検索結果:531 件
一昨日は痛みに波のあるタイプだったのですが、今日明方に強い胃痛で目が覚めました。痛みに波はなくずっと続く痛みです。医師から処方されたタケキャブ錠20mgを先ほど飲んだのですが、どのくらいの時間で胃痛は落ち着くのでしょうか。
8人の医師が回答
人間ドックでパレット食道と診断され、タケキャブ錠20mgが処方されて40日が過ぎました。毎朝飲んでいます。ネットでは、あまり長期間服用すべきではないとの記述がありました。本当でしょうか。又、本日昼に胃がムカムカしたので、市販の胃薬(パンシロン)を飲んでも大丈夫でしょうか?。
もしくは食べなくても薬を飲んでいれば大丈夫なのでしょうか。 ちなみに処方された薬は タケキャブ錠20mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg「サワイ」 です
5人の医師が回答
コロナになってから酷い頭痛があり、ロキソニンの飲み過ぎて胃を悪くしてしまい、タケキャブ錠20mgが出されました。未だ頭痛がある為、カロナールも出されました。頭は痛いけど、また胸悪くなると思うと怖くて飲めません。
今日の夜からピロリ菌の除菌薬を服用します。 タケキャブ錠20mgと、アモキシシリンカプセル250mg「タツミ」と、クラリスロマイシン錠200mg「トーワ」の3種類です。 片頭痛持ちでロキソプロフェンやロキソニンSプレミアムを頭痛が起きた時ピロリ菌の薬と一緒に飲んでも問題ありませ...
口臭が原因で胃カメラを受けました。 別の日に血液検査も。検査結果が逆流性食道炎、胃炎、ピロリ菌でした。胃はタケキャブ錠20mgを飲み始めました。 最近、右腹の辺りが痛みます。激痛がある時があり心配です。食道炎からも右腹の辺りは痛みますか?
3人の医師が回答
現在、胃痛と肌荒れのため、 1.タケキャブ錠20mg 2.ビブラマイシン錠100mg を服用しています。 花粉症のため、本日 3.ザイザル錠5mg の処方を受けましたが、タケキャブとビブラマイシンの服用をしていることを医師に伝え忘れてしまいました。
26人の医師が回答
胃もたれがあり、こちらの処方されました。 タケキャブ錠20mg イトプリド塩酸塩錠50mg『トーワ』 レバミピド錠100mg『トーワ』 ミヤBM錠 SPトローチ0.25mg 授乳中に、特別飲まない方が良い薬があれば、教えて頂けると助かります。
4人の医師が回答
喋ると咳が出る症状が続き咳喘息と診断されるも薬が全く効かず、逆流性食道炎と診断され、タケキャブ錠20mgを処方され服用しています。すでに3週間経過しているのですが、咳が一向に改善されません。薬が合わないのでしょうか?
現在、下記ピロリ菌除菌薬を朝晩1日2回服薬中。 ・タケキャブ錠 20mg ・アキモシシリンカプセル250mg ・クラリスロマイシン錠 200mg 生理痛が酷く、バファリンルナを服薬したい。飲み併せに問題はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療