検索結果:202 件
検査が早くインフルエンザが陽性にならなかった可能性もあるとの事で、タミフル75、カロナール錠200、アシノン75mg、クラビット錠250mg、ビオスリー配合錠を朝・夕二回で三日分処方。その後ずっと熱のみ16日朝まで続き、16日昼過ぎには熱が下がり体調が回復。
1人の医師が回答
ところが、歯医者さんから帰宅してすぐに頬がプクプクと腫れ上がってきてしまい、翌日、炎症を抑える為にと、クラビット錠250mgを処方されました。 1日1回飲んでくださいとの事だったので、夕食の後に服用しており、今日で5日目になります。
4人の医師が回答
このため、市営の夜間休日診療所を受診したところ、尿検査等により「膀胱炎で腎炎を併発している」と診断され、投薬を受けて帰宅しました。 【投薬内容】クラビット錠250mg(1日1回夕食後)、カロナール錠200mg(発熱時) 5日夜にクラビット錠のみ服用しましたが、6日(日)朝になっ...
5人の医師が回答
日曜日の朝から膀胱炎の疑いがあり 夜間診療へ行きました。 (右脇腹下・右腰痛み) クラビット錠250mg×2錠 を処方され 痛み止めは、以前偏頭痛で使用しているボルタレンSR を飲むように言われました。
受診した病院もお盆休みで数日問い合わせができません。 処方薬3種は、ロキソプロフェン錠60mg「EMEC」、クラビット錠250mg(レボフロキサシンとして)、レバミピド錠100mg「オーツカ」と記載されています。 また、今日はまだ服用していませんが、痛みが強い際の頓服薬とし...
15人の医師が回答
海外在住のものです。 4月に膀胱炎のため、尿検査の上クラビット錠250mgを服用 5月にもまた膀胱炎症状があり、尿検査をしたところ少しながら細菌がいたので、CIPROBAY 250mgを服用 またその後膣の検査の結果、膣炎を発症していることが判明し、膣剤も服用しました。
7人の医師が回答
BCG注入治療で、多分膀胱炎や尿道炎が起きているのが排尿痛の原因かと思い、レボフロキサシンとしてクラビット錠250mgを二錠、毎朝服用していますが、宜しいでしょうか。他に何か薬はございますか? 宜しくご教示下さい。
2人の医師が回答
熱もあって激しい腹痛で薬なしでいつ治るのか心配です。 薬は、『プロテカジンoD錠10』『ビオスリー配合錠』『セレキノン錠100mg』『クラビット錠250mg』でした。 この薬を飲んで、授乳は大丈夫ですか? これは、急性胃腸炎?でしょうか?
3人の医師が回答
更に同じ院内の眼科(アデノウイルスでの炎症経過で受診)では「目はもう大丈夫でしょう。頭痛?目は関係無いなぁ」と苦笑。 処方された薬は、 クラビット錠250mg[現行製剤]朝2錠 ムコダイン錠500mg 3食後1錠 トランサミンカプセル250mg 3食後1錠 ロキソニン...
現在、複数の薬を服用中です。2012年2月28日に膀胱炎でクラビット錠250mgを5日分。風邪でPL配合顆粒、リンゲリーズ錠60mg、レバミピド錠100mgYD、メジコン錠15mg5日分。同じ病院の泌尿器科と内科で処方箋を貰い、同じ薬局で処方してもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療