グレード4bcの妊娠率に該当するQ&A

検索結果:67 件

習慣性流産と胚盤胞移植

person 30代/女性 -

2020年、33歳の時に採卵をしました。 18個採卵→初期胚:2個/胚盤胞6個 初期胚のグレードは忘れましたが、一つは良かったと思います。 胚盤胞は、5BCが5個、4BCが1個です。 また、ほとんどが顕微授精でした。 1回目の移植で、11Wまで順調に育ちましたが、13Wに稽留流産にて手術。 2回目の移植も、7Wまで順調に育ち、8Wで稽留流産にて手術。 不育症専門クリニックにて、診てもらいましたが、 母体に原因無、夫婦染色体異常無、 1回目の流産の病理検査で、胎児に原因があった可能性が高い(ダウンやターナーか?と言われました。)、との診断でした。 2回目の流産では、POC/病理検査結果待ちです。 ちなみに、過去に流産経験が多いです。この移植2回の流産の過去にも、 流産→出産→流産 を経験しており、4回流産しています。 次回の移植をとても悩んでいます。 着床前診断は費用面/精神的、身体的負担から考えていません。 2個移植の情報を見て、挑戦してみたい気持ちがありますが どうなんでしょうか。医師に打診してもいいでしょうか? 初期胚と胚盤胞の2段階移植? 胚盤胞2個移植? 妊娠率と多胎児率が上がるというのはわかりますが、私の場合は、どちらが可能なんでしょうか? これ以上、流産を経験したくないですが このまま残った胚盤胞を破棄する勇気もまだなくて。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

死産後の妊娠について

person 30代/女性 -

32歳です。顕微授精の移植1回目で授かりましたが、6ヶ月で原因不明の子宮内胎児死亡により死産となりました。 今不育症の専門医にかかり、自分の体に異常がなかったか調べてもらっているところです。 低amhのため31歳の時に12個胚盤胞を貯卵しております。 グレードは以下になります。 5日目胚盤胞 5AB×2 5AC 4BC 5CB 6日目胚盤胞 5AB×2 4AB 5BB×2 4BB もうすぐ死産から2回目の生理がきますので、さっそく不妊治療に戻りたいと思っていますが、いつ授かれるかもわかりませんし 32で出産できるはずが33.34.ひょっとしたら35歳………と後ろ倒しになりそうで恐ろしくてたまりません。 また死産、流産になれば時間もロスしますので恐ろしいです。 低amhなので、再度の採卵は考えられません。 ご質問です。 1.次の子を授かるまでだいたいどのくらいの時間がかかりますでしょうか? 2.貯卵してある12個の胚盤胞で子供を2人授かることは可能でしょうか?5日目の良いグレードが2つしかなく気になっています。 3.胚盤胞は時間の経過によって劣化、妊娠率の低下などはありえますか? 4.33歳から妊娠率が低下すると聞いていますが、これは凍結卵が31歳のものであれば心配はありませんか? 32で出産すれば、第二子を考えたとしても35歳に産み終われるだろうと想定していたので計画が狂ってしまい不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

二個移植したほうがいいのか採卵か

person 30代/女性 - 解決済み

1人目不妊治療歴3年、今年の9月で35歳です。 1年タイミング、10回人工授精(5回目で妊娠、8週で稽留流産)、昨年11月に採卵し、成熟卵8個、体外顕微半々、5個胚盤胞(5AA、4CB、4BC×2、4CC)、今年2月に5AA移植→陰性、3月に4CB移植→着床したけど陰性 でした。 どちらもホルモン補充周期でしたので、2ヶ月お休みし、今月再度移植予定です。 残りの胚盤胞のグレードが低いため、2個移植の話をされましたが、メリットやデメリットがよく分からず、1個にするか2個にするか悩んでいます。 また、今月の移植がダメだった場合、若いうちに再度採卵したほうがいいのか、とも思っています。 ご質問ですが、 1.上記の治療歴や残りの胚盤胞のグレードから、私は2個移植したほうがいいのでしょうか?そもそも、なぜ2個移植は妊娠率が上がるのでしょうか?多胎になった場合、具体的にどのようなリスクがありますか? 2.今月の移植もホルモン補充周期ですが、もし陰性だった場合、来月すぐに採卵(おそらくショート法)はできるのでしょうか?1回生理を見送ってから採卵したほうがいいのでしょうか? 3.今ある胚盤胞を先にすべて移植したほうがいいのか、採卵を先にしたほうがいいのか、どちらが良いと思いますか? 先生方のご意見を聞かせてください。

1人の医師が回答

初めての体外授精について

person 40代/女性 -

はじめまして。 高齢妊活中です。 出産経験は20代の時一度あります。 1回目の採卵にて初期胚3日目(グレード1〜2を凍結)2回目の採卵にて胚盤胞(4bc)グレードは良くないですが2個凍結中です。 来月、初移植予定です。 貴重な2個しかない受精卵なので 移植も初めての移植ですがSEET法でします。 移植前にフローラ検査、子宮鏡検査もし 異常ありませんでした。 教えて頂きたいのは、 3日目初期胚を解凍し、胚盤胞までもっていき移植するか? 胚盤胞までせず3日目初期胚をそのまま 移植するかで悩んでいます。 (胚盤胞の方が妊娠率が上がるのはわかっています) 又、 初期胚を解凍培養しても胚盤胞までいかないかもしれません。 それも不安ですが、 素人考えとしては 初期胚を解凍し、培養しても胚盤胞までいかないのであれば子宮に入れてもその卵はもともと妊娠しない卵なのでは?と思ったりもします。 本には通常は卵管で胚盤胞になり子宮で着床するので初期胚を子宮にいれるとよくないとか、子宮の環境の方が良いのでは?と書いてあったりします。 もちろん妊娠には、 受精卵の質が一番というのはわかっていますが少しでも確率があがる のはどちらだと思われますか? ネットで調べるといろんな意見がありますし移植について先生への質問がまったくできない病院でして。。こちらで質問させて頂きました。 不妊治療病院はそこしかないので病院はかえられません。 真剣に悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

