検索結果:99 件
娘30才の口の回りに、おできのようなぶつぶつが沢山出来て、唇も腫れてしまって、皮膚科に行ったところ、ネリゾナ軟膏0.1%を出されました。ネットで調べたところ、ステロイドでも、かなり強いらしく、今まで、ステロイドは使ったことが無いため不安です。
6人の医師が回答
アレルギー性の湿疹と診断され、以下のお薬1ヶ月分が処方されました。 ◯フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 1日2回 ◯ネリゾナ軟膏0.1%とヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を1:1で合わせた塗り薬 患部に1日2回 3週間後に全身の医療レーザー脱毛を予定しています...
2人の医師が回答
しかし、その市販薬にかぶれてしまい、病院にかかったところ、5日分のアレグラ錠60mgを朝・寝る前1錠ずつと、ネリゾナ軟膏0.1%全10gを朝・入浴後30分に外用を処方されました。薬をつけた後は包帯やガーゼをしていません。
1人の医師が回答
水疱らしいですがすぐに治るものなのでしょうか。もっと沢山広がったらと不安です。原因という原因は特にないらしいです。貰った薬はネリゾナ軟膏0.1%です。
11歳の息子ですが膝のかぶれがひどく相談です。 昨年11月下旬にかぶれが酷く、皮膚科を受診。白色ワセリンとネリゾナ軟膏0.1%の混合薬、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、亜鉛華軟膏を1週間分処方。 飲み薬を服用、塗り薬を塗り、1週間ほどで一旦きれいに治ったものの、年明けか...
4人の医師が回答
本日診察をしていただき、患部は治ってるとのことですが、患った部分ががまだ赤くなっており、湿疹になっているのだそうです。そこで処方していただいたのがネリゾナ軟膏0.1%と表記のあるものとヒルドイド軟膏でした。ヒルドイドは以前から処方していただいています。 お聞きしたいのは2種の軟膏...
5人の医師が回答
そこでまず薬を数日塗ってみて、変化がなければ皮膚科にかかりたいと思っていますが、どんな薬が良いでしょうか? 手持ちは、ネリゾナ軟膏0.1%、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%、マイザー0.05%、ヒルドイドソフト軟膏0.3%があります。
今日、皮膚科でネリゾナ軟膏0.1%を処方されました。 緑内障を患っており、眼科の先生からはステロイドには注意する様に指示されていますが、部位が首と言う事であれば使用しても問題ないように言われています。
刺された直後に市販の虫刺され薬を塗りましたが、その後腫れて赤くなり、2日目の現在、刺された場所が水泡となって破裂し始めています。手湿疹で処方されたネリゾナ軟膏0.1%持っていますが、使用して問題無いでしょうか。また、刺された場所は絆創膏などで保護した方が良いでしょうか。
みたいなのがあり、痛みとむくみが出てきて、今日お昼に皮膚科を受診し、細菌が入ったのかも?と言われ、ネリゾナ軟膏0.1%を処方されました。すると、よくなるどころか、だんだん足首のむくみがひどくなってきて、すごく腫れてきた感じに… 痛くて歩きにくい感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 99
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療