中学生不正出血に該当するQ&A

検索結果:77 件

生理は毎回量や痛みが異なるものなのでしょうか?

person 20代/女性 -

私は中学生の頃から生理不順で、 婦人科に通っています。 多嚢胞性卵巣と言われ、 無排卵だったり、不正出血があったり… そのため、 デュファストンをいつも10日分飲み、 生理を起こしていたのですが、 この春から社会人になり新生活が始まり。 引っ越しもしたので婦人科などまだ見つけていない状態だったのですが、 最近薬を飲まずとも生理がきています。 今も生理3日目なのですが、 前回の生理が始まったのが5月6日でした。 今回は6月1日で… 薬を飲んでいないのに 25、6日くらいの正常な周期できました。 ここで質問なのですが、 初めての生理からずっと不順だったのが、 今のように正常な周期になることはあるのですか? あとは、 前回の生理のときはあまり量もなく、 下腹部痛も無かったのですが、 今回は出たのが分かるくらいに結構多く、 1日、2日目は下腹部痛が結構ありました。 このように正常な周期できても、 量や痛みなどに毎回差は出るものなのでしょうか? 今まで正常に一ヶ月ほどできたことがないので、 量が多いことが結構あり… それは2ヶ月分だからと思っていましたが、 今回は1ヶ月もないのに量が多いので少し不安になりました… どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

20代 水のようなおりもの

person 20代/女性 -

文章を書くのがとても苦手な為、乱文失礼致します。 25歳女です。 2週間ほど前から膣の入り口が常に水のようなものが溜まっているような気がしていたのですが排卵期だったのであまり気にせずにいたのですが、一昨日尿を漏らした??ってくらいの水のおりものが出て、生理用ナプキン使用にも関わらず下着の後部まで濡れました。中学生の頃からストレスがかなり酷く常に不正出血がある状態で、下着を汚すのが嫌で生理用ナプキンをずっと使用しています。 2ヶ月ほど前から常にではないですが陰部がヒリヒリしています。下着が濡れるほどではないですが、さっきも尿漏れかな?ってくらいの水のおりものが出ました。怖くなってここのサイトで似たような症状を探したら、子宮体癌、という言葉が目に入って怖くなってしまい質問させて頂きます。男性経験はなしです。 質問は、何か病気の可能性はありますか? おりものの色はその時によって色が違い、茶色や黒色や黄色が出ます。そして常に生理不順で生理周期はバラバラです。 2年前に婦人科を受診し、お尻の方からカメラを入れて診察をしましたが異常はなく、ホルモンバランス乱れだろう、との事でした。 乱文失礼致します。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

肛門痛と子宮内膜症について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は中学生の頃から生理痛が酷く、生理中はレバーのようなものが毎月出ます。今まで生理不順、不正出血等はありません。 現在は、昔に比べて生理痛は薬を飲んで大丈夫なほど幾分か治まったのですが、生理の時に限り肛門の奥の方がギュッと絞られているような鈍痛があります。正直、生理痛よりも肛門痛の方が酷いです。 そこで、インターネットで症状を調べましたところ、子宮内膜症が浮かんだので、一度婦人科の方を受診しました。 内診をした結果、子宮が後ろの方に傾いていて腸に癒着しているように見えると言われ、その後血液検査をしたのですが、子宮内膜症では無いと言われました。 そこでお聞きしたいのですが、生理時の肛門痛は子宮内膜症ではなく、元々の体質で子宮が後ろに傾いているのが原因という事なのでしょうか? また、本当に汚い話で申し訳ないのですが、生理前日に快便で、お腹に便が溜まっていない生理時には生理痛も肛門痛も全くありません。これは子宮内膜症とは関係ないと言っても良いのでしょうか? お手数をお掛けして誠に申し訳ありませんが、ご回答の方、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われています。

person 40代/女性 -

現在44歳ですが、中学生のころからずっと不正出血で悩みました。37歳ごろに子宮内膜ポリープや頸管ポリープなど検診の度にみつかっています。それからずっと、内膜が厚いと言われています。生理はここ数年は14日間も続きます。量も大変多くて塊がいくつもでてきておむつタイプのナプキンが必須です。最近は生理中の動悸がひどくなってきました。 そして生理周期とは無関係で下腹部痛がここ数年はあります。 これまでは数か月ごとに子宮体がん細胞診をしてきました。骨盤MRIは1年前に受けましたが異常はないとのことです。これまで細胞診は異常なしでした。内膜の厚さは月経1週間くらい前で19ミリありました。いつも子宮内膜が厚いと言われていますがこの場合は子宮内膜増殖症でしょうか。以前の婦人科では違いますという答えをいただいたのですが、ずっと厚いままなので心配しています。 最近引っ越しをして別の婦人科にかかりましたが、軽い腺筋症があると言われました。 次回の生理のあとに組織診をすることになっています。これまで子宮体部細胞診をすすめられて半年に1回は受けてきたのですが、組織診をしていなかったので癌が見落とされているのじゃないかととても不安です。 以前の婦人科では増殖症ではないと言われていますが、増殖症というのは内膜が厚いということではないのでしょうか? MRIで増殖症の診断はできるのか? また、過多出血や14日も続く過長月経は内膜が厚いだけでも起こるのか? よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

