コロナ感染白血球数に該当するQ&A

検索結果:116 件

血液検査CRP定量の値が高い

person 70代以上/男性 - 解決済み

1月4日朝、喉が痛く咳とたんが出始めました。家にある市販薬タイレロールAとうがい薬アズレンCPCで対処しましたが、熱が7日の夕方に37.0度、8日夜に38.0度まで上がりました。平熱はおおよそ36度です。 9日にかかりつけ医に伺い、コロナとインフルエンザの検査をしましたが、感染していませんでした。 喉の扁桃腺の腫れではないかということで、血液検査と点滴(9日はソリターT3号G輸液200ml,プリンペラン注射液10mg,10日,11日は注射液はスルペラゾン静注用1g)を行いました。 薬は1,カロナール300 2,アスペリン10, 3,カルポシステイン 4フロモックス 5,ビオフエルミン 5,アズノールを処方してもらいました。血液検査の結果は、9日は白血球数9500,CRP定量15.21 11日は白血球数6500,CRP定量は12.89 でした。体温は36.2度まで下がり、咳やたんもほぼ収まりました。 担当医は、熱も下がり、白血球数も基準値に収まっている。CRP定量は高いが気にしないで良いと言われ、治療は終了しました。 何故CRP定量だけ高いのか気になります。本当に気にしないで良いのか教えて頂ければ幸いです。 ちなみに2022年4月に尿管がんの手術を行い、右腎臓、尿管、膀胱の一部を摘出しています。現在は半年に一度CT検査や膀胱鏡検査をしていますが、先月の検査まで再発や転移は 確認されていません。

4人の医師が回答

「エコー検査で左膀胱の上に影。悪性腫瘍でしょうか?」の追加相談

person 70代以上/男性 - 解決済み

87歳の父ですが、8月12日にコロナ感染して、8月15日に40℃の熱が出て酸素濃度が83になったので、救急搬送され入院しました。 22日に退院してきてから自宅では36.7~37℃くらいの微熱だったのですが、今日24日のお昼に38.7℃熱が出てしばらく38度が続いていたので、3時間後に病院に受診したら血液検査をして 白血球数 21.2 赤血球数 3.85 炎症反応 4.5 リンパ球 5.4 顆粒球 91.5 となりました。 22日は、白血球は正常だったので退院となりました。 コロナ感染中もそうだったのですが、昨日おしっこに頻繁に行き、また熱が38.7℃出てきたので かかりつけ医で検査をしたら白血球が高い。と言われまた同じ病院に救急搬送されました。 昨夜、救急外来の消化器内科の先生から電話があり、 「おしっこの感染で間違いない。おしっこからうんちが出てきた。 膀胱、尿管、どこかうんちの通り道が考えられる。稀なケース。 抗生剤の点滴をやって治療するが、感染がコントロールできなかったら手術も検討する。 外科の先生と話をしてみた。高齢なので・・」 のあとは聞き取れませんでした。 命は助かりますか?と聞いたら、経過を見ないと何とも言えない。 と言われました。 そこで3つ質問があります。 1.この病気は、なんていう病気ですか? 珍しい病気ですか? コロナとは関係のない病気ですか? 1ヶ月前に泌尿器科で頻尿があり、泌尿器科でエコーをとったら、膀胱の上に黒い影があり、B総合病院で来月MRIとCTをとるようになっています。 2.この影と関係あると思いますか? 3.別の病院なので、そこまで検査をしてくれるかわかりませんが、A病院の泌尿器科の先生にもこの影の事は言ったほうがいいですよね? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)