検索結果:546 件
熱はなく元気なので、病院には連れて行っていないのですが、令和4年10月に頂いたアフベリンドライシロップとカルボシステインDS50%「タカタ」やホクナリンテープを使っても良いでしょうか。
18人の医師が回答
耳が痛いため、アンヒバ座剤小児用100mgを使用したいのですが、アスベリンDS2%とカルボシステインDS50%「タカタ」とキプレス細粒4mg の薬と組み合わせて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
6か月の子に処方された薬は ビフィスゲン散2% 0.3g ムコサールドライシロップ1.5%0.183g カルボシステインDS50%タカタ0.183g 全て朝昼夕3回ずつ 6歳の子に処方された薬は カルボシステインDS50%タカタ0.367g ...
14人の医師が回答
鼻水の症状があり、1歳の男の子に誤って兄の5歳の男の子に処方された薬を与えてしまいました。 1歳の子に処方されていた薬はプランルカストDS10%「サワイ」0.7グラム、カルボシステインDS50% 「タカタ」0.6グラム、ケトチフェンDS小児用0.1% 0.6グラムです。5歳の子の...
4人の医師が回答
26日に病院から処方された幼児用PL配合顆粒とトランサミン散50%とアスベリン散10%とカルボシステインDS50%「タカタ」の混合薬は飲ませても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
目やにが出ていてレボフロキサシン点眼液1.5%「日点」をもらいました。鼻水も出ているので、カルボシステインDS50%「タカタ」&アスベリン散10%の薬と、プランルカストDS10%「タカタ」を飲ませたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
また、朝夕の薬で、夕にあげたのですが、次回の朝以降は普通に飲ませて大丈夫でしょうか…。 上の子(15kg) ・カルボシステインDS50%「タカタ」 0.3g ・アスベリンドライシロップ2% 0.65g ・アンブロキソール塩酸塩小児用1.5%「タカタ」 0.3g ...
6人の医師が回答
3歳3ヶ月の娘の咳止めで もらった薬で アスベリン散10%1日0.24g カルボシステインDS50%(タカタ) 1日0.7g を下の子の1歳9ヶ月10kgに 飲ませても大丈夫でしょうか??
7人の医師が回答
四歳の娘が、火曜日咳の為病院で受診して、ペリアクチン散1%、メプチンドライシロップ0、005%、カルボシステインDS50%「タカタ」混ぜた薬を2日飲みましたが、明日予防接種できますか?日本脳炎です。
5人の医師が回答
子供の薬の飲み合わせ。 咳と鼻水でアスベリン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、プルスマリンAドライシロップ小児用1.5%が処方されています。 これと一緒にアレロック0.5%、2.5mg/0.5包は飲ませても大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療