検索結果:10,000 件
膀胱炎が長引いて薬を飲んでいます。 ファロム錠をミヤBM錠1日3回 アレルギー性鼻炎で、 デザレックスアンブロキソール 緊張型頭痛等で、 エペリゾン疼痛時ロキソニンレバミミドを飲んでいます。 飲み合わせや副作用が気になっていて大丈夫なのか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
左の鼻が詰まるので鼻を見てみたところ 鼻から見て内側が腫れており通気性が悪いです。 この内側の膨れている所が下鼻甲介でしょうか? かなりアレルギー体質でアレルギー性鼻炎やアトピー など持っています。通年性アレルギーです。 まだ30代なのですが鼻腔癌など心配です。
4人の医師が回答
3歳の子供です。ここ最近毎日のように鼻くそに黒いものが混ざっています。 何が考えられるでしょうか? 毎日幼稚園に行って外遊びをしてるみたいなので埃などなのでしょうか? また、おそらくアレルギー性鼻炎があるのか鼻づまりがよくあり、たまに鼻くそに血がついていることもあります。 様子をみていて大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
ステロイド点鼻薬の長期使用で眼球や目の粘膜の免疫が落ちて、ウィルスや細菌感染しやすくなる可能性はあるのでしょうか? アレルギー性鼻炎のため、点鼻薬が必須で長期的に使用しても問題ないか心配になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
お世話になります 普段は症状はないのですが、昨日からアレルギー性鼻炎の症状が少し出ています。 授乳中なので市販薬を飲むのは抵抗があるのですが、少しつらいので可能ならと思っての相談です。 この市販薬は授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか? また大丈夫なら授乳の時間とどのように合わせて飲めばよいでしょうか?
2人の医師が回答
以前から花粉症で、アレルギー性鼻炎があり、 市販薬のエピナスチン塩酸塩20mgを1日1回飲んでいます。 この頃、後鼻漏のような症状があり、市販薬のチクナインを飲もうと思っているのですが、この2つを併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ほぼ通年でアレルギー性鼻炎のある息子ですが、今年の花粉は特にキツイらしいです。 今服用してる薬はモンテルカスト10、オロパタジン5,ムコダイン500と目薬2種です。洗濯は部屋干し、眼鏡とマスクはしています。 でもまだまだ辛いらしいので、何かあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在風邪と副鼻腔炎の治療をしています。クラリスロマイシン、イププロフェン、ムコダイン、トラネキサム酸を処方されていますが、昨日からアレルギー性鼻炎がひどくなり、以前に処方されていたジルテックを飲もうと思います。こちらは上記の薬と併用可能でしょうか。ご回答をお願いいたします。
時間・場所を問わず鼻水鼻詰まりが起きます。鼻をかんで数分でまたかみたくなる…みたいなことが続きます。 鼻水はさらさらした感じで色は透明です。 アレルギー性鼻炎な可能性があるかなとおもいますが、近く耳鼻科に行こうと思います。 これだけ鼻炎が続くと鼻腔がん等なにか大きな病気の可能性はありますか?
アレルギー性鼻炎のため以下のパブロン鼻炎カプセルSαを飲んでいます。 https://www.catalog-taisho.com/category/02/003/04590/ 現在は喉の痛みもあるためトラネキサム酸を飲もうと考えているのですが併用しても問題ないでしょうか。 また問題ある場合どれくらい間隔を開ければ飲んでも良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療