検索結果:2,637 件
小学5年生、11歳の息子のことで質問です。 先週ぐらいから、息子の胸の乳首あたりに、リンパの腫れに似たシコリがあります。 触るとゴムのような感触で動きます。 息子本人は元気でご飯も食べて、普段通り過ごしています。 あまり強く触ると痛いようです。 受診をしようかと考えているのですが、どの科で診てもらえばいいのかが分かりません。 小児科で診てもらえるでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ピルをやめて3週間ほど経ちます。 ピルをやめた辺りから乳首が立った状態で胸も生理前ではないのに張っていて、 凄く痛い状態がずっと続いています。 熱を持っていて張りすぎた感じの痛みです。 シコリなどあるか触って確認したけど特にしこりはありませんでした。 これはピルやめたからなのでしょうか? いつになったら治るのでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
9月で9歳になる娘がこの数日から、左乳首を差しながら、『押すと痛い』と言います。触ると右と比べて固いです。腫れてるようには見えませんが、その周辺に固まりがあるような感じです。子供の乳房がなぜそうなっているのか怖いです。どういうことが考えられますか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
11歳の男児です。 数日前から左の乳首付近に1cmぐらいのしこりのようなものがあります。 触ったところ、ビー玉のようなコロコロしたような感じです。 痛みや腫れはありません。 本人は気になるようなのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか? その場合、病院は何科になるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
よろしくお願い致します。 今日シャワ一浴びようと思いスポーツブラ外したら右側胸スポーツブラ裏シミがあり 始めてです。 52歳半まだ生理来ます。 もうすぐ生理きそう 元々乳首陥没しとおり生理前乳首でます。 2週間前あてにならないことは十分理解してますが・・・自宅血液摂取して液につけて乳がんどうか送りチェックするのは、異常なし 今塗りティッシュ吹いても出血ありません。 触っても痛くなく自宅触った感じしこりわからない もうすぐ生理きそう シミついたスポーツブラ写真送ります。 年齢的乳がん不安です。 ブラシミ乳がんでしょうか? ものすごくわかりにくくすみません。 シミついたスポーツブラ写真撮りました。
5人の医師が回答
41歳 現在妊娠31週です。 毎年乳がん検診を受けており、最近では1月に受け「全く問題ないので1年後また来てください」と言われていました。 ですが、2月に妊娠が分かってから何ヶ月か経った時に乳首を見ると、痛みはないのですが乳首の先に赤い2ミリか3ミリくらいの出来物が出来ました。 片方だけではなく、両方一個ずつです。左側の方が少し大きめの出来物です。 イボの様な感じで、取ったりすると血が出て痛いだろうと思います。 お風呂で胸を触りしこりがないか確認してもないのですが、その出来物は中々なくならないので、どうしたらいいものか悩んでいます。
1人の医師が回答
2週間くらい前から 右胸を触るといたみを感じることがあります。両方の胸の中央にコリコリしたものが昔からあるのですが、2週間くらい前から右胸のコリコリしたものの下の方を触ると痛みを感じることがあります。 脇や脇のやや下が時々痛いことがあります。(授乳中の乳腺が詰まっている時に感じたのとおなじような感じ) 先月健康診断で胸のエコー検査をしてもらい、結果は異常なしでした。 1年半くらい前に断乳をしているのですが、ここ半年くらい、子供が寝る時に、乳首を触りながらねています。 上記に記載した症状は、このことが原因で起きることもありますか? 乳腺科を受診した方がいいか迷っています。
43歳女性です。平成17年に1人目男の子(20歳)令和22年1度目自然流産。令和5年2人目女の子(2歳9ヶ月)その後同じ年に2回稽留流産。令和6年3人目男の子(1歳)令和7年8月稽留流産をして1度目の生理がきたら妊活OKと言われて9月19日に生理が始まり24日目くらいに終わったので今妊活中なんですが29日頃から左下腹部が張るような痛みがあり、それと同時に左の乳首の本当に乳首部分だけがつまむと痛みがあるような感じがあります。左下腹部は歩いたり笑ったりすると響いたりしてましたが痛みが強い時と弱い時がある感じです。大体体を動かすと痛みがある感じで大人しくしてる分にその部分が痛いとは感じません。乳首も何もしなければズキズキとか痛みはないのですが触ったりすると痛みます。順調に生理がきて生理痛もひどくはなかったです。明後日木曜日産婦人科に行く予定ですが不安になって相談させてもらいました。左下腹部と乳首の痛みは原因は別なのかもしれませんが何か分かる事があったら教えてください。それと妊活中に検査をしたりして着床とか子供が出来るのに影響がないかも教えてください。
何回も何回もおんなじ質問してすみません。 52歳半 毎年4月誕生日その時健診受けます。 今年は、父3月末脳出血倒れその後7月亡くなり その後母体調崩しもう2ヶ月以上入院中 バタバタです。 不安あり定期的当てにならない気休むですが、自宅血液取り送る検査異常なし 2週間前にやりました。 まだ生理来ます。 元々乳首陥没していて、生理前だと片方だけとか両方乳首でてきたりして擦れて痛みあります。 今スポ一ツブラ使用 昨日スポ一ツブラ少し湿っていて右側のみ その後痛みなく自分触ってもなんにも分泌物感じなく 今日気になり朝シャワー浴び胸チェックしましたが、しこり感じなくシャワー浴びたあとベビーパウダー乳首塗り 昼過ぎなんとなくブラ見たらシミあり 濡れティッシュ拭いても血はでてなく 触っても湿ったり痛みなく その後ガ一ゼ当ててましたが濡れ感血でていなく右のみ 汗とかならシミならないと思いますが、夕方なってもまだスポ一ツブラシミ残っております。 少し更年期あり神経質かもしれませんがアドバイスもう一度よろしくお願い致します。 写真見にくいですが、昼から消えないシミです。
今日から、乳首の左だけなのですが、指で触れたり軽く擦ると痛みがあります。 数秒触り続けると痛みはなくなり、また触るのをやめて再度触れるとまた痛い、という感じです。 痛みがあるのは触れる、こする、時だけで、つまんだりするのはなぜか痛くないです。 この症状は初めてです。 見た目の変化、分泌物もありません。 乳がん検診に最後に行ったのは1年ほど前です。 この症状は何か重い病気の可能性があるのでしょうか?検査をしないと詳しいことはわからないのは承知の上で、考えられることや先生方が症状を聞いて思われることを教えていただけないでしょうか? 土日が来るので、早急に病院に行った方がいいかも知りたく... よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療