になり朝にはらくなりました。胃腸科内科で 予約が混んでいた為、大腸検査は2月7日にする事になりましたが それまで、我慢しても大丈夫なのでしょうか?痛みが引かない場合、レバミピドは飲んでもよいのでしょうか? 食事はどの様な物を食べれば良いでしょうか?今、胃腸科内科クリニックで貰っている薬は飲んだ方が良いでしょうか? 正月の為、他の緊急外来を受診した方が良いですか?胃の検査は2024年12月頃に検査をし以上無しでした。 現状の持病は肝機能障害、高血圧、喘息 糖尿病予備軍、軽度の骨形成不全症、 イボ痔、不安症で内科と診療内科には通院中です。薬はアムロジピン、ウルソデオキシコール100、フルタイドエアゾール、です 25年の5月頃まで心療内科から ルネスタ、デエビゴ、ジェイゾロフト25mg ドグマチールを1年6ヶ月間のみ 現状はルネスタ、デエビゴのみを飲んでいます。長くなってすみませんが ご返答をよろしくお願いします 、

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)