カンジダ下腹部張りに該当するQ&A

検索結果:53 件

妊娠13週で大量出血 原因不明

person 30代/女性 - 解決済み

13週5日に突然バケツをひっくり返したようなかなりの大量出血をし、受診しました。 今日で3日目ですが現在もずっと生理2日目ほどの鮮血の出血が続いています。 出血から1時間後にエコーで見てもらいましたが、血腫もなく胎盤の位置も問題なく原因不明だそうで、出血箇所がわからないようです。 出血から2時間後位に血液検査もしましたが炎症反応はなし。 出血当日は強い腰痛・生理痛のような腹痛がありましたが、翌日にはだいぶ軽くなりました。 現在は時々下腹部にズキズキした痛みと張りがあります。 入院しましたが今の週数では投薬治療は行えない、膣の消毒なども刺激になるのでよくない、安静にして様子を見るほかないと言われています。 ネットで調べるとこの週数でこれだけの出血がある場合は投薬治療されている方しか見つからず、不安になっています。 投薬・消毒を希望しましたが、医師からは投薬には奇形リスクがあり、流産を防げる効果が立証されていないので投薬はしていないと説明をうけています。 投薬や消毒を受けるには転院しかないのですが、他院にかかるとしても車でけっこうな距離を移動しなければならないことや、現在診ていただいている病院が周辺地域では一番大きな総合病院なので迷っています。 現在までの妊娠の経過です。 5週~11週 絨毛膜下血腫で鮮血~茶色の出血が続く 12週 血腫は消えたと診断される 13週2日 カンジダ陽性で膣錠と塗り薬で治療 翌日から少量のピンク出血 13週5日 大量出血 5週の出血からずっと自宅安静でした。 現在の症状や治療に関して、ご見解をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後、消退出血が来ません

person 20代/女性 -

8/3(排卵日付近)⬛︎膣外射精  8/4 レボノルゲストレル1錠服用 8/10〜16 生理のような出血あり (服用から3週間後の妊娠検査薬で陰性) 9/5〜9/9 生理 9/9 ⬛︎避妊に失敗    約5時間後にレボノルゲストレルを1錠服用 9/14〜動悸、息切れ、下腹部痛、胸の張り(痛み)などの症状あり 9/17(ルナルナでは排卵予定日)白濁のサラサラしたオリモノが出る 9/21〜9/23 茶色いオリモノ(ティッシュで拭き取ると少しつくくらい)が出る 9/23〜プルプルしたゼリー状の半透明のオリモノ(茶色いカスや筋のようなものが残る)が出る 9/24 透明な糸を引くオリモノが増える  9/25 白濁のべちゃっとしたオリモノが出る ※基礎体温はつけていません ※次の生理予定日は10/2〜 ※カンジダあり。クラミジア等の感染症はなし。(9/21に産婦人科に受診済み) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問 1.1回目の服用では約1週間後に出血があったのですが、2回目の服用から17日が経った現在も出血が確認できません。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 2.それとも9/21〜の茶色いオリモノを消退出血としてよろしいのでしょうか? 排卵期っぽいオリモノも出たため混乱しております。 3.消退出血がこないケースもあると見たことがあるのですが確率などはありますでしょうか? 4.9/23〜オリモノがゼリー状に変わったのですが、このタイミングで排卵があったということでしょうか? 5.4が正しい場合、薬が効いて排卵日がずれたということでしょうか?  複数の質問失礼いたします。 混乱と不安から眠れない日々が続いております。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)