検索結果:355 件
水曜日に発熱家族みんなコロナになりました。関節痛が酷くだるかったのであまり食事をとれていませんでした。 今朝から今まで水下痢による腹痛が続いています。 そのうち血便になってしまい、今現在下痢というより腹痛とともに血液がでます。 明日は日曜日なので病院に行けずこのまま様子をみていても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
50代女性です。17日午前にコロナ陽性と診断され、その日午後から腹痛(特に下腹部)時に血便でそのまま、今日まで腹痛と血便が続いてます。 ※ここ数日、便が固くりきんで排便し 昨日は当初コロコロ便後、下痢になりました。 【伺いたいこと】 血便は、切れ痔なのか 腹痛がここまで続くことが不安なのですが 今日が日曜加えコロナで病院の予約取れずどうしたらよいか。 受診は何科がよいかなど教えて頂けます様お願い致します。
3人の医師が回答
7月12日にコロナ陽性と検査結果が出ました。 □ 質問 1:先ほど、水溶上の便で、血が混じっているような便が出ました。 血便なのかそうでないかも不明ですが、腹痛もないため、しばらく様子を見ようかと思っていますが、それで大丈夫そうでしょうか?(写真を添付しております) 2:赤いジュースを飲みましたが、何か関係あるでしょうか? 補足ですが、大腸内視鏡検査は2年前と4年前に行いましたが、2回とも潰瘍も炎症もありませんでした。健康診断の便潜血で精密検査になったためですが、おそらく、切れ痔が原因ではないかとの診断でした。 どうぞよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
未受診です。 14歳の息子、コロナ陽性。12/1に39度の発熱と頭痛、東京都からもらった濃厚接触者用の抗原検査は陰性、ナロンm服用。12/2は38度程度の熱がありナロンm服用。18時頃に熱が下がる。ご飯も食べおわった21時頃に、話しかけても反応が鈍く、揺さぶってもなかなか覚醒しない状態が5分ほど続き、受け答えもほぼ出来なかったので救急車をよびました。救急隊が到着する頃にはいつも通りに戻り搬送はしませんでした。夢と現実の差がついてなかったようだと本人は説明してました。私が話しかけた最初の方は全く覚えていないようでした。 12/3は熱は下がり、気分もだいぶ良いと話していましたが発熱者用の抗原検査キットが届いたので検査したら陽性。この日から喉の痛みが始まる。12/4の今日は排便3回。2回目と3回目が下痢で本人曰く血便。3回目の写真は出た直後に写真を撮ってもらったので添付します。本人が血便だと言っていたので流さないでもらいペーパーをよけて私が確認した所、千切りした人参のようなものを数本確認。ぱっと見は血便…?と思うようなオレンジ色でした。写真で見ると赤く見えます。この3日、最近は人参を食べていないし、かなりよく噛んで食べる方なので、人参だとしてもこのままの形で出てくる事はないです。 写真の便は血便でしょうか。 今の所受診予定はないのですが、他の方の投稿の質問には、絶食+入院治療が必要な病名が書いてありました。 コロナ陽性なので診てくれる病院はないのと、いつもいく病院が、若年者のコロナ患者は診ないようで、病院か関する薬は飲んでません。ワクチンも打っていません。 今ある症状は、37.2度の微熱、喉の痛み、ごく軽い頭痛、動けるけどちょっとだるい、軟便です。 自宅で出来る療養方法や、固形物はやめるべきか、写真の便は血便か、緊急度やアドバイスを頂きたいです。
1/5コロナ陽性判定を受けた17歳女です。数日前から便秘で本日便意があったが、便が固く、自力で便がでず、母親が摘便をしました。(ビニール手袋を2重にして行いました)その時はウサギのようなコロコロの便が数個でました。(19時頃) 先ほど(0時頃)便意あり。トイレで自力で排便したところ、便器内に、排便(硬便~泥状便)とともに鮮血と暗赤色のコアグラ(3cm位)がありました。本人は排便後便意症状が緩和して腹痛もなく就寝していますが、血便について様子をみてもよいでしょうか?(摘便時腸内を傷つけたのでしょうか?) またどのような症状が出たら受診を、したほうがよいでしょうか? コロナ陽性時に腸内を傷つけたかもしれないのですが大丈夫でしょうか? 上記をご相談させてください。宜しくお願いします
31歳女性です。 7月29日に新型コロナウイルス陽性となり、自宅療養をしています。 7月27日に妊娠検査薬で陽性反応が出ており、抗原検査で受信した医療機関と相談のうえ服薬はしておりません。また、産科は受診しておりません。 コロナの症状は軽く、鼻水鼻詰まりと喉の痛み違和感があった程度で、昨日までに鼻水が少し出るくらいまで回復していました。 今朝5時前頃腹痛と便意で目が覚めてトイレの便座に座ったところ、なかなか便が出ず、腹痛が急にひどくなり、便が出るまでの間に大量の冷や汗をかきました。2回ほど下痢をし冷や汗は止まりましたが、その後から粘血便が少量ずつ4回ほど出ました。いちごジャムのような感じで、ドロッとしており、色は真っ赤です。現在は腹痛はほぼおさまっており、時々便意が来てトイレに行くと、粘血便が出るような状況です。 少し気持ちが悪い感じがあり、食欲はあまりないため、経口補水液や経口補水液のゼリーを飲み様子を見ています。 自宅療養期間は8日までですが、すぐに受診したほうが良いでしょうか?受信するとしたら、何科を受信したら良いでしょうか?地域の保健所に問い合わせもしましたが、自分で医療機関に相談してほしいとのことで、こちらにもご相談させて頂きました。
4日前にコロナ陽性判明し、自宅療養でその日からラゲブリオの服用を開始しました。その日と3日前の夜は38度を熱が出たので、その2回だけロキソニンとレパミピドを飲んで解熱しました。アスベリン、ムコダイン、ムコソルバンも症状に応じ飲みましたが、現在は、たまに咳き込むぐらいの程度なので飲んでいません。3日前から朝に通常便の排便があり、午後3時ごろ再度排便があると血便が出るというパターンが3日続いています。鮮血というより便と混ざり濃い赤茶色です。腹痛までは行きませんが、下腹部にやや違和感はあります。下痢はしていません。 普段、便秘や痔は全くありませんが、今年3月に内視鏡でポリープ切除しています。その際、憩室がある事も言われています。 原因は何が考えられるか?どれぐらい様子を見て良いか?また気を付けるべき点など対処法を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
89 男性 コロナで2週間入院した後、1週間目に下痢4、5回途中から血便になりました。水は鮮血でしたが、便は少し赤黒い感じで、病院で薬をもらいました。その後1週間出なくなり、少し出たのは普通の色でしたが、少し血が見えました。改めて検査を受けたほうがいいのでしょうか? その後、足のむくみがひどかった為、病院で検査を受けました。コロナ後なので、多少のL Hはあるが、範囲内とのことです。 血便の時の、止血剤をもらいました。 カルバソクロムス BNPは68でした。体重は46から52になっています。3年前、脳出血をしています 歩く動きが退院の時より、おぼつかない感じがします。そのままで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
去年コロナになって処方された薬を飲んだら血便になりました。今日またコロナになって 薬を飲んだら血便になりました。原因を教えて下さい! 薬は カロナール錠500 500mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg になります。
先日下痢と血便があり胃腸科で 感染性胃腸炎と診断されて、2日目。 まだ下痢と血便があります。 コロナも心配でPCRは陰性でした。 下痢の回数は減ってきていますが、 血便が始めてで怖いです。 大量出血ではありませんが、混ざるかんじです。 抗生物質と整腸剤で様子をみて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療