モンテルカスト花粉に該当するQ&A

検索結果:905 件

まぶたの痒み、皮のめくれ、赤みが悪化しています。

person 30代/女性 -

今年の春頃からまぶたの痒みや赤みが強くなりました。 マツエクのグルーが原因かと思い今年の8月でマツエクをやめたのですが、それでも症状が治りません。 何種類かの花粉症もあるので毎日就寝前にビラノアとモンテルカストを服用しています。 9月に顔にある牌粒腫を皮膚科で取ってもらったときに抗生物質とリンデロン錠を処方してもらい2週間服用していました。 そのときはこのまぶたの症状も良くなっていたのですが服用終了後、いままでよりも症状が強く出るようになった気がします。 日に日に範囲が広がり、痒みもあり皮も剥けてきて赤みもあります。 いままでこんなまぶたになったことがなく、最近は範囲も広がってきてしまっているので精神的にもストレスになっているし不安でたまりません。 皮膚科でネオメドロールEE軟膏(眼科・耳鼻科疾患治療薬)を処方してもらい塗っていますが全く治りません。 先ほども記載しましたが、ビラノアとモンテルカストも服用しています。 外に出ると痒みが強くなるときも多く困っています。 外出するときの身だしなみとしてしっかりとメイクなどもしたいのに、メイクをすると余計にひどくなってしまうし、もう本当にどうすればいいのか分かりません。 どうすれば治るのでしょうか?助けてください。お願いします。

1人の医師が回答

セフェム系のアレルギーについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在21歳の子どもについてです。 1歳の時に耳鼻アレルギー科で処方されたメイアクトで蕁麻疹が出て、オキサトミドシロップで治まりました。 その後原因不明の蕁麻疹が何度かあり、幼児期はオキサトミドシロップを飲み対応していました。 その後、何度か軽い原因不明の蕁麻疹がありましたが、耳鼻アレルギー科で対応をしていました。 また、19歳の時に腎盂腎炎になり、救急搬送された病院でセフトリアキソンの点滴で蕁麻疹が出たこともありました。 7月19日に、親知らずを抜き処方されたトミロンをセフェム系と気付かず3日分飲んでしまいましたが、特にアレルギー症状はありませんでした。 その後、9月3日に、原因不明の蕁麻疹が出て、花粉症で処方されているゼスランとモンテルカストを飲み一旦落ち着きましたが、夜になると蕁麻疹が出るような状態でした。 その後、9月8日に親知らずを抜きトミロンを3日分飲んでいるのですが、9月3日以降の蕁麻疹が継続してあります。 夜に出て、日中は落ち着いている状態です。 今後、どんな対応をすれば良いでしょうか? 今の所蕁麻疹は落ち着いていますが、またかかりつけの耳鼻アレルギー科を受診すれば良いでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)