一般体外受精or顕微授精どちらの胚を移植すべき?

person 30代/女性 -

夫31歳、妻30歳です。 2018年9月頃から妊活を始めましたが自力では妊娠することができず、 2019年7月から不妊治療専門の病院で不妊治療を行なっています。 タイミング6回、人工授精2回行いましたが妊娠せず、体外受精を行うこととなりました。 ロング法で排卵誘発し採卵数は10個、うち5個を一般体外受精、5個を顕微授精し、 凍結できた胚は、以下4個でした。 G2-8(一般体外受精) G3b-6(顕微授精) 3BB(顕微授精) 3BC(一般体外受精) 通っている医院の先生には、「まずは1番妊娠率の高い3BB(顕微授精)の胚盤胞を移植しましょう」と言われていますが、 ネットで「顕微微授精は生まれた子に先天性異常等が発生するリスクがある」等の記事を見つけ、 「顕微授精にリスクがあるのなら、胚のグレードが悪くても一般体外受精で授精できた3BCを移植した方がリスクが少ないのではないか。顕微授精で受精した胚を移植して問題はないか」と不安に思っています。 これまでの検査では、夫婦ともに不妊の原因は見つかっておらず、 今回の体外受精で「受精障害もない」、ということが分かったので、 できれば、少しでも自然に近い方法(顕微授精よりは一般体外受精)で妊娠したいと考えています。 「一般体外受精の胚」と「顕微授精の胚」どちらの胚盤胞を移植すべきでしょうか? 教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

反復流産 次の移植と治療について

person 30代/女性 -

37歳、第二子不妊治療中です(第一子は34歳で自然妊娠) 質問1: 2回連続で流産し、残り2つの凍結胚がありますが 5日目3BB(体外)と6日目4BC(顕微)でしたら どちらを先に移植すればよいでしょうか? 質問2: 上記2つの胚の妊娠率はおおよそどれくらいでしょうか? 質問3: 二人目でも不育症というのはあり得るのでしょうか? --- 保険の残り回数が気になるのと、 先日の稽留流産でかなりメンタルを病んでしまったので グレードの低い胚を戻すのが怖いです あと1回移植して陰性だったら残りは破棄→採卵からやり直すか、 (そもそも破棄が可能なのか分かりませんが) 今ある胚をすべて移植するべきかとても悩んでいます 【治療の経緯】 21個採卵→スプリット法→4個凍結 ※受精率が50%と低い+異常受精も多かったため次回採卵するなら全て顕微?? ●1回目移植(6日目5AB 顕微) 胎嚢確認後、6wで流産 ●2回目移植(6日目5BB 顕微) 心拍確認後、8wで稽留流産 2回とも判定日のhcgは400台でした 夫の検査はまったく問題がなかったので 卵の質の問題だと思っておりますが、 念の為不育症の検査も検討中です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚盤胞到達率 胚盤胞グレード が下がりました。改善方法は何がありますか?

person 40代/女性 -

40歳、2人目妊活中、1人目自然妊娠、2回目自然妊娠するも流産、その後胚移植で2度流産 染色体異常検査、不育症検査、異常なし 6回の移植でまだ妊娠継続できておりません 自費診療になりまして、3回目の採卵を行いPGTAに出したところです しかし、今回過去の2回に比べてグレードが非常に悪かったです PGTAの結果次第ではありますが、再度の採卵となった場合早めの改善等できればと思いお伺いしてます。 1回目採卵は全部1個ずつの移植で、1度化学流産でした。2回目採卵は2個移植2回目行い、共に妊娠し共に流産となりました。 1、1回⁡目採卵 採卵7個→⁡成熟卵7個→正常受精6個→胚盤胞4個⁡ 【凍結結果】⁡⁡ ⁡5日目3BA×2個⁡➡陰性、化学流産 ⁡5日目5BA×1➡陰性 ⁡6日目3BB×1個⁡➡陰性 ⁡⁡ ⁡2、⁡2回目採卵⁡ ⁡採卵13個→成熟卵8個→正常受精6個→胚盤胞5個⁡⁡ 【凍結結果】 ⁡4日目4AB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3AB×2個⁡➡流産 ⁡5日目3BB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3BC×1個⁡➡破棄 3、3回目採卵 採卵13個→成熟卵13個→正常受精6個→胚盤胞4個 5日目4CB×2個➡PGTA 5日目5CB×1個➡PGTA 5日目4AC×1個➡保存 全てにおいてふりかけです 精子運動率も3回とも90%近くと、問題ないです しかし過去2回と比べ受精率の低さ、胚盤胞グレード低さ 私の生活は、変わってないですが 旦那の生活が飲みに出るペースが増え、週に2回多いと週に5回、タバコは1日15本、外に出ると寝不足も多いです 運動率はむしろ上がってるものの、見えない精子の質も関係してるんではないかと思います または、ただの年齢か…。 いかがでしょうか、よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)