仙骨ヒビに該当するQ&A

検索結果:56 件

胸椎圧迫骨折痛みと骨折してからの体調不良が続く

person 30代/女性 -

長文ですが、よろしくお願い致します。 1月終わりにフローリングで思いっきり滑って転んで尻もちをつきました。あまりの痛みで息が出来ない程でした。なんとか病院に行き、12胸椎の圧迫骨折、仙骨のひびでそのまま入院になりました。 骨密度や骨の丈夫さ?は正常でした。 2週間経ち、激痛はなくなりましたが少し動くだけで背中と腰、脇腹の痛みが酷いです。それからまた2週間経っても痛みが変わりません。レントゲンでは酷くもなってなく、順調と言われてますが、激痛ではないですがずっと痛みが変わらないので不安で仕方ありません。良くなるのでしょうか? あと骨折してから、吐き気や腹部の気持ち悪さがいまだにおさまりません。。前から吐き気はありましたが、骨折してから特に酷くなり、毎日あります。頭痛や目眩もあります。 膀胱炎みたいな症状が出ていたため、クラビット500を1日1回5日間飲みました。飲んだ初日から更に酷い吐き気や頭痛、下痢がありましたが飲みきりました。 ですが飲みきったあとも下痢と吐き気は治まらず、頭痛や目眩もあります。 ここ2週間程、37~5度の微熱も続いており、不安です。 骨折してから、熱、頭痛、吐き気、腹痛、下痢、下腹部痛、気持ち悪さ等がずっとあり毎日気分が落ちています。もうすぐ退院ですが、この状態で帰るのが怖いです。 色々な症状が出てますが、これは思い切り尻もちをついて骨折をしたから出てる症状なのでしょうか? 内臓損傷してるとかそういった可能性もあるのでしょうか? 骨折したところの痛みが2週間前から良くなることもなく変わらないのは酷くなってるとか偽関節になってるからとかってあるのでしょうか? 先生に聞いても大丈夫としか言われなくて。 どうしようもなく不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不安です・・・☆仙骨の骨折について教えてください!

person 30代/女性 -

1か月ほど前、出勤途中コンクリートの地面に転倒し、激痛で普通に歩けなく、近くの診療所にかかったところ仙骨骨折と診断されました。診療所の先生は、安静にしたほうが良いから、「できれば」仕事も休んだほうが良い、という具合におっしゃったので、私には大したことがないように思え、仕事も休むわけにはいかず(事務で、ほぼデスクワークです)そのまま昨日まで続けておりました。その間、通勤ラッシュの電車に乗り、私は痛みに強いほうですので、遅刻しそうな時など駅の階段を小走りでかけ上がったり、ヒールで毎日歩いたりと普通にしておりました。ところが最近、骨折の痛みというよりおしりの中の肉に突き刺さって怪我でもしているかのようなひどい痛みが出現し、クッションでも椅子に座れないほどになり、2週間ほど仕事も休むことにしました。先日撮ったМRIの読影所見には、「右優位?、分娩障害、骨の中の出血が多い、炎症」というようなことばが並んでおり、その診療所の先生は、「やっぱりしばらく仕事は休もうか・・・」としか言ってくれないので私は今どういう状態なのか急に不安になってきました。元々そこの診療所へは近いのでたまたま駆け込んだだけで、ほとんど高齢者のリハビリ専門のような感じの所ですし、総合病院にもかかっていませんし、もしかして私が仕事を続けていたこの1か月の間に、骨が変なふうにくっついてしまっているのでは、と不安でたまりません。そんなこともあるのでしょうか?この部分を骨折したこと、またその後安静にしていなかったことでこれからどうなるのか心配でたまりません。どうか詳しいアドバイスをよろしくお願いします!ちなみに私の骨折は「ヒビ」ではなく、エックス線写真を見せてもらい説明されましたが完全に折れています。また骨折後、生理がきません。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)