検索結果:55 件
現在、妊娠12週です。幼い頃からアトピーがあり、妊娠中の今も痒みがひどいです。飲み薬は服用していなくて塗り薬だけなのですが、妊娠初期から現在まで陰部のかゆみがひどく、産婦人科で検査をしたところ特に菌などはありませんでした。でもあまりの痒さに、体に塗っている薬を陰部にまで何回か塗ってしまいました。妊娠中は陰部に薬を塗ると吸収がよくて胎児に影響がでてしまうということを最近知って、とても後悔しています。 塗り薬の成分は、デルマリンクリーム1パーセント、ベシカムクリーム5パーセント、レスタミンコーワクリーム1パーセント、メサデルムクリーム0、1パーセントです。どうかアドバイスをよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
産婦人科の1ケ月検診で顔と体に少し湿疹が出ていたのでキンダベートを処方されました。2日ほど使用したら塗った所がブワーっとひどく赤くなったので母に相談したらステロイドは使わない方が良いと言われ、朝晩の入浴で優しく洗う程度にしていました。 だいぶ落ち着いたと思ったら二日前からまた顔が赤くなり、今度はすごく痒いようでずっと掻いてしまいます。 赤くザラザラして皮も少しはがれ出しています。 今小児科でメサデルムクリーム0,1%をしょほうされましたがステロイド系ですよね? 母は使わない方が良いときつく言うのですが、ステロイドはそんなに良くないのでしょうか? また、この薬はステロイドのランク的にはどのくらいでしょうか?
2人の医師が回答
突然右脚スネが腫れていて赤くなっており、歩けるけれど触るととても痛がります。触らなくても「痛い痛い」と言ったり言わなかったり。 少し触れると、そこだけ熱を持っているのがわかります。 昨日〜今日、怪我をするようなシーンもなく心当たりがありません。 関係ないと思いますが、 •昨日から発熱気味で今は39度近くまであります。 ・該当箇所は脚の肌荒れがひどく最近また新しいお薬を塗っています(メサデルムクリーム0、1) ・GWに溶連菌と診断されて依頼、熱っぽくなる日が多く、上がったり下がったりです(もう薬は切れました) 熱があるのでこの後かかりつけの小児科に行くのですが、その後脚の痛みは小児形成外科か、塗り薬を処方されているかかりつけの皮膚科か、悩みます。 ご意見伺いたいです
11人の医師が回答
整形外科で処方されたモーラステープを2週間ぐらい使用していました。 一昨日の昼に赤みが左腕にでて、昨日皮膚科に行き、 ニポラジン錠・トラネキサム酸錠・プレドニン錠・メサデルムクリーム0を処方されました。 赤みがあるのが腕なのですが、黒いサポーターをした方が良いと言われたのですが、包帯とどちらが良いのでしょうか? クリームのお薬が1日、朝・夜の使用となっているのですが、痒い時にそれ以外の時に使ってはダメなのでしょうか? 痒い時に、水で濡らしたり、濡らしたタオルを腕に巻いたりしても良いのでしょうか? 部屋の中に居るときも腕捲りをしない方が良いのでしょうか? モーラステープを両腕に貼っていたのですが、左腕にしか症状が出ていないのですが、今後、右腕に出る可能性もありますか? 初めての経験なので不安です。
【お子さんの基本情報】 - 年齢:3歳(男の子) 【耳の症状】 - 左耳の内側の上の方に赤いポツッとしたものがある - そこをかきむしっていた - 気がついたときにはただれて黄色い液が出ていた 【手足の症状】 - 約1カ月前から、手足に虫刺されによる湿疹が増えている - 虫刺...
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療