検索結果:4,549 件
37歳女性です。 先ほどトイレで用を足した時に、おりものシートに黒い粘液の塊のようなものが付着しており、驚いて質問いたします。 触ってみたら生のレバーのような感じでした。 汚いですが写真を載せさせていただきます。 当方9/12〜18まで月経でした。28日周期で生理はいつも通りでした。 また関係あるかわかりませんが、子宮頸部異形成観察中で、先月8/4に子宮頸部の細胞診と、頚管キュレットの掻き出す検査をしました。結果は軽度異形成疑いで特に問題はなくまた3ヶ月後のフォローとなっています。 このような黒いおりものが出たのは初めてで、すぐに受診すべきなのか不安です。どのようなことが考えられるのかご教示いただければと思います。
2人の医師が回答
38歳です。 7/18の夕方頃から不正出血しています。排便時にペーパーで拭いた時にピンク色のびよーんとのびるおりものに気づきました。改めて膣を拭くとピンク色のおりものと米粒大の赤黒い血の塊が付きました。それ以降は特に出血は見られなかったのですが、寝る前にまたうっすら茶色いおりものが出ました。 7/19はトイレでペーパーで拭く度にうっすらと茶色いおりものが付いていました。おりものシートには付かない量でした。 7/20(今日)も朝はごく少量の茶おりがペーパーに付く程度でおりものシートには付かなかったのですが、夕方から生理痛のような腰の重だるさを感じてトイレに行ってみると生理の始まりかな?くらいの出血をしていました。色は赤です。 生理周期は28日です。たまに何日か早まることはありますがほとんど安定しています。ただ、前回は32日と少し開きました。最終月経は7/7で1週間で終わりました。 不正出血に気づいた時は排卵期の出血かな?と思っていましたが、今日からの出血が生理の始まりくらいの感じで、しかも生理痛のような症状も出ているので不安です。 生理が2回来ることは20代からは無かったと思います。出産してからは生理周期もとても安定していました。 ただ、2022年に子宮頸がん検査をしてもらった時に子宮筋腫が見つかり経過観察と言われていました。それから一度も婦人科には行っていませんでした…。生理5日目くらいにレバーのような塊の大きいものがどろっと出ることがあったのと、1週間生理が続くので過多月経なのかな?と気にはなっていました。ただ、生理以外で不正出血することはありませんでした。 2022年の子宮頸がん検査ではClass1 NILMでHPV検査も陰性だったのですが肥満(ダイエット中)ですし、高血圧の薬も飲んでいるので子宮体がんや卵巣がんの心配も出てきました…。不安なので婦人科で診てもらおうと思っているのですが明日も祝日でお休みなので不安に押しつぶされそうです…。 私のこの不正出血の症状は深刻な症状でしょうか? 子宮体がんや卵巣がんの症状はどんなものなのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
長文失礼いたします。 19日に性行為をしたあと、おりものの色が透明・クリーム色・黄緑色と毎回ころころ変わっていました。それから、たまに下腹部に違和感がありました。痒みなしです。 23日に子宮頸がん検診の際に、上記を相談しましたが、カンジダと診断されて薬剤をいれました。 その後、2.3日経った頃硬めのヨーグルトのような塊が出てきました。 今は、また3色のおりものが交互に来ており、何もしていないと下腹部が左右どちらかにたまにキューと少し萎縮するような感じです。薬を入れる前と同じです。 数年前、クラミジアになった時は左の卵巣が針でチクチクされているような感覚だった覚えがあります。 今回はその様な違和感ではないです。 1黄緑色のおりものは、細菌性膣炎・クラミジア・淋病の可能性はありますか。 2薬剤を中に入れて一週間経ちますが、いつから性病検査が可能ですか。
3人の医師が回答
現在第二子の不妊治療(体外受精)をしており、4日前に胚移植をしました。 きょう、排便時に白いのびるおりもの?と血の袋みたいなのが出てきました。痛みや熱はありません。 4月から不妊治療をしていますが、ここ最近は特に排便時に高確率で白いおりもののようなものが出てきます。卵のカラザのような白い伸びるものです。これは膣由来なのか肛門由来なのかわかりません。 いつもは全て白いのですが、きょうは鮮血の線?袋のようなものが先端についていました。肉眼では便に血は見られませんでした。 これは果たしてなんなのでしょうか?病院に行くとしたら、内科と不妊治療しているクリニックのどちらになるのでしょうか。 この血の塊は移植した胚盤胞の可能性はありますか?
