乳癌細胞診悪性の確率に該当するQ&A

検索結果:228 件

ワキの下のしこりについて

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。 以前にも質問させて頂きました。 ワキの下のしこりに昨年末に気づき 年明けに、地元の総合病院の乳腺外来で マンモグラフィ、エコー検査をして頂き 乳がんや、悪性腫瘍の可能性はないです。 ただ、形が気になるので、細胞診を しましょうとの事で、細胞診をしました。 結果、クラス1の良性だったのですが 主治医が、場所的に、副乳のある辺りで しこりが出来るのが珍しい。腑に落ちない との事で、2ヶ月後にもう一度、マンモと エコー検査をするか、それとも早い方が 良ければ、もっと詳しく検査しますか? との事で、早く結果がわかりたいので 大学病院を紹介して頂きました。 そちらでも、マンモグラフィ、エコー検査もして頂き、先日細胞診の検査だったのですが、細胞診の検査終了後、担当医から 病理の先生が、しこりは良性の可能性が 高いと言ってました。何のしこりなのか 調べるのに、来週、マンモトーム生検を しましょう。と言われました。 そこで質問なのですが、細胞診の結果も 出ていないのに、マンモトーム生検をする。良性のしこりの可能性が高いのに マンモトーム生検を行うという事は やはり、悪性の可能性もあると言う事でしょうか? 実は、悪性の可能性が高いけど、不安を防ぐ為に、良性のしこりの可能性が高いと 仰ったのでしょうか? 細胞診で良性だったので、一気に不安に なって来ました。 それと、良性のしこりだった場合は しこりの種類等分かるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)