乾いた指舐めに該当するQ&A

検索結果:81 件

5年前くらいから食事の後に痰が絡みます。

person 30代/女性 -

31歳女です。5年前くらいから食事をした後に 喉に痰が絡んで汚い咳が出ます。 痰は少しねばっとしていて、白~透明のような色です。 汚いので、人と食事に行くときが嫌です。 咳を我慢すると痰のせいで、変な声になります。 あと、苦しくなるので咳をしないわけにいきません。 熱があるわけでも痛いわけでもないので 病院には行きにくくて行っていません。 あとこれは最近ですが、喉が痒くて乾いた咳が突然出ます。 一日中お茶や水を飲んだり、ハッカののど飴をなめています。 1日で大袋入りの、のど飴を一袋なめてしまうときもあるので よくないような気がしています。 子供の頃は、生卵を食べると蕁麻疹が出るので食べられませんでしたが、成人してからは大丈夫です。 今は花粉の時期やほこりをすうと、ものすごく目がかゆくなったり 鼻水やくしゃみが止まらなくなります。 喉の不調と関係があるかわかりませんが、 これも5年前からですが、常に手の指にぶつぶつが出来てものすごく痒いです。 熱いお湯で手を洗うと、すごくすっきりするので ついやってしまいますが、指が真っ赤になって 指にできた透明の小さいぶつぶつが潰れて ひどいときには切れて血が出たりするので、 よくないとは思っています。 ひどいときにはフルコートを塗ります。 これは2ヵ所の皮膚科に行っていて、 1ヵ所はただの湿疹、もう1ヵ所はたぶん汗疱だと言われました。

2人の医師が回答

ネイルのトップコートを食べてしまったかも知れません

person 50代/女性 -

朝、ネイルをしていて、トップコートを塗った時にボトルからトップコートがこぼれ、右手の親指にベッタリと付いてしまいました。 乾いたら自然に剥がれるだろうとそのままにしていましたが、それを忘れてその指でお菓子を食べ、手に付いた粉を舐めてしまっていました。 後で気が付いたのですが、指には殆どトップコートが残っていないので、食べてしまったかも知れません。 問題ありませんでしょうか? 成分は 酢酸エチル、(酢酸/酪酸)セルロース、酢酸ブチル、イソプロパノール、クエン酸アセチルトリブチル、(アジピン酸/ネオペンチルグリコール/無水トリメリト酸)コポリマー、アクリレーツコポリマー(アクリル酸ヒドロキシエチル/IPDI/PPG-15グリセリルエーテル)コポリマー、ジ安息香酸トリメチルペンタンジイル、トリメチルベンゾイルフェニルホスフィン酸エチル、ブタノール、紫201 と書いてあります。 お菓子を食べてから少し胃痛と胃もたれがあるのですが、普段から胃が弱く、よくある症状なのでトップコートが原因か解りません。 これらの成分のもの物を多少食べてしまっても大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

生理用ナプキン 未使用 洗濯 赤ちゃん

person 乳幼児/男性 - 解決済み

昨夜、私(母)のバスローブのポケットの中に未使用の生理用ナプキンを入れたまま洗濯を回してしまいました。 脱水が既に終わった時に入れたままだったことに気が付きましたが遅く、ポケット内で膨らみ、ポリマーが少しポケット内にも付着していました。 バスローブはすぐに取り出し、ナプキンそのものは処分、ポケット内の物は乾いてから対処しようと思い浴室に干しました。 洗濯機の中を見るとどうやらポケット内に被害は収まっていたようで膨らんだポリマーによるゼリー状のものは見当たらずそのまま乾燥しました。 しかしあとになってから「本当にポケット内で収まっていたのか?」と心配になってしまい…… 万が一ポリマーが他の洗濯物に付着してしまった場合、乾燥された洗濯物には肉眼では見れないと思いますが、赤ちゃんがその服を舐めたり、よだれで濡れた指で触りその指を口に入れてしまったりした場合、ポリマーが付着していたら身体に害は出てくるでしょうか? 吸水なので体内で膨らんでしまい、腸閉塞等が起きてしまったら心配です。 何か体調に変化は見られるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)