ナジフロクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:53 件

急に、手のひらの皮が剥けてきました

person 30代/女性 -

先日、ひどい手荒れで質問させていただいた者です。 手荒れがひどく、あかぎれと、部分的に赤く腫れている部分があり、しもやけだと思っていたのですが(痒みはなし)、腫れている部分の皮膚が剥けて真っ赤になりヒリヒリしています。内出血なのか、赤い小さな点状のものも確認できます。あかぎれの部分も割けている部分が広がり、傷口がふさがらず、汁も少し出ています。市販のハンドクリームで良くならず、ひどくなる一方なので、先日皮膚科を受診し、ユベラ軟膏とナジフロクリームを処方されました。 ユベラは1日4回くらい、ナジフロは1日2回塗っていました。数日塗ってますが、傷口はふさがらないし、変わりなしです。 ただ、手のひらの皮が急にぽろぽろ剥け始めました。手のひら全体です。垢?ふけ?みたいにぽろぽろしていて、見た目が汚ならしくなっています。手のひらは赤くなったりしてないですし、痒みもありません。 ユベラはこまめに塗るようにしているのですが、どうして皮が剥け始めてしまったのでしょうか。ユベラはビタミンEのお薬で血行を良くするみたいなのですが、代謝が良くなって古い皮が剥け始めたのでしょうか。それとも、薬が合ってないのでしょうか。 担当の先生からは、とりあえずしもやけと見越して薬を処方するけど、改善されなかったら、血液?血行?の問題かもしれないから、薬変える、と言われています。 このままユベラの使用を続けていても大丈夫なのでしょうか。ステロイドのお薬はまだ使わない段階なのでしょうか。 質問ばかりですみません。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

毛嚢炎 アベロックス副作用

person 30代/女性 - 解決済み

約2年前から顎に赤ニキビができる様になり、皮膚科に行きました。ニキビとの事で強めの抗生剤とゼビアックスローションを処方してもらいましたが、全く良くならなく諦めて皮膚科に行かなくなり色んなニキビに効く化粧品に手を出してましたが、どんどん酷くなり首ラインにまで広がり、これは普通じゃないと思い皮膚科にまた通院しました。その時に毛嚢炎とゆう事がわかり、ナジフロクリーム、セフジニルカプセル100mg、ビオフェルミンR錠を出してもらい1週間でかなり良くなりましたが、1週間後にまた皮膚科に行き、飲み薬が強いアベロックス錠400mgを夜に1回服用となり、副作用の事も説明されました。私自身、長年うつ病、過呼吸、パニック障害で通院しており、薬の副作用が出やすい体質だったので、調剤薬局でその事を言い、副作用が出たら服用をやめて下さい。そして、その事をお医者さんに言い薬を変えてもらって下さいとの事でした。稀にある事だと言われていたので、気にせずその日の夜にアベロックスを飲みました。翌朝、目が覚めてベットから起きようとした時に、フワフワとしためまいと、頭痛、吐き気が酷く気持ち悪さで起きれず、水分を多めに取り夕方にベットから起き上がれる様になりましたが、今晩またアベロックスを飲んでよいものか、薬剤師さんの言う通り服用をやめ、明日皮膚科に行き飲み薬を変えてもらった方がいいのか迷ってます。アベロックスを飲む前は、こんな症状は出ていません。アベロックスの副作用でしょうか?

4人の医師が回答

鼻下のニキビが治らず増加してます。

person 20代/女性 - 解決済み

鼻下ニキビやおでこ、体もニキビがひどくて、皮膚科に通い始めました。 最初の病院でアダパレンゲルとビーソフテンローション、ゼビアックスローションを顔に。 デュアック配合ゲル、カタカナザールローション2%、軟膏を体に。 フェキソフェナジン、ビフロキシン配合錠、ロキシスロマイシンを飲み薬で処方されました。 全身痒くなり、顔が別人のように腫れ上がり、体も赤くただれてしまったので別病院に移りました。 そこで、 プレドニン錠 ロキシスロマイシン錠 FAD腸溶錠 ピリドキサール錠をもらい、 ネリゾナ軟膏をもらいましたが痒くなってしまったため、 内服薬は変わらずで、 エピデュオゲルを体に ペピオゲルとナジフロクリームを顔になりましたが肌質は良くなりましたが 鼻下ニキビは増え続けるままでした。 また身体や顔が痒くなってしまい眠れないほどになってしまったため、 フラビタン錠、ピリドキサール錠、ロキシスロマイシン錠、クラシエ十味敗毒湯エキス錠、ビラノア錠を内服薬でもらい、ロコイド軟膏を顔に、ネリゾナユニバーサルクリームを体に処方されました。、 継続のエピデュオゲルがやっぱり体に塗ると痒いので次の診察までを辞めています。 カフェインとアルコールを完全に辞めました。 洗顔も皮膚科で買った石鹸、クレンジングも同じ系列のもので、メイクも1週間に一回ほど。 化粧水も皮膚科のもので、洗顔もこまめにし、気を付けています。 マスクもなるべくニキビのあるところに触れないように。。 今度は大きなニキビではなく赤ニキビが鼻下左側に大量にでき始め、何もなかった鼻下右側に膿んだニキビができました。 苦し紛れでクロマイ軟膏を塗って見ると少し良くなったように見えました。塗り続けてみようかと悩んでいます。 何か他にいい方法はありませんか? 教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)