検索結果:356 件
はじめまして。 9月11日性行為があり膣内で射精してしまいました。 生理は18日から来て22日までありましたが、何時もより量が少なかったです。 低用量のピル(シンフェーズ)を4年ほど飲み続けていますが、今回飲み始めが3日 遅れましたが、そのまま飲み続けていました(8月25日から開始)。 性行為翌日にピルを処方している婦人科に相談しましたが、シート3週目だからおそらく大丈夫といわれました。 しかし性行為後から生理が終わった今日まで微熱が続いています。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠でなければ何故微熱が続くのでしょうか?
1人の医師が回答
6/29から3日間36.8ー37.6度の微熱が続いています。ほとんどが37.0ー37.2度です。 微熱以外の症状はなく、少し頭がぼーっとするかな?くらいで、熱を測らなければ気づかないほどです。 6/26午前2時頃に避妊をして性行為をしたのですが、しっかり避妊できていたか不安で、72時間過ぎていましたが、30日18時にアフターピルを病院で処方してもらいました。性病もないだろうと言われました。 元々予定通り生理は来ていて、排卵日は7/4の予定ですが、ストレスで最近2週間で2キロほど痩せたので、不順になっていたら排卵日が早まっているかもと不安で仕方ないです。食欲も落ちています。 その不安からか、ここ最近37度前後の熱が続いています。 市販の風邪薬も効かず、心因性発熱?というのを知り、それかなと思っています。 7/1に内科でアフターピルのことも話して抗生物質や胃薬をもらいました。 微熱はあるものの、少し暑いかなくらいで自分自身はダルさもありません。 周りにコロナの人もいません。 出かけたり、人と会っても大丈夫でしょうか。 微熱はアフターピルや精神的な影響でしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
微熱が今日含め4日間続いています。熱っぽい以外に症状はありません。 1日目は悪寒を感じ、その日の夜に発熱しました。(37.3)この日以降悪寒は感じていません。 2日目に医者にかかり、寒暖差で体調を崩したのだろうと判断されました。この時、喉が少し赤いと言われました。夕方ごろには熱も下がるだろうと言われました。 3日目、一日中横になっていましたが、微熱(37.2前後)は下がりません。 4日目、未だに微熱(37.2前後)が下がりきっておりません。 今まで微熱が続いたことがないため、どのように対処して良いかわかりません。首や脇の下も冷やしていますが、なかなか平熱(36.5)まで下がりません。体の胴体の部分を触ると熱っぽいのがわかります。 ピルを一年近く服用していますが、ピルの影響はありますでしょうか?今まで微熱が出たことは特になかったのですが… 明日は外せない用事があるため、37.0程度であれば外出してもいいのでしょうか。解熱剤の服用も考えています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
5日くらい前から頭痛、めまい、吐き気が続いています。2日前には37.6度の発熱がありました。 昨日の夜は咳が止まらず寝つけませんでした。咳は花粉症のせいだと思うのですが、頭痛やめまいの原因がわかりません。 去年の夏頃にも頭痛、めまい、微熱が続いたことがあります。 スマホゲームをしていると、めまいなどがひどくなります。 今、低用量ピルのマーベロンを飲んでますが、飲み始めたばかりではないので、ピルの副作用ではないと思います。
4人の医師が回答
6年前と2年前に続けて二回の計3回中絶をしました。三度目(9週目で)の中絶後ピルを勧められ一年飲み続けその後にはホルモン療法し、今またピルを飲むよう先生に勧められ飲んでます。ピル飲んでる間もやめてからも生理が来ても2日くらいで終わってしまい量も1日一回ナプキン変える程度です。これから結婚も出産も考えてますが生理が心配です。どうすれば昔のように普通に安定した日数と量そして不順やPMS症状治せるでしょうか。微熱がひどく3週間も1ケ月以上も微熱が続くことが多いです
1年くらいヤーズフレックス服用中です。 服用前は平熱がだいたい36.3くらいでしたが、服用はじめてからは37度前後の状態が続いています。 微熱の少しだるい感じがするのですがこれはピル服用によりホルモンバランスが変化したのが原因でしょうか?
38歳女性、子宮腺筋症のため1〜2年前から低量ピルを服用しています。 1週間〜10日ほど前から37度前後の微熱が続いています。咳や喉の痛み、鼻水はなく、少し火照って、体だるい気はするが普通に出勤できる程度の体調不良です。ただ、左腰背中側が鈍く痛く、微熱も続いていて気になります。原因は何が考えられますか??何科を受診すればよいでしょうか?
3年前からpmsと子宮線筋症のため、低用量ピルを飲んでいます。 ここ2ヶ月、ピル服用7日目から微熱(36,5~37,0)、めまい、血の気の引くかんじがして体調不良が1~2週間ほど続きます。生理がくるとおさまります。 以前はめまい、血の気引くかんじはありませんでした。体温は測っていませんでしたが、足が熱くて寝苦しい日があったのて微熱があったのかもしれません 少し体温が高めで時期的に産婦人科にもすぐに行きにくく、悩んでいます。
17歳娘ですが、7月から「フリウェルLDあすか」を飲み始めました。 1クール目は飲み始めて3日目に激しい腹痛があり様子を見るために3日間中止し、その後症状も治ったため、再開しました。 8/16に2クール目に入り、翌日(8/17)朝嘔吐があり微熱(朝37℃、昼36.7℃、夜37.3℃)が出始めました。 8/18、怠さもあった為、PCR検査をしました。 夜にかけて37.3℃ほどの微熱は続いていました。 8/19ピルを中止。37.5℃まで上がりました。 20日にPCR結果陰性。(ピル中止中、36℃後半維持) 8/24にピルを再開し、また微熱が出たり、戻ったりする日が続き、わりと元気に過ごしていましたが、9/4夜から37.3℃で頭痛がひどく倦怠感がありベッドから起き上がれません。 今のところ他の症状はないのですが、ロキソニンを飲ませて様子を見た方が良いのか、コロナを疑ったほうがいいのか、不安です。 ピルを飲んでこんなに不定期に体調が悪くなるのでしょうか? もともと頭痛はよくある方です。 ps:ワクチン1回目 8/7 、2回目 8/28 接種済
10日ほど微熱が続いています。微熱に伴って頭痛、ふらつき、耳鳴りも強くて辛いのですが、微熱の原因がわからず、とりあえずイウ゛(市販薬)を服用していますがあまり効き目がないように思います。 鼻や目の奥の痛みも出てきたため、風邪やアレルギーではないかと思ったのですが、連休中でかかりつけの病院がやっていません。 そこでお聞きしたいのですが、 市販の風邪薬(パブロン)とピル(ルナベル)、デパス、桂枝ブクリョウ丸料 これらを一緒に服用しても問題ないでしょうか? ピルを服用する前は頭痛には病院で処方されたセデスがとてもよく効きましたが、ピルとセデスの併用が良くないと聞き、イウ゛にしましたが効き目があまり感じられず… セデスは「絶対に」ダメという事でしょうか? 頓服で飲む程度なら大丈夫なのでしょうか? うまく説明できませんが、 「風邪薬の件と鎮痛剤(イウ゛とセデス)の件」、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療