検索結果:338 件
46歳です。 昨年、生理不順で産婦人科を受診しました。夏からホルモン充填療法をすることになりました。プレマリン(0.625mg)を12日間服用後、デュファストン(5mg)を追加し12日間服用。その後7日間休薬という服薬を続けています。 今月は3月4日から服用を始めたので、本日からデュファストンを追加して服用する予定でした。 先ほど、生理痛のような腹痛があり少量ですか出血が始まりました。 プレマリンとデュファストンの服用を続けていいんでしょうか? かかりつけの病院は診療受付時間が終了していますし、明日も休日ですので不安になりご相談した次第です。 ご回答お願い致します。
1人の医師が回答
2018年に両卵巣を摘出しメノエイドコンビパッチを使用していましたが,かぶれてしまい薬を変更しました。ル・エストロジェルを毎日塗り,デュファストンを2週間飲んだら2週間休む方法です。メノエイドコンビパッチを使用中は毎日,出血していたのがジェルとデュファストンにしてからは最初の3ヶ月の間に合わせて2週間程,出血があっただけで,ここ半年,出血がありません。出血は止まってても良いのでしょうか?これから出血する事があるなら,その時は腹痛等,前兆はありますか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3日前にAIHをして、昨日の夜からデュファストンを飲みはじました。この薬は今回初めて飲みます。前回のAIHの時に高温期が短かったため、飲むことになりました。 すると今朝起きて少しの腹痛とトイレに行くと出血があり驚いてしました。生理のはじまりくらいの量です。 そこで質問なのですが、デュファストンという薬で不正出血などの副作用はあるものなのでしょうか。また、引き続き飲んだ方が良いのでしょうか。止めた方が良いのでしょうか。せっかくAIHをしたのに・・・と残念な気持ちです。よろしくお願いします。
生理が10日以上遅れて婦人科を受診し、排卵が無かったようなので生理誘発の為、デュファストン錠を服用中です。今日のお昼に食べ過ぎて腹痛なのですが、市販の下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか? くだらない質問ですみません。
不妊治療中のため人工授精をしています。 2月12日に人工授精をして、17日に排卵確認しHCG注射をしました。その時にデュファストンも10日間処方されました。 その後生理が来そうな感じがあったので デュファストンを8日間飲んだあと自己判断で飲むのを辞めました。 いつもなら飲み終わって3日目に生理がくるのですが、今日4日目ですが生理がきません。飲み終えて2日後と3日後に茶おりは 出てたのですが、それ以上の出血はないです。生理前の腹痛と腰痛はあるので生理が 来ると思うのですが…。 いつもと違うので不安です。 デュファストンを自己判断で飲むのを中断してしまったからでしょうか?
55歳の女性です。 2年ほど更年期のホルモン治療をしています。 現在はディビゲルとデュファストンを1日おきに使用しています。 最近になってデュファストンを服用したのにディビゲルを塗布するのを忘れてしまうことが何回か続いています。 そのせいか今回出血もありました。 (前回出血したのは1年前くらい前で落ち着いてました) お聞きしたいのは 1 この場合翌朝にディビゲルを塗布しても良いのでしょうか? その時はデュファストンは服用すべきでしょうか? 2 2日ほど塗布を忘れるとホットフラッシュが出てきます。 これはまだ更年期障害が続いているということでしょうか? 3 今回は出血と共に不快な腹痛もあるのてすが飲み忘れの影響でしょうか? 教えていただけましたら幸いです。
4年前くらいからデュファストンを服用しています。現在33歳です。20に薬が飲み終わりいつもみたいに3.4日でくると思っていたのですが27日今日になっても酷い腹痛があるのに生理がきません。。このまま生理を待っても大丈夫なのでしょうか?
妊活して1年が経ちます。タイミング、h CG、デュファストン内服をしています。 生理周期は26日です。生理予定9日前くらいからか毎日腹痛と張りがあります。やはり、月経前症候群で妊娠の可能性は低いでしょうか?
3人の医師が回答
多嚢胞のため育ちが悪くレトロゾール服用後 卵胞が17.8ミリまで育っていたので 6月12日にhcg注射 6月13日に排卵予測 6月14日から高温期1日目 6月15日に排卵後のhcg注射(内診なし) 6月17日よりデュファストン7日分服用 6月23日でデュファストン服用終了 6月28日現在 高温期15日目ですが体温は下がらずですが 妊娠検査薬は陰性です。 いつもはデュファストン服用後2~4日以内に生理がきますが今回はまだ来る気配がなく心配です 高温期は長くても16日と認識していますが 生理前の無気力、眠さはありますがいつもの腹痛が全くありません。 一度だけ排卵したと思ったらルフ?だった事がありますが、 未破裂だった場合でもデュファストンを飲めば通常は必ず生理がきますか?
生理前の腹痛がひどく、婦人科を受診したところエコーで内膜が厚くなっているからあと数日で生理が来ると言われました。 いつも、高温期から生理へうまく切り替わらずとても辛いので、 生理が起こるような治療をしてほしいと相談したところ、デュファストンを処方されました。 家に帰り調べたら、デュファストンをのんでいる間は黄体期が続き、生理がこないと書いてありました。 私は黄体期が長いのが辛いのですが、 先生も忙しくあまり聞いてくれていなかったように思います 生理をむかえるには 飲むのをやめた方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療