ピアス耳たぶ腫れに該当するQ&A

検索結果:68 件

耳のリンパが痛く、耳たぶの全体が赤く熱を持ち腫れています。

person 30代/女性 - 解決済み

2日前の金曜日にに右耳のリンパ(耳下と耳の前)が痛いと感じ、金曜日の夜には耳たぶまで腫れている状態でした。その時点で微熱〜37度後半の熱もありました。 耳かきのしすぎで痛くなることがよくあるので、今回も同様かと思い、バファリンを飲み自宅で様子を見ておりました。しかし、本日になっても耳たぶの赤み、耳の熱さ、腫れが引かず、今日になって耳たぶや耳の手前部分が赤く鬱血してるように見えます。 リンパは右耳の下と首筋辺りが押すと少し痛い状態です。 リンパの痛みはマシになりましたが、耳の腫れが引きません。顔の右側(耳の付け根)もまたわかるレベルで腫れています。 長年使っていなかったピアスの穴から汁(膿?)のようなものもにじんでいます。 現時点で、37度程度の発熱があり、本日電話受付可能な病院に電話をしても発熱がある場合診察できないとのことでした。 明日診察可能な病院を探す予定ですが、発熱があると受け入れてもらえない可能性が高いのではと思っております。 このような症状の場合、自宅療養で改善できますでしょうか。効果的な市販薬があればご教示下さい。 また、診察は耳鼻咽喉科で問題無いでしょうか。

3人の医師が回答

ピアスの腫れとシコリ

person 30代/女性 -

皮膚科に通院中ですが宜しくお願い致します。昨年9/17にクリニックでピアスを開けましたが2ケ月半たった頃に右耳から膿が出始めたので皮膚科に行きシリコンチューブを入れてセフゾンの抗生物質を飲みました。ケアは市販のジェルを使っていました。そのまた1か月経った頃に耳たぶにかゆみがあり年末年始で病院が休みの為市販のテラマイシンを塗りましたが腫れも酷くなり耳たぶ全体が堅くなりシコリのようになりまた。1/4に皮膚科に行き麻酔をしシリコンチューブの入れ替えと拡張器で中の血など出したりシコリを潰し「塊は血腫かな?出したらシコリが少し小さくなったよ」と言われ、「菌を培養するから抗生物質飲んで様子を見て次は三日後に来て」と言われました。今朝起きると黄色い汁が固まっており、シコリはまた耳たぶ全体にあり見た目は赤く腫れており痒みもあるし触ると痛いです。ネットでケロイドか粉瘤ではないかと思ったのですが先生からは一言も言われませんでした。明後日また病院ですが大きなシコリが小さくなったりするのでしょうか?皮膚科ではなく形成外科を紹介してもらった方がいいのでしょうか?上記の事は先生に聞くくつもりですが、他の先生方のご意見も聞きたく質問致しました

2人の医師が回答

トキソプラズマ?耳下リンパ腫れ

person 20代/女性 -

29歳、24週目妊婦です。 トキソプラズマについて聞いた事はあったのですが、産婦人科での検査は無く、自分が過去に感染した事があるか今の時点で不明です。 さて、相談内容ですが、昨日(7/28)から右耳裏のリンパが少し腫れ、押さえると痛みがあります。 他のリンパ節については一切腫れ、傷みはありません。 発熱もありません。 自分で思い返すと一昨日(7/27)右耳のピアスホールからリンパ液?膿?が出て荒れていたので、それが原因かな?という気がします。 耳たぶはまだ荒れていて、押さえると痛みもあります。 妊娠中という事もあり、消毒液など使用しても良いものか確認しようとリンパ節の腫れをネットで調べたところ、トキソプラズマという単語が出てきました。 発症までの潜伏期間が10日ほどという事が記載されており、ちょうど7/10頃生ハムを一切れ食べてしまった事を思い出し、後悔と共に心配になってきました。 ただ生ハムや、ユッケなど子供の頃から食していた環境にいたので、今初めて感染するかというと、確率は低いかな?とも思っています。 それ以上にピアスの膿がリンパの腫れの大きな原因だと思ってはいるのですが、万が一トキソプラズマの可能性があるとすると心配でたまりません。 トキソプラズマ感染の場合の症状で、右耳裏のリンパのみ腫れる場合があるのか、 24週目の今からでもトキソプラズマの検査をした方が良いのか、 ご意見お伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)