1人の医師が回答
初産で38週5日になります。 先週の検診では子宮口はだいぶ柔らかくなっていて指一本分開いていて、赤ちゃんは下がってきています、陣痛待ちですねと言われました。 今日の夜中の2時ごろにトイレに行った際にナプキンに血が付いていて、ティッシュで拭いたところおりものに鮮血が混ざっていました。 それから朝方にも確認するとナプキンにも付いていてティッシュにもまだ血の混ざったおりものが出ています。(小さい赤黒い塊が付く時もあります) 同時に不規則にお腹の張り、腹痛(生理痛のようなトイレに行きたいような)も続いています。 2日後に検診なのでそこまで様子を見るか、病院に連絡した方がいいのかご相談お願いします。
1人目の産後からいぼ痔になり 薬で良くなりましたが 5ヶ月前に2人目の出産を終えてから いぼ痔が再発しました。 毎回ではありませんが血便が出ます。 今日は便器が真っ赤になり血の塊が出ました。おりものかもしれませんが白いドロっとしたものも少し出ていました。 便が硬い時によく血が出ていると思います。 あまりに血が出たので、いぼ痔なのか 癌など悪いものなのかと不安になり質問しました。 病院にいくべきでしょうか? ご意見をお願いします。
4人の医師が回答
先程便の中に血のような小さな塊を見つけました。 又、2週間前から黄色のおりもののようなものがおむつ替えをした際に付着しており、量は減ってきてはいるものの今だにおむつ替え3〜4回に1回は付着しております。 哺乳力もあり、うんちやおしっこの回数も変わりはありません。又熱もなくいつも以上にぐずるといったこともありません。 しかし、何かの病気なのではないかとすごく心配です。 ご返信頂けましたらありがたいです。
7人の医師が回答
便座に座っていたら便は出なかったのですが、ポトリと音がして便器をみたら白いモヤモヤとした沈殿物がありました。 自分でもおりものなのではないか?とは思っておりますが、不安障害で膵臓の病気にたいして不安を持っているため、脂肪便なのではないかと言う恐怖が拭いきれません。 お目汚し失礼しますが、写真でご精査ください。 見た目は半透明と白で少し粘りがありました。量はほんの少しで、水に浮いたり塊は沈んだりしていました。 よろしくお願いします。
現在第二子妊娠中です。 30週4日で子宮頸管28mm、子宮口は閉じているけど赤ちゃんが若干降りてきてるかも?と言われ1週間間後に再診になりました。 現在逆子で、逆子だと下を蹴られたりするからそのせいで短くなったり張りやすくなったりもする。 頸管も心配だが張りやすくなって逆子が直らない方が心配と言われました。 家ではなるべく安静に過ごし、31週5日で子宮頸管26mmになっていました。 その他は特に何も言われず、その日担当した先生は「まぁもうすぐ32週だから子宮頸管はそこまで気にしなくてもいいけどね」と言われましたが介護助手の仕事は辞めた方がいいと母権カードを出され自宅ではなるべく安静にねと言われました。 後で調べてみると同じ週数で同じ子宮頸管長で入院してる方もいて不安になっています。 元から張りの自覚がなく、たまに重だるくなる事はあると言ったのですが特に張りどめを出されることもなく、NSTとかもしていません。 最近骨盤の辺りがキューっと痛くなったりお腹の上の方がチクチク痛くなる事がありますがこれは子宮が大きくなる痛みかなぁと思い我慢してしまいます。 お腹全体がカチカチになって痛いとかはないのですが不安です。 30週くらいから急におりものが増えて水っぽいおりものからぬるっとしたおりもの、粘度がある硬いおもち?みたいな塊も出ます。 水が出続ける感じはしませんが写真(汚くてすみません)のおりものは粘液栓でしょうか? 血が混じってなければおしるしでは無いですか? 予定日が4月25日でなんとしても36週5日(4月2日)までお腹にいてほしいです。 ・この週数で正産期まで持たすのは難しいでしょうか? シャワーやトイレ等最低限以外は横になっていれば頑張れますか? ・水っぽいおりものも増えてますが出続ける、下着を超える量が出なければ様子見でいいですか? 写真のおりものはおしるしですか?写真くらいの塊が多い日で1日4、5回出ます。 ・確実に正産期までいてほしいので次回健診でさらに短くなっていたら入院も視野に入れてるのですが上記の経過で2週間後の健診で入院は遅すぎますか?2週間後いきなり10mm以下になったりする事はありますか? ・自覚はあまりないのですが張り止めやNSTを希望した方がいいでしょうか?
31歳、産後3年半、授乳中です。 今日、おりものに混ざる程度の出血(鮮血)がありました。おりものシートに付着していたり、排尿時に尿と一緒に便器に肌色のような赤色のような色をした、湯葉のような形状の塊が一緒に落ちていたりします。 産後3年半経ちましたが、いまだに授乳中で、一日中だらだらと飲ませてしまっています。 ここ数ヶ月の生理は 6/24〜7/1 7/28〜8/4 8/30〜9/6 です。 質問 1、不正出血の原因として何が考えられますか?子宮頸がんや子宮体がんの可能性もありますか?(子宮頸がん検診は2年前にしており陰性でした) 2、ここ数ヶ月、時々水っぽいおりものが出る時期があります。異常でしょうか? 3、長期授乳は、母体にとって悪影響はありますか?こんなに長期的に授乳して私の身体は大丈夫なのかという不安があります。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療