レキソタン副作用に該当するQ&A

検索結果:129 件

セレネースについて教えてください

person 20代/女性 -

ここ一年ぐらいリフレックスを075錠、レキソタン4mg飲んでいました。数ヶ月前からずっと数日に一度ものすごい眠気と朝のはきけに悩まされていました。オランザピンを最小量飲んでましたが 不安感はきいたのですが眠気と吐き気が治らず 先生に相談しセレネースに変更になりました。そのころ 朝のレキソタンを3mgに減らすことで眠気は解消されましたセレネースは0.75からはじめましたがとくに副作用がなかったのですぐ1mgにあげ ました、1.5mgにあげてからこんど眠気の副作用がまたでてきたのでリフレックスのせいだとおもい0.75錠から0.5錠に変更になりました。 吐き気はセレネースをのんでから消えてたと思います。リフレックスを減らしてから不安や体調が悪くなったので再度病院に行きセレネースを2mgに変更されました。そこから5日ぐらい立つのですが 飲み始めてからだんだん朝に眠気がでてきて辛いです。 この眠気はリフレックスのせいではなくセレネースをふやしたせいかとおもい調節がわからなくなってます。 吐き気と不安にも効き眠くならない量でいくと何ミリが打倒でしょうか? またリフレックスはもとの0.75にもどしたほうがよいでしょうか?

4人の医師が回答

以前よりの不眠症をこじらせ、睡眠薬を処方されるも副作用が強く体に合うものが見つからなくつらい

person 60代/女性 -

10年以上前から寝る前にレキソタン5ミリを服用しており、普通は問題無く眠れていましたが、5月連休の頃より、1睡もできない日があり、心療内科で睡眠薬をもらうようになりました。 体重40キロ以下で体力も無く、薬の副作用がきつく、今まではレキソタンだけを調節して不調を乗り切ってきましたが、動悸と息切れも気になり睡眠薬をとりあえず飲んでみましたが、どれも効かない合わなく、困っています。 レキソタン5mgにプラスして、最初にレンドルミン25mgー全く効かない、次にロラメット1.0ー最初の2日はよく寝られた。その度に中断し、先生を変えてもらいました。 次の先生には不安障害を指摘され、トラゾドン25mg出されて、よく眠れて9日間飲みましたが、翌日の体の怠さ、夜になっても辛く、手足に脱力感が出てふらふらして、階段も怖く外出できなくなってきました。午後3〜7時位まで布団で寝たり起きたり最低限の家事しかできません。次にこの薬は合わないかと、エスゾピクロン1mgもらい、これは最初の日によく眠れたが気持ちの悪さを感じやめてしまいました。でもレキソタンだけだと3〜4日でつらくなり、やはりよく寝られません。 昨日、薬は多少の副作用に関わらず、効く日も効かない日もあるが飲み続けないと評価できないと言われました。昔1回飲んで効かなかったが持ち越し効果は少ないであろうマイスリー5mgをもらい、今はエスゾピクロンかどちらかを飲むしかありません。結局昨日エスゾピクロン飲みましたが思ったほど効かず、足がふらふらです。睡眠薬を試さないほうがよかったと思いますが、自分に合うものを探し続けるしかないのでしょうか? 総合病院でレントゲン、心電図、血液検査を先週受け、何も問題ないと言われてます。まだ2カ月にもならないのに体力、筋力の衰えが気になり、嘆かわしく前向きになれません。どんな選択がありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)