検索結果:319 件
9ヶ月の男児ですが、あせもがあり、皮膚科で軟膏を処方されました。 (アズノール軟膏0.033%、キンダベート軟膏0.05%) 1日2回おしりに塗ってくださいと処方されたのですが、 最近背中や首にもあせもが出てきたので、背中等にも塗っても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
汗疹がひどく皮膚科を受診したのですがリドメックスコーワクリーム0.3%を体に、キンダベート軟膏0.05%を顔に処方されました。 リドメックスの方は調べると中々強い薬のようで、小児の長期使用は発育障害などかかれていましたが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠前から目の付近が痒くカサカサになるので 皮膚科からキンダベート軟膏0.05%という塗り薬を処方してもらいました。 妊娠してから現在(妊娠5ヶ月)まで目の付近に塗ってました。よく目の中にも入ってました。
病院1、調合薬(顔) ・サトウザルベ軟膏20% ・キンダベート軟膏0.05% 病院2、チューブタイプ(顔) ・キンダベート軟膏0.05% 病院1、調合薬(体) ・サトウザルベ軟膏20% ・ネリゾナ軟膏0.1% 病院...
1人の医師が回答
ここ何か月か、左目のすぐ横だけがカサカサで、保湿をしても治りません。 内科を受診した時に、ついでに塗り薬(キンダベート軟膏0.05%)を処方して頂き、3日程で治りました。 しかし、塗るのを辞めたら、また3日程でカサカサに戻ってしまいました。
5人の医師が回答
かゆみはなかったのですが顔(左のほっぺた)に湿疹ができたので皮膚科を受診しました。『プロペト』と『キンダベート軟膏0.05%』の混合薬を頂き顔に少量を薄く塗ったのですが、次の日塗った部分が白くなってしまいました。
生後2ヶ月の子を育てています。 数日前より陰部の痒みがあります。 妊娠中に同様の痒みがあった際に、 キンダベート軟膏0.05%が処方されました。 そのため塗って様子をみているのですが、 授乳中の使用も可能かどうか心配になり 相談いたしました。
応急処置とし現在、家にある軟膏で使えるものがあるか教えてください。 ・リンデロン-VG軟膏0.12% ・ゲンタシン軟膏で0.1% ・キンダベート軟膏0.05% ・アズノール軟膏0.033% ・パルデスクリーム0.05% です。 上記軟膏で使えるものがありました...
今日は土曜でかかりつけ皮膚科が休診日なのですが、家にある塗り薬で使ってもいいものはありますか? ・プロペト ・オロナイン ・キンダベート軟膏0.05% ・リンデロンA軟膏0.1% があります。
7人の医師が回答
生後三ケ月の赤ちゃんですが一ケ月検診で乳児湿疹の塗り薬をもらいました。 ゲンタシン軟膏0.1パーセント1mgとキンダベート軟膏0.05パーセントのききめが中程度のステロイドです。 まぶたにも使用してたのですが説明書を見たら目には使用しないで下さいとありました…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療