検索結果:333 件
私が11,12,13日とインフルエンザで寝込んでいました。主人はインフルエンザのワクチンを受けたにもかかわらず私のがうつったらしく昨日病院へ行き薬をもらっておきました。私よりも状態がひどく、熱は朝測ったら9度ありました。頭が割れるように痛いのと吐き気もあるとのこと。おしっこをするのも痛いとのことでした。このまま薬を飲んで様子を見るしかないですよね?私の時はタミフルももらいましたが飲みませんでした。主人の時はタミフルはでていません。
1人の医師が回答
子供のインフルエンザがうつり イナビル アスベリン ムコダインジェネラリック トラネキサムを飲んでます。 7ヶ月の息子もインフルエンザで タミフルドライシロップ3% 喉の赤みや咳を沈める薬を飲んでます。 やはり、母乳はやめたほうがいいですよね?? 宜しくお願いしますm(__)m
息子が11月14日の夕方に熱が出て、15日の朝インフルエンザAと診断されました。 私も移ると看病する人がいなくなるので、私には予防でタミフル1回/日 10日分もらいました。 息子は16日は36℃後半から37℃前半 17日には完全に解熱しました。 私もいまのところうつってないです。 タミフルを飲むと眠くなったり、動悸がしたりして(タミフルが原因かは分かりわせんが)、怖いのでもう辞めたいと思うのですが、 1、今辞めてももう移らないでしょうか? 2、10日飲むとされている理由はなんですか? またタミフルで小児の異動行動が言われていますが、 3、成人の予防投与でも異常行動の報告はありますか? 副作用が怖くて飲むのが怖くなってきました。
6人の医師が回答
4歳息子が昨日インフル陽性で、タミフルと 元々喘息もちなので予備でムコサール、メプチンの2種類を混ぜた薬を貰いましたが同時にタミフル、メプチン、ムコサールを飲んでも大丈夫でしょうか? それと2歳の娘もいますがもしうつるとしたらいつ頃症状がで始めるのでしょうか? 息子は日曜日の朝から発熱、その日にすぐ当番医に行きましたが陰性、つぎの日陽性でした。
22人の医師が回答
こんにちは 生後6ケ月の娘がいる母です。 昨日上の息子がインフルエンザBと診断されました。 家族の中では現在息子だけです。 娘にうつってしまったのではと心配です。 もし娘がインフルエンザになった場合どのような治療になるのでしょうか? まだ薬などなかなか飲めずタミフルなどは点滴などできるのでしょうか? また私がかかッた場合タミフル イナビルは授乳中でも使える薬ですか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
子供4才が先週金曜土曜と37℃ぐらいあって日曜日の夕方38℃を超えたんで、昨日小児科へいき新型インフルエンザの診断をされました!タミフルを飲んで今日には熱も下がり元気です!しかし私が咳がだいぶ前から出るしひどくなってない?と言われなんとなく熱を計ったら37℃2分あります!咳と鼻水がでます!うつったんでしょうか?新型インフルエンザとは自然に治るんでしょうか?タミフルを飲まなかったら治るまでだいたいどのぐらいかかるんですか?
2人の医師が回答
26日の夜に関節の痛みと悪寒で27日の午前診療で診察に行ってきました。子供がB型のインフルエンザでタミフルを飲んだところ、次の日には熱もさがり元気になりました。私は検査するまでもなくうつったとみてタミフルを処方して頂きました。 発症から4日目なのですが熱が下がる気配がありません。解熱剤を飲まないと夜中には39度をこえて悪寒と関節の痛みで寝れないぐらいです。 発症からみれば4日目ですがタミフルを服用してからは3日目です。 いつになれば解熱してくるのでしょうか⁇ 今日に入ってから咳も鼻水の症状が一切なかったのに、鼻が詰まり息ができないぐらいです、タミフルは本当にきいているのでしょうか⁇
1日に息子がインフルエンザAになり、4日に私も微熱と倦怠感がでたのでですが、翌日には平熱になり大丈夫かなと思っていたら6日夜に微熱が出たので念のため検査したらうつってました。最初に微熱が出て4日目だったのでタミフルの効果が出るかわかりませんと言われたので、熱も微熱なので薬を飲まない事にしました。 昨日、今日も平熱なのですが、咳と頭が重いのがとれません。今からでもタミフル飲んだ方がいいでしょうか?
教えて下さい。 インフル患者とタミフル飲んで熱が下がってから3日後に接触しました。 その患者は薬を2日と半分…つまり5回飲んで熱が下がった事もあり、飲むのをやめてしまっていました。 こちらは解熱後2日以上たってるから(学校もそれくらいから登校可能だったような)と考えていたんですが、薬をやめてしまっていた事までは知らず。 確かタミフルは飲みきりですよね? うつる可能性は高いのでしょうか!? 6ヶ月の子もいるので心配です。 宜しくお願いします!
今週火曜日から主人が咳と喉の痛み、関節痛があり木曜朝から全身の倦怠感、熱が出ました。金曜に病院でインフルエンザAと診断されタミフルを処方され、晩には平熱に下がり、その後は平熱です。タミフルは飲み続けています。木曜の晩から寝室は別にしています。(会社を休んで昼間家にいるのは金曜から)現在、私が喉のイガイガと頭痛があります。熱はないです。すでにうつっていますか?うつったかどうかは、何日くらいまで様子見たらいいですか?水曜日に予防接種受けたばかりなのですが、効果はありますか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療