検索結果:1,015 件
昨日から私がひどい下痢になり、今日内科へ行くと、ウイルス性の急性腸炎と診断され、以下の薬を処方されました。授乳には問題ないのでしょうか? ・エスペラン錠 ・ビオフェルミンR散 ・ホスミシン錠
1人の医師が回答
1月14日の夜間から右耳の痛みを訴えて、翌日耳鼻科を受診したところ 中耳炎と言われました。 ビオフェルミンR散 クラバモックス を処方され服用していますが、昨日より下痢が続き子どもも トイレトイレと落ち着きません。
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 今、中耳炎で耳鼻科を受診していて、メイアクトMS小児用細粒、ビオフェルミンR散、ムコダインシロップ、ゼスラン小児用シロップを服用しています。 今、歯痛を訴えているのですが、カロナールを飲ませても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
5歳の男の子です。 鼻水の風邪をひいており、 ·ムコダインDS ·メイアクトMS小児用細粒10%とビオフェルミンR散 を飲んでいますが ダニアレルギー、ハウスダストアレルギーがあり咳がひどくなったので、 ·オロパタジン塩酸塩顆粒 ·モンテルカスト細粒 を飲ませたいの...
10/8に溶連菌感染症と診断され夜から抗生物質を飲み始めました。 ワイドシリン細粒20% 200mg 4グラム ビオフェルミンR散 1.5グラム の調合された抗生物質を飲んでいたのですが昨日飲んで、今日の朝残りの薬を紛失してしまいました。...いくら探してもなく...
12人の医師が回答
扁桃炎で喉の痛みが強くなり耳鼻咽喉科で薬を貰いました。 トロキシン、アスベリン散、C-チステン、ビオフェルミンR散が混ざった粉薬。セフジトレンピボキシル錠、ネオマレルミンTR錠です。 妊娠中期で飲んでも大丈夫ですか??
16人の医師が回答
昨日は40度の高熱と下痢がひどく、夜間急患で食中毒、急性胃腸炎と診断されクラリス錠とビオフェルミンR散を処方されました。 今朝、熱は下がりましたが常時腹痛と、下痢でトイレにずっと行き続けており、市販のゼロクトン下痢止めを飲もうかと思うんですがやめた方いいでしょうか?
2歳の娘が熱性痙攣持ちです。本日、小児科でホクナリンテープ、ワイドシリン細粒、ビオフェルミンR散、カルボシステインを出されました、ワイドシリン細粒、ホクナリンテープは初めて出されたので、熱性痙攣を誘発しないのか確認したら、大丈夫と言われましたが、実際には痙攣を誘発する作用はないので...
9歳の娘ですが、先週から急性中耳炎と溶連菌陽性になり、初めはアモキシシリン細粒とビオフェルミンR散それぞれ5日分を処方され服用しましたが、飲みきった後に薬の続きをもらいに再度病院に行ったところ、今度はサワシリンカプセルとビオスリー配合錠を5日分処方されました。 ...9歳の娘...
7人の医師が回答
メイアクトMS小児用細粒10% ビオフェルミンR散 アスベリン散10%(用量0.2g) ムコダインDS50%(0.72g) 小児用ムコソルバンDS1.5%(0.73グラム) 以上の薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療