月経の度に体調を崩してしまいます。

person 20代/女性 -

月経前と月経中に体調を崩しやすく悩んでいます。 月経の度に座っているのも辛いくらい腹痛が酷く、いつも寝込んでしまいます。 二日目や三日目は特に酷く、嘔吐してしまうことも多いです。 経血は多く、血の塊のようなものがでることもあります。排便痛がありますが、生理周期は大きなずれはなく、不正出血も少ないです。 中学生まではこのような症状に縁はなかったのですが、高校に入った辺りから症状が悪化し、年々酷くなっている気がします。 痛み止めが効きづらいときがあり、添付文書に記載されている回数以上服用してしまうこともしばしばです。 周囲にそのような症状の人もおらず、月経の度に迷惑をかけて怒られてしまいます。 最近精神的なものなのかもしれないと思うようになりました。 ホルモンの分泌に関するものだと思うので、ストレスや精神状態も少なからず相関があると思うのですが、まず精神面をどうにかするべきなのでしょうか。 周囲の産婦人科は口コミが悪くて不安です。どこに行っていいのかわかりません。 また、当方学生で金銭的余裕がないうえ、同居している母親が病院に対する不信感が強く金銭的援助を期待できないためあまり高額な検査は受けられないと思います。 最近は私が薬も買うのを嫌がるため、低用量ピルも反対されてしまうかもしれません。 要領を得ない相談で申し訳ありません。回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群の放置について

person 30代/女性 - 解決済み

初潮は12才。25歳で結婚後、子供ができず、婦人科に通いました。色々調べた結果、PCOSと診断されました。多毛、肥満ありです。 治療をして27際の時に子供を授かりました。 現在39歳ですが、出産後からPCOSは放置しています。 出産後の月経はバラバラで何ヵ月も来ないことも多々ありました。 6.7年前に二週間不正出血をして、婦人科に通い、がん検診をしましたが陰性。それ以降検診はしていません。 この数年は30日から40日程度の間隔で来ることが多かったです。 前回の月経がうろ覚えですが7月か8月にありました。最近(この二週間弱)、下腹部通、腰痛、乳房の痛みやかゆみがあったので、そろそろ月経が来るだろうと思っていましたが、いまだに来ません。 2週間前に一度、赤茶色いものが出たので月経かと思ったら1日で終わり、それ以降ぱったりと出血はありません。 今も月経前の下腹部痛、腰の重さが続いています。今までも数ヵ月来なかったときもこんな感じだった記憶ですが、あまり気にしていなかったので覚えていません。 子供も中学生になり、私も歳を重ねるごとに体に気を付けるようになりました。 PCOSと診断され約15年。これからの妊娠は希望していません。 1 このまま自然に任せて閉経まで放置していいでしょうか? 2 放置による影響(体がんなど)は考えられますか? 今年から検診はやろうと思っています。 3 ダイエットをしても結果が出ません。痩せにくいのでしょうか。漢方などの助言をいただきたいです。

2人の医師が回答

唇ヘルペス 癖がある

person 20代/女性 -

現在29歳 中学生 性経験無しの頃の話です。 記憶ではインフルエンザではなかった、はずなのですが 39度と37度を1日かけて繰り返し、 1週間続いたことがあります。 高熱出て熱が下がったと思えばまた高熱 何日目かの時に急に唇にヘルペスが出来ました。 これが初唇ヘルペスです。 皮膚科?で学生の頃も大人になってからもヘルペス診断受けてます。 その後体調不良、生理前で免疫低下した時、 精神的にストレスが強くかかった時に、 よく出ます。 月1…2ヶ月に1回などバラバラです。 ・3年半前性病検査 全てクリア(過去 咽頭淋病/梅毒経験はあり) ・半年前不正出血(ストレス)の都合で念の為梅毒も含め何個か検査するも全てクリア __ 質問1 性経験が無い時に出来たのは何故…ヘルペスは性的行為から移るものと思っていた。 家族は父親と弟。 父親から食器通して移った?それとも身体に元々ヘルペスの菌があった? 質問2 飼い猫にキスをしたらヘルペスは移ってしまいますか? ヘルペスが出来た時は、舐められない様に注意はしてますが…(塗り薬は薬局で購入し常備してるため、ヘルペス出たら薬塗ってる。塗れば約4日で治まる。塗らなければ治療長引く) 質問3 当たり前かもしれませんがヘルペスを出ている際、旦那と食器の共有、もちろんキスや性行為で触れ合うのはダメですよね…??(キス位大丈夫やろとか言われるので。断ってますが。) よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)