6日前から喉の痛みと倦怠感が出始め、その翌日には鼻づまりが加わり、現在ははなの奥の軽い圧迫感がある程度でつまりも痛みもありません。ただ昼過ぎから微熱が出て体が怠くなります。(37、4度くらいです)普段が36度超えるか超えないかです
一昨年に副鼻腔炎によくかかっていたので、鼻うがいと点鼻のステロイドは毎日欠かさず使っています。
他の症状といえばみぞおち右側が痛むんですが、それは一日中ではなく、痛みも弱く、かかりつけ医も胃炎だろうとのことでパリエットを服用しています。
副鼻腔炎のような強い痛みはないんですが、この微熱はやはり風邪からなんでしょうか?
6日感も夕方だけとはいえ微熱が出るのは何か重大な病気でしょうか?
出来れば抗生物質には頼りたくないのですが、もう少し様子を見れば微熱も下がってスッキリしますでしょうか?