今年の6月から最寄りの皮膚科で半年間フィナステリドによるAGA治療をしており、効果を実感しています。治療を始めて良かったです。
いくつか質問させて頂きたく。
1)副作用で肝機能障害その他が謳われていますが、夏の健康診断と毎年明に人間ドックを実施しているのでこれで様子をみれば大丈夫ですか?現在は特に異変はありません。
2)オンラインクリニックでのAGA治療への変更を考えています。メリットよりデメリットの方が多いならやめようと思います。
メリットは時間(通わなくて良い)と、費用(月に3000円位安い)と考えています。
デメリットは薬の信頼性と異変(副作用)への対応が遅れるかもしれない事。
と、私自身は考えています。
ですが、オンラインとは言え医師の見解を頂いて処方されますし、国産品を選びます。
また、フィナステリドの肝機能障害は稀と聞いていますし、半年間服用して、異変が出ている感じもありません。
この事からオンラインでのAGA治療に切り替えようと考えていますが、ドクター各位の御見解は如何でしょうか?
乱文、ご容赦くださいませ。